冬休み最終日ー。

冬休み最終日ですな。

とりあえず自宅メインPCが壊れてにっちもさっちもな状況を改善すべく原因特定作業をしまくり。

数年前に買った時からおかしかったことを思い出す。

・iPhoneを繋ぐとブルースクリーンになりがち。
・バスパワーのオーディオインターフェースを繋ぐとブルースクリーンになりがち。

この時点でマザーボードを疑うべきだった。

っが、そっから騙し騙し使ってた。

で、今回の状況。

オンボードのLANがおかしくなる→USBの一部が認識しなくなる→起動にやたら時間がかかる→BIOSすら起動しない。

完璧にマザーボードですな。

とりあえずマザーボードからRAIDを組んでるHDの中に入ってる納品データだけは救出しないといけないので、全く同じマザーボードをヤフオクで購入。

tstm_skgc-img600x400-1356967430vbx8rx88491

これ。

とりあえず届くまでは待機!

明日から仕事始めです。がんばります。

Diary | 2013-01-06 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2013/01/%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf%e6%9c%80%e7%b5%82%e6%97%a5%e3%83%bc%e3%80%82.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧