Soundholicのholic cruiseご来場ありがとうございました!

というわけで今日はクルージングパーティーで夕食ホットライブしてきましたよ!

11時に実家に集合して機材積み込み。

船に着いて機材を設置。

IMG_0538

ある程度めどがついたところで、オールフリーで乾杯。

IMG_0539

船でテンション上がるオヤジ二人。

IMG_0543

夕食ホットを初期から応援してくれている名古屋から来てくれるファン。ケータイが大変なことになってた。

IMG_0542

ちょいとオスマシしてるメンバー。

んでもって出港してすぐに本番。

マネジャーかりこみが撮影してくれたロードムービーで雰囲気は伝わるはず。

終わった後はパーティーを楽しみましたわー。

IMG_0981

IMG_0973

IMG_0972

IMG_0971

皆さんありがとうございました!

Diary | 2013-08-31 | パーマリンク | コメント(0)

9/23に向けての反省と新たなる気持ち。

いきなり告知ですが、須田が愛してやまない素敵なバンド「アルケミスト」と9/23に渋谷で2マンライブをやります。

初めて彼らの音楽に触れたのが10年くらい前。

その時は客席から憧れの眼差しを向けていた1ファンだった。

そのアルケミストと初対バン出来たのが昨年9/29。

それから一年後の9/23に、渋谷グランデにて昼からたっぷり2時間以上の2マンライブをします。

そして、今回の目玉は、夕食ホットのきくっちゃんが作曲をし、アルケミストのこんやくんが作詞をした初の共作&共演の楽曲を用意していることです。

本日、アルケミストと初めてその楽曲を合わせました。

7F1A4211

きくっちゃんが仮タイトルでmicaという曲名をつけていた楽曲は、こんやくんにより「ファンタジー」という楽曲名になりました。

7F1A4213

この瞬間が緊張するんだーって恥ずかしそうに印刷された歌詞を配ったこんやくんから紡がれた言葉は、夕食ホットの歌詞には無いタイプの夢とリアルの怖さが共有された世界観の素敵な歌詞でした。

7F1A4225

そしていじりんも、送ったデモ音源とマスターリズムを読み込んでいじりんらしさを加えつつ夕食ホットとの共演を想像した広がりがあるピアノフレーズを準備してくれていました。更には手書きの楽譜まで。

7F1A4208

それを受けてきくっちゃんも自分が描いていた楽曲の世界を大きく膨らませて更に思いついた表現を伝えて一気に楽曲の世界観が固まりました。

7F1A4222

7F1A4223

それに呼応して、きいちもボイスパーカッションのゆうくんも奏でます。

7F1A4218

7F1A4220

仕事終わりで駆けつけたしょったんも、部屋に入った瞬間の前向きなクリエイティブな空気を感じて、病み上がりとは思えない歌声でこんやくんの歌声と相乗効果の歌声を響かせます。

初めて音を一緒に奏でてから2時間くらいしか合わせてないと思う。それでも、このリハーサル一回で本番を迎えても大丈夫だね!って全員が思える素敵な楽曲が完成しました。

いままで、夕食ホットの楽曲は、きくっちゃんがアレンジの部分までかなり作りこんでデモ音源を作ってくれていました。だから、その音源で表現されているギターフレーズをなぞってリハーサルをして、少し微調整をしていけば楽曲は完成していった。

1903で初めてきくっちゃんがアレンジをバンドで作りたいとデモ音源がシンプルな弾き語りになり、その楽曲で須田は本当に苦しみました。ある程度頭で考えていたけど、なぜそのフレーズを弾きたいのかまで深堀りして考えていなかった。

今回の楽曲、最初のコードはGadd9というコードで始まります。ギターから始まる予定のデモをきくっちゃんは作ってきました。なんなら、この曲はギターが一番美味しいんだとも僕に伝えました。凄く悩みました。マジで。夢で楽曲弾くくらい。結果、3パターン位のフレーズを用意し、その中で自分が一番伝えたい表現をしているフレーズはこれだというものも用意していきました。

今日の初合わせ、各位がその準備をちゃんとしてきていたと思います。すごかったね!って興奮してきいちに話したら、それが当然なんですと返されました。

あー、僕は当然な事を、夕食ホット始めて2年半でやっとやってきたんだってすごく反省しました。でも、凄く良い気づきでした。ちゃんと準備してきたリハーサルの時間は、全員がポジティブでクリエティブな空間でした。本当に楽しかったし、素敵な楽曲が出来ました。新しい気持ちが生まれました。

9/23、夕食ホットとしてはドラムがともちゃんからがっちゃんにかわった昨年2/29からの第二期の活動の節目となるライブになります。年内は第三期の準備と製作期間に入ります。

是非、第二期節目となるライブに皆さんに来て貰えたらと思います。

お待ちしております!

夕食ホットとアルケミスト vol.2
2013.09.23(Mon)祝日
■時間:開場 13:00 / 開演 13:30
■ACT :夕食ホット / アルケミスト
■料金:前売り 2,500円 当日 3,000円(ドリンク代500円別)
■会場:グランデ渋谷 ≫MAP
■備考:夕食ホットチケット50名限定です!予約はcontact@u-hot.netにメールかfacebookTwitterにて!

IMG_0967

Diary | 2013-08-30 | パーマリンク | コメント(0)

中華 メゾン・ド・ユーロン@赤坂

朝からガッツリ会議。

会議相手とランチも一緒に。

会議先のオフィス近辺にある中華で麻婆豆腐の更に辛いってメニューを。

メゾン・ド・ユーロン
http://www.yulong.jp/
営業時間/11:30〜13:30L.O.(土・祝〜14:00L.O.)
     18:00〜21:30L.O. 日曜定休
所在地/東京都港区赤坂4-13-18

IMG_0526

そんなに辛く無かったかな。

でも普通に美味しかったよ。

Restaurant&BAR | 2013-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

ヴォーカル不在リハーサル。

今週土曜日に迫った船上ライブ。

最終リハーサルだったんだけど、ヴォーカルしょったんが喉を腫らしてしまったので大事をとってヴォーカル無しでリハーサル。

っが、これが功を奏した!

私が歌いながらリハをしたら気づいたことが沢山。

凄く有意義なリハーサルでした。

IMG_0525

31日頑張るー!

Diary | 2013-08-28 | パーマリンク | コメント(0)

やっぱり。

奥さんが作る生姜焼きが、全料理の中で一番好きだな。

今日のも美味しかったー。

Diary | 2013-08-27 | パーマリンク | コメント(0)

焼肉 炭火焼 七厘@三ノ輪

仲良しに誘われて数ヶ月前から予約していた焼肉へ。

炭火焼 七厘
03-3805-4129
東京都荒川区東日暮里1-17-11
17:00~22:30(L.O)
水曜日定休

詳細は書かないよーw

美味しかった!

IMG_0501

IMG_0503

IMG_0504

IMG_0507

IMG_0508

IMG_0512

Restaurant&BAR | 2013-08-26 | パーマリンク | コメント(0)

白熱球が売ってない。

IMG_0497

電球全然ないー。

やっと倉庫から見つけたー。

そんな日曜日。

Diary | 2013-08-25 | パーマリンク | コメント(0)

盛りだくさん土曜日。

昨日帰ったのが午前4時くらい。

で作業して、うんたかんらんたらして寝たのが7時くらい。

その3時間後には目黒駅でおにぎり食べてた。

IMG_0481

で、そっからお台場合衆国に行って、遊んで、秋葉原に移動して、ViViDの握手会に乱入したりメイド喫茶初経験してみて六本木へ。

数年ぶりのメンバーと卓を囲んだ後、赤坂でオリンピック招致に奔走しているゆーきと久しぶりの再会。

IMG_0488

IMG_0489

ゆーき頑張れー!

Diary | 2013-08-24 | パーマリンク | コメント(0)

髪の毛切って、レセプション行って、初オフ会に。

突発的に午後半休を貰って髪の毛を切りに。

IMG_0474

バッサリ切ったよー!

でもって、友人の作品が展示されているレセプションへ。

IMG_0477

カッチョよかったー!

でもって、夜は人生初のオフ会に。

オフ会楽しかったー!!!

くせになりそうだわ。

Diary | 2013-08-23 | パーマリンク | コメント(0)

沖縄のシェルクラフトアクセサリー【kainowa】ペアリングできた!

先月21日に東京ビッグサイトにて行われたHMIJフェスティバルで知り合った沖縄のクリエイター川初さんがペアリングを完成させてくれました。

1239775_703237723024341_1354264084_n

ちなみに超イケメン。

沖縄のシェルクラフトアクセサリー【kainowa】
http://kainowa.com/

IMG_0930

一つの貝から二つのリングを作ってもらいました。

IMG_0926

大事につかいまーーーす!

Things | 2013-08-22 | パーマリンク | コメント(0)

妹が店長のリラクゼーションサロンが自由が丘にあります!

さて。

完全に二日酔いの朝だったり、ライブ翌日だったりと、フラフラになりながら撮影した妹のサロンのホームページがほぼほぼ完成したのでご紹介。

zentop

然 自由が丘
http://www.zen-jiyugaoka.com/
東京都世田谷区奥沢5-23-11カサデ奥沢2F&3F
03-3723-2332

須田も施術してもらいましたがむっちゃ気持よかったー。

お近くの方は是非!

Diary | 2013-08-21 | パーマリンク | コメント(0)

合同誕生日会ー!

8月生まれの夕食ホットヴォーカルしょったんと、マネジャーかな。そして、お祝いするー!って約束してたまま5月からのびのびになってしまってた渋谷LOOP ANNEX店長ののっしーの3人の合同誕生日会してみた!

IMG_0461

ケーキ!

IMG_0462

おめでとうー!

IMG_0459

やっぱり焼き肉は皆さん幸せになれるね!

Diary | 2013-08-20 | パーマリンク | コメント(0)

深夜な呼び出し。

夏休み明け仕事初日な月曜日。

仕事後味噌煮込みうどんが食べたいという奥さんの要望に答える為に、車で走り回り。最終的に見つけたのはファミレス的華屋与兵衛。

その後、奥さんを家に送った後、友人達が集まっている新宿へ。

IMG_0445

男性だらけのクリエイターだらけの宴会。っが、須田は車なのでずっとウーロン茶。

IMG_0453

外が明るくなってきたのにドシドシ友人が集まってきて、解散は午前5時。

楽しい集まりでした。

Diary | 2013-08-19 | パーマリンク | コメント(0)

バンドリハとDENPAとYun*chiイベント。

IMG_0420

朝からリハーサル!

頑張った!

IMG_0433

夕方から代官山でDENPA!!!!と渋谷でYun*chiのライブ掛け持ちー。

車で移動したんだけど打ち上げで飲みたくなり妹に来てもらったー!みき、運転ありがとうー!明日から仕事ー!

Diary | 2013-08-18 | パーマリンク | コメント(0)

USB3.0ハブにやられた。。。。

amazonで買ったUSB3.0ハブ。。。

HDDフォーマット中に落ちたりさー。
SDカードリーダーは認識したりしなかったり。

あー、久しぶりにハズレメーカーの商品買ってもうた。。。

Diary | 2013-08-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧