SF旅行二日目。Google本社訪問→ The Ritz-Carlton, Half Moon Bayに泊まったよー。

二日目。

折角サンフランシスコに来たなら名だたる企業に行ってみたいぜー!って事で、今回の旅は色々訪問させていただく予定。まず一つ目はGoogleの川島さんを尋ねて訪問-。

写真だらけにしてみる。

川島さんお久しぶりっすー!

Linuxを何台かつなげた、すげーGoogleMapな展示物。

歩きながら仕事するのを奨励してるらしい。

日本庭園風。

98年に始まったGoogleのページビュー。最初は数万。そっからスタート。

お昼ご飯並んでおります。

たっぷりとってみた。

ここで社長が講演したりするんだって。

トイレの表示までオシャレ。

ビーチバレーをビーチじゃなくて社内でしております。

昔散々テレビで紹介していた社内の滑り台。いまは使えないんだって。その前で川島さんと一枚。

社内はGoogle自転車で移動できますよ。

アンドロイド君の前に駐車。川島さんはここで働いてるんだって-。

沢山どろいどくんいた。

YAMAHAの自動演奏付きグランドピアノもあった。

ヘリのエンジンで作ったバイクY2Kも置いてあった。

鉄腕アトムのレストラン。社内にカフェというかレストランが複数あるのね。

こんな内装。素敵でしたよ。

というわけで、忙しい川島さんのお時間をいただきましてGoogle社内を見学させていただき、面白い話を沢山いただきましたー!川島さん有難うございました!

でもって、SF在住の小学校友人宅へ。

友人宅にレンタカーを置いて、友人のオープンカーでハーフムーンベイへ。

天気が良くて気持ち良かったわ-。

ビール仕込み中。

地産のビールも沢山ありましたよ。がっつり購入。

チーズもがっつり購入。

到着-!

The Ritz-Carlton, Half Moon Bay
1 Miramontes Point Road
Half Moon Bay, CA 94019, United States
(650) 712-7000

目の前ゴルフ場。

奥さん、明日のスパを予約中。

海辺で乾杯。

夕陽待ち-。

夕陽で集合写真-。

んでもって、ホテルで夕食。

スゲー美味しかったけど、時差ぼけで夕食中に爆睡。奥さんと雄太が見守ってくれてましたよ。

美味しかったわ-。飲み過ぎたわー。

最後は部屋のまえの暖炉でがっつりワインとビールとチーズを楽しんで朝4時過ぎまで。

楽しい優雅な時間を過ごせた一日だったわー。

Trip | 2012-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/08/sf%e6%97%85%e8%a1%8c%e4%ba%8c%e6%97%a5%e7%9b%ae%e3%80%82google%e6%9c%ac%e7%a4%be%e8%a8%aa%e5%95%8f%e2%86%92-the-ritz-carlton-half-moon-bay%e3%81%ab%e6%b3%8a%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%88.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧