SF旅行最終日。Evernoteな一日。

二日目Google訪問する前に食べたハンバーガーショップが美味しかった。

インターネットで調べたら系列店がホテルから徒歩圏内に有ったので朝ご飯を食べに行くことに。

Mel’s Drive-In
801 Mission Street
San Francisco, CA 94103, United States
(415) 227-0793
melsdrive-in.com‎

きたー!

店内のジュークボックスでビリージョエルかけてみた。お店のスピーカーから流れたわ。どんな仕組みなんじゃろ。

いやー、美味しかった!

ここ、又来たいわー。

んでもって、ホテルをチェックアウト後、金門橋リベンジ!

元気に見えないぜ-!!!!

見えないぜぇ・・・・・・。

しょぼん。。。

んでもって、そもそも今回の出張のキッカケとなったEvernoteCEOフィルさん宅にヤマハ機材を設置するプロジェクトの為にフィルさんのお家へ。

セッティング中にろくろまわしながら説明中。

完成したので日本酒で乾杯-!須田は運転なのでなめるだけ。

フィルさん喜んでくれたので良かった。ってか、このセット自宅に欲しい。

フィルさんの家を後にして、エバーノート社屋を案内して貰う事に。

到着-!

ってか、ビル全部エバーノート!

むっちゃオシャレな黒板に書いてある文字。

卓球できるオフィス。結構奥さんも外村さんもマジでやってたぞ。

日本のお茶も飲み放題な冷蔵庫。

ジムも完備。

執務スペースは何処の写真をあげて良いのかわからないので、メインの階段でフィルさんと外村さんと記念撮影-。

外村さん案内有難うございました!

んでもって、空港に戻る前に外村さんのご親戚のお家で開かれてるホームパーティーへ顔出し。

素敵なオーブンでバーベキューしてましたよ!

吉川さんもいらしてた-!お肉をお土産に貰いました。飛行機で食べてねーと言われた訳ですが・・・・。

空港に着く前に食べ終わりましたわ。。。

というわけで、サンフランシスコ旅行は終わり-!

いやはや楽しかった!

Trip | 2012-09-03 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行六日目。市内観光と外村さん。

朝早くに昨日超偶然会った谷口君とこうちゃんにホテルまで来て貰い市内観光に連れてって貰うことに。

とりあえず、金門橋を見たい-!と言う須田夫妻を金門橋まで連れてって貰う事に。

そしたら、まさかの超曇り。

仕方ないので、金門橋を渡りきってサウサリートで朝ご飯。

Poggio Trattoria
777 Bridgeway
Sausalito, CA 94965, United States
(415) 332-7771
poggiotrattoria.com‎

で、目の前をお散歩。

すげー綺麗。

犬もカメラ目線。

帰りは晴れてると思ったら、この写真の右は完全なる曇り。この右が金門橋。

金門橋諦めてなんか良くコマーシャルに使われてるらしい坂を凄く渋滞してる中通って解散。

二人と別れて、一路外村さんのお家へ。

夕ご飯はなんと手巻き寿司-!

外村さんの目利きが光る。

ビール大きい。

外村さんのお家で、ご家族と大変楽しい時間と美味しい食事をした後、ツインピークスから夜景を見て市内に戻る。

外村さん、ご馳走様でした!

明日は最終日-。

Trip | 2012-09-02 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行五日目。ワイナリーを後にして市内で買い物-。

ナパバレー二日目。

昨日Opus OneとQuintessaに訪問して、Quintessaで教えて貰ったDUCKHORNというワイナリーへ。

ぶどう畑の中にぽつんと一軒家がありましたよ。

DUCKHORN到着。

建物の中でのテイスティングするプランが満員なので、外でのティスティングに。

・グラスがプラスチック
・赤と白を合計4本飲むんだけど全部同じカップ
・全部残した

以上です。

うむ。。。。

やっぱ昨日行った二つが美味しすぎたな。。。

ちなみに須田夫妻は須田はお酒大好きですが奥さんが全く飲めないので、呑んだら奥さんが運転してくれるのです。

テイスティングを終えて急いで市内に向かう。何故ならば雄太に教えて貰った飲茶のレストランを予約したので。

YANK SING到着-。予約していても超満員なのでGUEST PASSを持って待機。15分位待って席に案内されましたよ。

食べ過ぎたナウ。

ランチ後、ホテルにチェックインして夫婦別行動の買い物タイム。

S100は壊れたし、iPhoneは地図見たり電話したりと大忙しだったので写真一切撮って無い。

須田が汗臭くないのは、日本で売ってないこのダブスティックが有るからです。

大量に購入。

夕食も勢いでショッピングセンターのレストランで特に美味しくもないシンガポール料理食べましたよ。

で、なんと偶然同級生のお兄ちゃんが泊まってるホテルの近くに仕事で出張にきてたのでホテル一階のBARで再会。

日本でも全然会えてないのにサンフランシスコで会えるとか奇跡ですな。

んでもって、更に奇跡は続くわけで。

たまたまホテルのトイレを利用していた友人とばったり遭遇したんですよ!

ありえん。

ありえん。

というわけで、翌日は彼等に朝案内をして貰うことに。

おやすみなさい。

Trip | 2012-09-01 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行四日目。facebook本社訪問→Opus OneとQuintessa巡り→Auberge du Soleilディナー。

四日目。今日は早起き。何故ならばfacebook本社に訪問するため。

サンノゼから1時間ほど走ってfacebookに到着。

到着したらまさかのカメラ故障。結局こっからこの旅はiPhoneでの写真が殆どになりましたよ。

ヤクルトが飲み放題な冷蔵庫達。毎月新しいドリンクを試験的に追加するらしい。先月がヤクルトで好評だったとの事。

アップル製品を社員番号さえ入れれば貰える機械。販売してないから販売機じゃないよね。社員番号いれるのでコスト管理も出来ております。

いたるところの壁がアート。

みんなが好きにかける黒板。んでもって奥さんも何か書いてた。

クリーニングまである。

ゲーム用のセット。

このキックボードみたいなのが最近facebookのエンジニアで流行ってるらしい。

案内して貰ったのは仲西さん。そうそうランチ前に会議しているザックさんを見ましたよ。普通に会議してた。そりゃそうか。

彩さん、お世話になりましたー!沢山良いお話が出来ました。

facebookを後にして急いでナパバレーへ。

Opus One到着-!

エントランス。

雄太に予約して貰っていたのですんなり入れましたよ。

屋上で2003年と2007年のワインをティスティング。

写真を撮ってくれたカナダの団体と一緒に一枚。この後、facebookで繋がりましたよ-。

Opus Oneを3本とオーバーチャーを購入。

これがあのワインになるんですよ。

Opus Oneを後にして、急いでQuintessaへ。

到着-!奥さんが電話で交渉してくれたので入れましたよ。

むっちゃかっちょいい建物。

中もオシャレ。

これ家に欲しい。

この人がすげー優しくしてくれましたよ。

こんなハコに入ってくるらしい!

どっさり購入してしまいました。

ホテルにチェックイン後、Auberge du Soleilへ。

眺め最高-。

雄太がサプライズでシャンパンご馳走してくれてた。ずるいわー。かっちょいいわー。

夕飯の写真も沢山あるけど、写真が多いのでこんな感じ-。

四日目は酔っぱらいでした-。

Trip | 2012-08-31 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行三日目。楽器屋巡りとショッピングと蟹リベンジ。

あさー!

いやはや、素晴らしいホテルでしたよハームムーンベイのリッツさん。

出発して一眠りしてたら、雄太が調べてくれたお店に到着。

なんやら廃材が沢山有る店ですよ。

目の前の工場はドミネーション出来そうな場所ですよ。

ここに住んでたら買いたい家具というかパーツが一杯売ってたわー。DIY派にはたまらん。

で、市内の楽器屋に移動-。

最初は来週つぶれてしまう楽器屋さん。

よだれが出そうなギターが複数。最近夕食ホットはグレッチがメインになってきたんだけど、そんなグレッチのビンテージが並んでましたよ。

で、二つ目の楽器屋さんに移動。

こっちの楽器屋さんは狭いんだけど、なんか骨董品が沢山。

キャッシャーでおじさんが楽器直してた。

見たこと無いマーシャル。

ほぼ私と同い年のdistortion+をゲット!

楽器屋を後にして、Ferry Building Marketplaceへ。

クレジットカードが使える路面パーキングメーター。

Ferry Building到着-!

きのこ専門店らしい。

見たことないキノコたっぷり-!

オリーブオイル-!ここでもお土産かったー。

ハム専門店。

アイスクリームみたいなハム食べたー!

すっげーーーー苦いコーヒーも飲んだ-!

こんな感じで市内を過ごして、夕食は初日に失敗したシーフードのリベンジ。

Crustacean Restaurant
1475 Polk St
Ste 6
(between California St & Pine St)
San Francisco, CA 94109

生春巻き-!

蟹と海老リベンジ。どちらも美味しかった-。

デザート。

お腹いっぱいなり。

というわけで、楽しかった小学校時代からの盟友とのSF日々終了-!雄太本当にありがとうー!

Trip | 2012-08-30 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行二日目。Google本社訪問→ The Ritz-Carlton, Half Moon Bayに泊まったよー。

二日目。

折角サンフランシスコに来たなら名だたる企業に行ってみたいぜー!って事で、今回の旅は色々訪問させていただく予定。まず一つ目はGoogleの川島さんを尋ねて訪問-。

写真だらけにしてみる。

川島さんお久しぶりっすー!

Linuxを何台かつなげた、すげーGoogleMapな展示物。

歩きながら仕事するのを奨励してるらしい。

日本庭園風。

98年に始まったGoogleのページビュー。最初は数万。そっからスタート。

お昼ご飯並んでおります。

たっぷりとってみた。

ここで社長が講演したりするんだって。

トイレの表示までオシャレ。

ビーチバレーをビーチじゃなくて社内でしております。

昔散々テレビで紹介していた社内の滑り台。いまは使えないんだって。その前で川島さんと一枚。

社内はGoogle自転車で移動できますよ。

アンドロイド君の前に駐車。川島さんはここで働いてるんだって-。

沢山どろいどくんいた。

YAMAHAの自動演奏付きグランドピアノもあった。

ヘリのエンジンで作ったバイクY2Kも置いてあった。

鉄腕アトムのレストラン。社内にカフェというかレストランが複数あるのね。

こんな内装。素敵でしたよ。

というわけで、忙しい川島さんのお時間をいただきましてGoogle社内を見学させていただき、面白い話を沢山いただきましたー!川島さん有難うございました!

でもって、SF在住の小学校友人宅へ。

友人宅にレンタカーを置いて、友人のオープンカーでハーフムーンベイへ。

天気が良くて気持ち良かったわ-。

ビール仕込み中。

地産のビールも沢山ありましたよ。がっつり購入。

チーズもがっつり購入。

到着-!

The Ritz-Carlton, Half Moon Bay
1 Miramontes Point Road
Half Moon Bay, CA 94019, United States
(650) 712-7000

目の前ゴルフ場。

奥さん、明日のスパを予約中。

海辺で乾杯。

夕陽待ち-。

夕陽で集合写真-。

んでもって、ホテルで夕食。

スゲー美味しかったけど、時差ぼけで夕食中に爆睡。奥さんと雄太が見守ってくれてましたよ。

美味しかったわ-。飲み過ぎたわー。

最後は部屋のまえの暖炉でがっつりワインとビールとチーズを楽しんで朝4時過ぎまで。

楽しい優雅な時間を過ごせた一日だったわー。

Trip | 2012-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行初日。二つの相棒と美味しく無いシーフード・・・。

というわけで夕方にサンフランシスコ到着。

クレジットカードの特典でハーツレンタカーが安くなったので、ちょいと大きめの車を借りてみた。

最近のレンタカーは、必ずauxでステレオミニをさせるので、シガライターソケットから諸々充電出来るグッズセットとオーディオケーブルを日本から持って来ましたよ。

んでもって、インターネットが大事なのでmifiも。

いつの間にか4G対応してた。早かった。

夕飯は、この時間からやってるお店が見あたらず、とりあえずPier 39へ。歩いていて何となく雰囲気が良さそうだったお店に入ってみたわ。

Swiss Louis Italian & Seafood
Pier 39, Ste 204
San Francisco, CA 94133, United States
(415) 421-2913
http://www.swisslouis.com/

ふむ。

不味くは無いが、美味しくは無い。

困ったな。

初日ディナー失敗したぜ。

そして、指がニンニク臭い。

こんな初日でしたー。

Trip | 2012-08-28 | パーマリンク | コメント(1)

北欧旅行十日目。可愛いアートとイケメンジュース。[デンマーク→日本]

いよいよ北欧で過ごす最終日。飛行機の中で日付が変わるので、日本に帰るのは明日。

朝ご飯は、ホテルからデザインミュージアムに歩いていく途中にあるカフェで。

http://www.cafeoscar.dk/

とりあえず今回の旅行で立ち寄ったカフェないしレストランは全部ちゃんと自分のホームページ持ってるんだね。

そうそう、朝ご飯難民になってる時に、昨日のレストランの向かいにあったギャラリーが気になったので訪問しましたよ。

兄弟で向かい合って絵を描いてるの。外からそれが見える。

彼が書いたこの絵を購入。デンマークは基本消費税が25%なんだけど、アートは5%しかかからないみたい。135ユーロで購入。13000円くらいかな?

14時過ぎの飛行機だったので空港へ。楽しかった北欧旅行も終わり。EU諸国のタックスフリーを申請して、イミグレーション通って中で寛ぐ。

空港で、ブランドショップの間に挟まれてイケメンがジュースをつくってくれるお店が流行ってた。

http://joejuice.com/site/

.comドメインだけどコペンハーゲンの会社みたい。これ日本で流行りそうだぞ。

というわけで、一路日本へ。バイバイー!

Trip | 2012-01-05 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行九日目。オリジナルブレスレットと絶品コース料理。[ノルウェー→デンマーク]

今日でトロムソとバイバイ。朝早いバスで空港に向かう。

誰も乗ってない貸し切りー。

トロムソの空港は空港から飛行機に乗る。今回お世話になりまくりのスカンジナビア航空です。

買ったコーヒーの蓋がSEDAだった。惜しい、一文字違い。

オスロ空港で残ったノルウェークローネを使ってシーフードを堪能。これがお昼ご飯なり。

やっとコペンハーゲンに到着-。もう既に暗くなり始めてた。

ホテルの隣に気になるブレスレットが飾ってあるジュエリーを発見したので突入。

この店でオリジナルで作ってる[Nirwana]ってブレスレットだった。全てのデザインが惜しいなぁと思ってたら、オリジナルで作ってくれる事に。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2012-01-04 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行八日目。トロムソ観光Day。[ノルウェー]

トロムソでゆっくり過ごせるのは今日だけ。

10時まで朝ご飯食べれると思って9時過ぎに行ったら9時半までで片付けられている横でオレンジジュースだけのむ。

昨日は強風で運行してなかったストールスタイネン山頂に登るケーブルカーが今日は動いているらしいので、バスの一日券を買ってバスで向かうことに。

雪が基本積もっているので横断歩道に看板がある。やたらジェントルメンな看板。

バスから見る景色が素敵。

バスを一個乗り換えて到着。30分に一回しか運行しないケーブルカーなので、急いで並ぶ。同じバスに乗っていて乗れなかった人も居た。

http://www.fjellheisen.no/

ストールスタイネン山頂からトロムソ島が一望出来る-!

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2012-01-03 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行七日目。ひたすら移動と念願のオーロラご対面。[アイスランド→デンマーク→ノルウェー]

今日でアイスランドとはお別れ。朝8時発の便に乗るために5時半のバスで空港へ。

っが、まさかの機械トラブルでDelayにつぐDelay。。。次の飛行機に間に合うか?と聴いたら、そう望むわーと超他人事。。。

結局、2時間半遅れで飛行機は出発。ケフラヴィーク→コペンハーゲン→オスロ→トロムソと、飛行機三つ乗り継いでノルウェーはトロムソに到着。トロムソからタクシーでホテルへ。ホテルはSCANDIC トロムソ。

またも奥さん食事待ち時間に疲れて寝ちゃうのまき。

夕ご飯はハンバーガー。中々美味しかったけど相変わらずでかいわ。

で、私は疲れて寝ちゃったんだけど、奥さんは23時過ぎにオーロラ探しに行くと部屋を飛び出していった。その30分後、、、

「オーロラ出てるよ!」

と、奥さんが起こす。

おおおおおおおおお!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

確かに出てる!!!

というわけで、三脚にカメラを設置し、セルフタイマーで記念撮影。

奥さん、足を上げちゃったので、セルフタイマー10秒+30秒露光で40秒片足上げっぱなし。新年早々筋トレさしちゃった。

もう一枚は私が足上げ。

いやーーーー、今回の旅行の一番の目的だったオーロラを見ることが出来ましたよ-!!!やったー!

Trip | 2012-01-02 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行六日目。一面雪と間欠泉とオーロラ見れなかった。[アイスランド]

というわけで、皆様新年です-!本年もよろしくお願いいたします!

とりあえず朝ご飯をゆっくり食べてホテルの観光案内所に行ったら、昼過ぎから西はシングヴェトリル国立公園から東はグトルフォスの滝までのアイスランド観光で外すことができないゴールデンサークルの一部を回るツアーに行けることを発見。急遽申し込んで観光決定。

大体のツアーが一番最初にヒルトンにピックアップに来てくれるので、運転席後ろのナイスビューな席をキープ。んでもって、こっちの国は平和らしく、運転手さんがエンジンも鍵もつけっぱなしで10分とか居なくなる。凄いよねぇ。

ゴールデンサークルに向けて出発-。とりあえず、360°雪しか無い。マジで迷うぞこれ。

シンクヴェトリル国立公園に到着。

この辺りは、大西洋中央海嶺の地上露出部分であって、ユーラシアプレートが東に北米プレートが西に広がっている場所。でギャオと呼ばれる大地の裂け目だらけなのだ。

雪ときたら大の字で寝るでしょ。

奥さんはがっつり雪山撮ってましたよ。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2012-01-01 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行五日目。レイキャビク観光&買物と花火に囲まれた年越し[アイスランド]

とうとう大晦日。今日の夜は年越しGala Dinnerがレイキャビクであるので、どうせなら早起きしてさっさとレイキャビクに移動しようと、朝6時に昨日ブルーラグーンの往復を運転してくれたタクシー運転手さんに来て貰った。

40分くらいでレイキャビクに到着。運転手さんとはコレでお別れ。8時過ぎに到着したのに、なんとチェックイン出来た。

レイキャビクでは、友人にすすめられた通りにヒルトンに宿泊。

http://www.hilton.co.jp/reykjavik

部屋づけで食事とかしちゃったから宿泊料とかわからんちん。でも、年越しなのに高く無かった。

まず最初に向かったのが、コペンハーゲンの空港で前に並んでた家族に話しかけて教えて貰ったThorvaldsens Bazar。ここはチャリティーで行われているから、いわゆる商店街のお店より安いらしい。須田はここでジップ型セーターを購入。確かに、他の店と比べて10000円位安かった。

http://www.grapevine.is/Shopping/ReadArticle/BEZT-I-HEIMI-Thorvaldsens-Bazar

その後は商店街をひたすらお散歩。

看板が可愛い。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-31 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行四日目。吹雪の中の温泉。[デンマーク→アイスランド]

今日でとりあえずコペンハーゲンはバイバイ。一応最終日に一泊あるけど。

朝ご飯を食べて、ホテルをチェックアウトして、最終日に泊まるホテルにトランクを一つ預ける。

ホテルの隣の隣がテスラのショールームだった。

かっちょいいねぇ。

最終日のホテルはKongens Nytorvの近く。10時前には朝日が上がってきた。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-30 | パーマリンク | コメント(2)

北欧旅行三日目。ショッピングとデザイン見学。[デンマーク]

コペンハーゲンに到着して2日間。

ふと立ち寄るお店の家具とかディスプレイが本当にオシャレ。

カフェとか、それぞれの店舗がちゃんと意思を持って作ってる。なんか、ドトール的な店がカフェに関しては一切ない。もちろん、バーガーキングとかケンタッキーは全世界同じ作りだけど。

三日目の今日は、ショッピングとデザイン見学。ホテル隣の商店街を9時すぎから散歩し始めたけど全然お店が開いてない。オープン前の掃除中のお店を外から見てたら入ってもいいよと言ってくれたので中に。

どうやら奥さんはお父さんから貰った帽子では寒かったらしく、暖かい帽子を御所望の模様。

色々悩んでメーテル帽を購入。ご満悦。

Legoでは画期的なARが導入されていた。欲しいものを画面の上のビデオカメラに写すと、中身が完成するとどんな物が出来るのかARで表示してくれるの。

こんな感じ。素敵だよねー。子供たちがドキドキしながら一個一個みてた。

LEGOの後はILLUMというデパートで夫婦別れてショッピング。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-29 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧