Vital Error / BROKEN HAZE

Vital Error
Vital Error BROKEN HAZE

RAID SYSTEM 2013-11-01
売り上げランキング : 36364

Amazonで詳しく見る by G-Tools

というわけで盟友BROKEN HAZEの新譜っすよ!

是非皆さん買ってねー!

IMG_1259

タワー渋谷店でもこの展開!

Songs | 2013-11-06 | パーマリンク | コメント(0)

Shake you* / Yun*chi

Shake you*
Shake you* Yun*chi

日本クラウン 2013-04-17
売り上げランキング : 1979

Amazonで詳しく見る by G-Tools

盟友ユンチのCDが明日発売ですよー!今日店着日なんで皆さん是非ゲットしてくださいー!

Songs | 2013-04-16 | パーマリンク | コメント(0)

Re:Dial / livetune feat. 初音ミク

「Re:Dial」<期間限定盤 CD+DVD>
「Re:Dial」<期間限定盤 CD+DVD>” /></a></td>
<td valign=livetune feat. 初音ミク

トイズファクトリー 2013-03-20
売り上げランキング : 116

Amazonで詳しく見る by G-Tools

kzくんの新譜ー。

懐かしのストロボナイツも新しくなっていて聴き応えがある一枚になってた!

しっかし、tell your woridはやっぱり凄いな。。。

Songs | 2013-03-20 | パーマリンク | コメント(0)

kotoba / 安田奈央

奈央ちゃんに誘われてDuoへ。

初めて奈央ちゃんのライブを見たけどかっちょよかった。

彼女の初のアルバムがリリースされてますよー!

kotoba(初回限定盤)(DVD付)
kotoba(初回限定盤)(DVD付) 安田奈央 KG

NAYUTAWAVE RECORDS 2013-01-30
売り上げランキング : 2243

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Songs | 2013-02-07 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ちょっと vol.1 のご案内。

昨日のライブで発表した夕食ホットの無料の配信限定ミニミニアルバム

『夕食ちょっとvol1』

について紹介させてください。

去年にCDアルバム『ひとよ』をリリースしたわけですが、、
そして今後もCD版としてアルバムを制作してゆく予定ですが、、

それとは別に、

1.配信のみで
2.しかも無料(タダ)で
3.ツイッターでフォローして下さったり(★下記参照)した方限定で
4.少しでも早くお届けしたい曲を選んで
5.『夕食ちょっと』というタイトルで制作してゆこうよ!

というプロジェクトなのです。

圧縮音源のmp3だけでなく、高音質のwavファイルでも配信いたします。
もちろん歌詞カード付きです。
スマホ等からオンラインでフルコーラス視聴も可です!

★配信をさせて頂く条件は
1.twitterのオフィシャルアカウントをフォローして頂いた方
https://twitter.com/uhotnet

2.Facebookの『夕食ちょっと配信告知ページ』に”いいね!”をつけて一言メッセージをくださった方
https://www.facebook.com/uhotnet

3.直接オフィシャルアドレスにメールを頂いた方
contact@u-hot.net

(※コンタクトページからもメールを送って頂けます)

となります。

以上の方々には、”ダウンロード専用ナイショページ”へのアクセス方法を書いたメッセージをお送りしております。

【★注意事項★】
iPhoneなどは直接ダウンロード→再生が出来ない仕様になっております。

聴いて頂く方法としましては

1.上の”『曲名○○』を聴く”をクリックして頂いてオンラインで再生する。
2.パソコンに一度ダウンロードいて頂き、iTunesなどで端末にファイルを移す。
3.一部のアンドロイドでは、音楽プレイヤーアプリ(無料もたくさんあります)をインストールしないと、音楽再生できない端末があります。

となります。

さて!!!
そんな記念すべき『夕食ちょっと』第一弾は
・揶揄よ
・迷子にならないように
・タイムマシン
の三曲です。

以下、きくっちゃんからの楽曲紹介です。

————————————————-
簡単な楽曲解説をしておきます。

まず一曲目。

『揶揄よ』

これ、実は先日のブログで書いた曲なんです。
かわいいですねー。

昨日のライブでも皆さん手拍子して下さり大盛り上がりでした!
そして、手拍子を煽っておいてからの、、
まさかの変拍子→手拍子しにくいサビ突入っていう、不親切な楽曲!

綺麗な空を見て、「さよなら」をやめちゃった女の子の歌です。
うおーーー! やっぱちゃんとここ頑張る!って。
しょったん等身大の可愛い歌声でお届け致します。

『迷子にならないように』

うわー!
やっとリリースせきました(←できました、の間違い)!

ぼくこれ、個人的に大好きなんです。
『オーロラ』よりも!

だってこんな曲、夕食ホット以外で絶対できない気がするんやもん。

とっても変な歌ですが(楽譜に出来ない)、是非じっくりと味わってみて下さい!

『タイムマシン』

はい来ました!
ライブ等のMCで言っておりますが、、、
なんとこの曲、三人で作ったんです。
初です!!!

これまた変わった展開の曲ですが
(てゆうか、この三曲、どれも1番→2番→ブリッジ→大サビっていう王道展開じゃない。。。しまったよ)
メンバー全員もちろん大好きで、演奏していて楽しい曲です。

毎日毎日、この世の中の人全員で、
せーの!って明日へ行きますよね?

なんかそれって、みんなで一つのタイムマシンに乗ってるみたいな感じがしません?
毎日べつの日へ、みーんなでタイムスリップしてる。
そして明日、みんなでその世界でまた出会う。

そんなことを考えているうちにできた歌です。

三人で歌っています。

————————————————-

是非、皆さんフォローよろしくお願いします!

Diary, Songs | 2012-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

でんぱ組.incニューシングル発売!&祐天寺にある三宿トラジ!

というわけで、本日はでんぱ組incのニューシングル発売日です。

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(初回限定盤A)(DVD付)
でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(初回限定盤A)(DVD付) でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2012-05-23
売り上げランキング : 4413

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(初回限定盤B)(DVD付)
でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(初回限定盤B)(DVD付) でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2012-05-23
売り上げランキング : 17395

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(通常盤)
でんぱれーどJAPAN/強い気持ち・強い愛(通常盤) でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2012-05-23
売り上げランキング : 17352

Amazonで詳しく見る by G-Tools

初回限定が二種類と通常版の三種類ですよ。

勿論、すだは全部買いましたよ!

いやはや、まさか須田がこの歳になってアイドルのCDを自腹で購入するとは。でも、全員可愛い可愛い友達なので応援よろしくですよ!

んでもって夜は焼肉。

生のタンやばすぎた。超美味しかった。

体調悪すぎて、今日は中止か?って状況だったのに不調をおして来てくれたおうさん。

バイトにすげー可愛い子がいるなーって思ってたらミス立教の子だった。一年くらいはたいらいてたらしいのに知らなかったよ。

楽しいひと時を過ごせました。

Diary, Songs | 2012-05-23 | パーマリンク | コメント(0)

ザ・ケルン・コンサート / キース・ジャレット

ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD]
ザ・ケルン・コンサート [SHM-CD] キース・ジャレット

ユニバーサル ミュージック クラシック 2011-07-20
売り上げランキング : 1413

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どうしてもレコードで聴きたい音楽がありまして。

このケルンコンサートはその代表格。

久しぶりに実家から持ってきた。

Songs | 2012-05-01 | パーマリンク | コメント(0)

RAM RIDERの超久しぶりアルバムが本日二枚同時リリースですよ!明日はライブですよ!

んでもって、本日もう一人CDを発売した友人がRAM RIDER。実は同い年。出会って早5年以上。公私共にの付き合いだけど、そんなRAMちゃんが超久しぶりのリリース。なんと2枚同時リリースですよ。

RAM RIDER Official Web Site
http://ramrider.com/

2枚の内、1枚は全国流通なんだけど、もう1枚はHMVとローソンの独占販売だったので、昼休みにわざわざ目黒HMVまで買いに行ったのに2枚とも昨日中に売り切れちゃったらしい。しょぼーん。

一応音源は二枚ともRAMちゃんから貰っていたので中身は既にじっくり何度も聴いているしサンプルCDも貰ってるんだけど、須田は友人のCDはちゃんとお金を出して買うのです。後、本も。りょーちゃんの本とか10冊くらい買ってるし。

というわけで二枚それぞれ紹介。まずはHMV&ローソン独占販売のRAMちゃんソロアルバム。

「AUDIO GALAXY – RAM RIDER STRIKES BACK!!! – 」

なんと、現状HMVのサイトでも完売で注文すら出来ない状況。明日には補充出来るはずなので、明日以降注文してくださいな。

【ローソン・HMV独占盤】 AUDIO GALAXY -RAM RIDER STRIKES BACK!!!-【CD】-RAM RIDER
http://www.hmv.co.jp/product/detail/5000433

iTunes Storeでも発売しております。

「AUDIO GALAXY – RAM RIDER STRIKES BACK!!! – 」
http://itunes.apple.com/jp/album/audio-galaxy-ram-rider-strikes/id514284861

PORTABLE DISCO初代から何年経ったんだろ。そもそも須田がRAMちゃんの音楽を初めて聴いたのは、Avexから送られてきた複数のサンプルCDの中に入っていたPORTABLE DISCOが気になって聴いたところがスタートだったりする。その時に感じた素敵なメロディーだなーという感情は、今回のアルバムでも健在ですよ。

自分のスタジオもパワーアップして、より集中できる環境になったんだなーと伝わる音の深みになっております。マジオススメ。しかも、15曲入りで税込2000円ですよ。

んでもってもう一枚は、RAMちゃんの楽曲をRAMちゃんゆかりのアーティスト達が歌ったアルバム。超豪華メンバーですよ。

「AUDIO GALAXY – RAM RIDER vs STARS!!!」

AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!-
AUDIO GALAXY-RAM RIDER vs STARS!!!- RAM RIDER

Nippon Crown =music= 2012-04-11
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る by G-Tools

収録曲とSTARSの面々を書くと、
01.HELLO starring ORANGE RANGE
02.VOICE -とおくのきみへ- starring 南波志帆
03.非実在ボーイ starring MEG
04.ファストラブ starring Bose(スチャダラパー)
05.Memory starring フルカワミキ
06.ベッドルームディスコ starring 桃井はるこ
07.Sun Will Shine starring NAO☆(Addy)
08.RAINBOW -なみだのあとで- starring 中川翔子
09.放課後★サスペンス starring バカリズム&藤岡みなみ(PANDA 1/2)
10.ユメデアエルヨ starring 野宮真貴

という超豪華メンバーですよ。

ってかねぇ、全トラックどれもシングルカットにできるクォリティ。

こちらのアルバムは全国流通なのでアマゾンで買えるし、勿論iTunes Storeでも買えますよ!

「AUDIO GALAXY – RAM RIDER vs STARS!!!」
http://itunes.apple.com/jp/album/audio-galaxy-ram-rider-vs/id514218891

んでもって、んでもって、明日は渋谷でリリースライブですよ!須田も勿論参加、、、というか、多分リハーサルから居ますよ!
当日券も発行予定なので、いきなり来ちゃったほうがいいですよ!なんせ超豪華メンバーが出演するのに2000円の破格ですから!

■リリースイベント詳細
RAM RIDER AUDIO GALAXY RELEASE LIVE!!!
開催日:2012年4月12日(木) 18:00Open
会場:渋谷SOUND MUSEUM VISION
料金:前売 1,500円 / 当日2,000円
※別途ドリンク代を頂戴致します。
※会場にてCDを2枚提示で特典あり!!

[出演]
RAM RIDER
野宮真貴
南波志帆
NAO☆(Addy)
藤岡みなみ(PANDA 1/2)
桃井はるこ
and more…

[プレイガイド]
・イープラス
ファミリーマート店内Famiポート または http://bit.ly/zKH0Ya (PC / 携帯共通)にて発売
・ローソンチケット(Lコード:73435)
ローソン店内Loppi または http://l-tike.​com (PC / 携帯共通)にて発売

というわけで、是非皆様、須田の盟友RAMちゃんのCDを二枚とも聴いてねー!

Songs | 2012-04-11 | パーマリンク | コメント(0)

椎名慶治 / I & key EN やっぱり椎名さんのラブソングは大好き!

今日は須田の友人達がCDリリースしまくりですよ!

まずは元SURFACEの椎名さん。

TAKUYA兄貴のライブで知り合って早数年。Ustの番組をお手伝いさせてもらったりしてますが、そんな椎名さんのミニアルバムが本日発売です。

I & key EN
I & key EN 椎名慶治

BEATSISTA 2012-04-11
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやはや、ここ最近ヤスタカとか、RAMちゃんとか、Coba-Uの楽曲ばかり聞いていたので、いわゆる生バンドの音源を聞くのが久しぶり。やっぱり生はいいね。本当にいい。

そして、椎名さん。確実に歌上手くなってますよね。須田が言うことじゃないけど。

須田的には、やっぱり椎名さんが歌うラブソングがSURFACE時代からずっと好きなので、おすすめは「I Love You のうた」ですわー。

わざわざ渋谷オフィスから目黒のHMVまで買いに行ったので、ご褒美にダイエット中は厳禁のはずのダンパスタ。美味しかったー。

Songs | 2012-04-11 | パーマリンク | コメント(0)

Coba-U / DUB 今日発売ですよー!音ぶっとくなってますよー!

仲良しレゲェドールのコバユーが、様々なアーティストと互いに自分たちの代表作を解体・再生し合うプロジェクト「カイタイコバユー音楽編」第一弾としてDub Master Xと共作した作品「Coba-U DUB」が今日リリースされましたよ!

iTunesか、オンラインで限定版CDが買えますよ!

一足先に送って貰ったので聴きましたが、いやはやいきなり音がぶっとくなっててビックリ。Dub Master Xさんがミックスまでやってるからだと思うけど、中途半端なスピーカーで聴くんだったら、イヤフォンで聴いた方がよいかっちょいい仕上がりですな。

ってか、コバユーの声って、ぶっといベースにちゃんとのっかるのね。レゲェに限らずダブステップとかのビートの上である程度速いテンポ歌ったらかっちょいいと思うんだけど。それじゃコバユーじゃないのかな?

なんにせよ、なんか今までのCoba-Uとは違うトラックが出来てますよ!皆さん聴いてみて-!

http://kaitai.coba-u.com/kaitai/dubmasterx/

Songs | 2012-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

東京事変のライブDVD[DISCOVERY]とライブCD[東京コレクション]と諸々。

今日は丸一日会議漬けだったの。10:00-12:30 13:00-15:00 15:00-17:00 17:00-20:00 20:00-21:30って。あら、書き出してみたら昼休みの30分以外休み無しじゃん。

というわけで、頭が完全に膿んでいたので、帰宅して奥さんが作ってくれたダイエットメニュー野菜たっぷりポトフを食べた後、頭を使わない片付けをして、後はずっと買ったり貰ったりしてまだ聴いてないCDをひたすら聴いてたんですわ。

んでもって、もう終盤は東京事変漬けだったの。さっき呟いた文章。

「東京事変のライブDVD”DISCOVERY”を見ながら、iTunesに東京事変のライブCD”東京コレクション”を取り込みつつ、ブログに東京事変のミニアルバム”color bars”の事を書いている東京事変漬けな夜中のひととき。」

こんな感じ。ってか、能動的三分間はやっぱ凄すぎるな。。なんか、これ作っちゃったら、解散しちゃうの仕方ないかもなぁ。。

5人って、夕食ホットのライブメンバーと同じ編成じゃん。ホント個々をちゃんと考えて作るとこういう出音になるのね。

言うても、別に須田は東京事変のファンとかじゃないの。ただ、もう純粋に良い物は良いとおもうわけで、このライブDVDとライブCDはすげー好き。勉強になるわー。

Discovery [DVD]
Discovery [DVD]
EMI MUSIC JAPAN 2012-02-15
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools

東京コレクション
東京コレクション 東京事変

EMIミュージックジャパン 2012-02-15
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あと、右上はさっき書いた赤い公園。後、上の真ん中はACIDMANのベスト。コレは昨日発売。

ACIDMAN THE BEST
ACIDMAN THE BEST ACIDMAN

EMIミュージックジャパン 2012-02-08
売り上げランキング : 306

Amazonで詳しく見る by G-Tools

左上はテレフォンズ。

D.E.N.W.A e.p.
D.E.N.W.A e.p. the telephones

EMIミュージックジャパン 2012-02-08
売り上げランキング : 866

Amazonで詳しく見る by G-Tools

EMIずくしやな。

やっぱでも、色んな音楽を聴くことは大事だな。

久しぶりにBON JOVI聴いたけど、ここに自分の青春の一部は間違い無くあるし。

さー、風呂入って寝よ。

Songs | 2012-02-09 | パーマリンク | コメント(0)

赤い公園 / 透明なのか黒なのか

来週2/15発売予定のCDやDVDを送ってもらったんだけど、そこに見たことないバンドのCDを発見。

先述の東京事変 / Color barsを聴いた流れで聴いてみたんだけど、なんつーか荒削りなガールズポップバンドで、特筆すべきところないかなぁと思ってたの。

が、ボタン押し間違いていて、リピートで1曲目を4回くらい聴いたら中毒性が出てきた。

これ、ポップスじゃないと思う。でも、ロックじゃないよなぁ。。なんだろう。でも、ライブで頭ふる感じ。

もしかしたら、なんかどっかでブームになるかも。

透明なのか黒なのか
透明なのか黒なのか 赤い公園

EMIミュージックジャパン 2012-02-15
売り上げランキング : 1272

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Songs | 2012-02-09 | パーマリンク | コメント(0)

東京事変 / Color bars

先月発売されて早々に送ってもらってたんだけど、ゆっくり聴けてなかったColor barsをやっとこさ拝聴。

メンバー一人一人が一曲ずつ書きよった5曲入りのミニアルバムなんだけど、2曲目の怪ホラーダストも5曲目のほんとのところもオトコボーカルで、椎名さん何処にもいないし、不思議なアルバムだわー。

ってか、バンドって凄いよな。全然違う曲なの。5曲とも。それなのに、5曲通してきくと、東京事変の作品だなぁと納得出来る。

夕食ホットは現在きくっちゃんしか曲を書いてないけど、このアルバムはなんか須田が作曲しても夕食ホットだって思える自信がついたわ-!

いやー、面白いアルバムでした。

須田的には亀田さんが作ったタイムカプセルと浮雲さんが作ったsa_i_taが好き。

color bars
color bars 東京事変

EMIミュージックジャパン 2012-01-18
売り上げランキング : 137

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Songs | 2012-02-09 | パーマリンク | コメント(0)

でんぱ組.inc / ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!

盟友もふくちゃん率いるでんぱ組.incのメジャーデビューアルバムが本日発売しましたよ!

ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc![初回限定盤]
ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc![初回限定盤] でんぱ組.inc

トイズファクトリー 2011-12-14
売り上げランキング : 825

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやはや、スローバラード0の勢いアルバムですよ。ってか、良く出来てる。。。

ちなみに、須田が買ったのは、超豪華初回限定盤ですよ。

ボー生の時にMOGRAイベント後、もふくちゃんやカメラマンやクリエイティブディレクターの方と食事をして、超熱くこの初回限定版の事を語っていたのでちゃんと購入。既に在庫無いみたい-。

Songs | 2011-12-14 | パーマリンク | コメント(0)

Korn / Path of Totality

すげー久しぶりにメタル、、、なのか?Korn買っちゃった。

Path of Totality
Path of Totality Korn

Roadrunner Records 2011-12-06
売り上げランキング : 956

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まさかのSkrillexとコラボですよ。

NARCISSISTIC CANNIBALの中盤なんて、完全にダブステップだし。

いやー、ちょいとここ数日はこれヘビロテだな。

Songs | 2011-12-12 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧