SF旅行四日目。facebook本社訪問→Opus OneとQuintessa巡り→Auberge du Soleilディナー。

四日目。今日は早起き。何故ならばfacebook本社に訪問するため。

サンノゼから1時間ほど走ってfacebookに到着。

到着したらまさかのカメラ故障。結局こっからこの旅はiPhoneでの写真が殆どになりましたよ。

ヤクルトが飲み放題な冷蔵庫達。毎月新しいドリンクを試験的に追加するらしい。先月がヤクルトで好評だったとの事。

アップル製品を社員番号さえ入れれば貰える機械。販売してないから販売機じゃないよね。社員番号いれるのでコスト管理も出来ております。

いたるところの壁がアート。

みんなが好きにかける黒板。んでもって奥さんも何か書いてた。

クリーニングまである。

ゲーム用のセット。

このキックボードみたいなのが最近facebookのエンジニアで流行ってるらしい。

案内して貰ったのは仲西さん。そうそうランチ前に会議しているザックさんを見ましたよ。普通に会議してた。そりゃそうか。

彩さん、お世話になりましたー!沢山良いお話が出来ました。

facebookを後にして急いでナパバレーへ。

Opus One到着-!

エントランス。

雄太に予約して貰っていたのですんなり入れましたよ。

屋上で2003年と2007年のワインをティスティング。

写真を撮ってくれたカナダの団体と一緒に一枚。この後、facebookで繋がりましたよ-。

Opus Oneを3本とオーバーチャーを購入。

これがあのワインになるんですよ。

Opus Oneを後にして、急いでQuintessaへ。

到着-!奥さんが電話で交渉してくれたので入れましたよ。

むっちゃかっちょいい建物。

中もオシャレ。

これ家に欲しい。

この人がすげー優しくしてくれましたよ。

こんなハコに入ってくるらしい!

どっさり購入してしまいました。

ホテルにチェックイン後、Auberge du Soleilへ。

眺め最高-。

雄太がサプライズでシャンパンご馳走してくれてた。ずるいわー。かっちょいいわー。

夕飯の写真も沢山あるけど、写真が多いのでこんな感じ-。

四日目は酔っぱらいでした-。

Trip | 2012-08-31 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行三日目。楽器屋巡りとショッピングと蟹リベンジ。

あさー!

いやはや、素晴らしいホテルでしたよハームムーンベイのリッツさん。

出発して一眠りしてたら、雄太が調べてくれたお店に到着。

なんやら廃材が沢山有る店ですよ。

目の前の工場はドミネーション出来そうな場所ですよ。

ここに住んでたら買いたい家具というかパーツが一杯売ってたわー。DIY派にはたまらん。

で、市内の楽器屋に移動-。

最初は来週つぶれてしまう楽器屋さん。

よだれが出そうなギターが複数。最近夕食ホットはグレッチがメインになってきたんだけど、そんなグレッチのビンテージが並んでましたよ。

で、二つ目の楽器屋さんに移動。

こっちの楽器屋さんは狭いんだけど、なんか骨董品が沢山。

キャッシャーでおじさんが楽器直してた。

見たこと無いマーシャル。

ほぼ私と同い年のdistortion+をゲット!

楽器屋を後にして、Ferry Building Marketplaceへ。

クレジットカードが使える路面パーキングメーター。

Ferry Building到着-!

きのこ専門店らしい。

見たことないキノコたっぷり-!

オリーブオイル-!ここでもお土産かったー。

ハム専門店。

アイスクリームみたいなハム食べたー!

すっげーーーー苦いコーヒーも飲んだ-!

こんな感じで市内を過ごして、夕食は初日に失敗したシーフードのリベンジ。

Crustacean Restaurant
1475 Polk St
Ste 6
(between California St & Pine St)
San Francisco, CA 94109

生春巻き-!

蟹と海老リベンジ。どちらも美味しかった-。

デザート。

お腹いっぱいなり。

というわけで、楽しかった小学校時代からの盟友とのSF日々終了-!雄太本当にありがとうー!

Trip | 2012-08-30 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行二日目。Google本社訪問→ The Ritz-Carlton, Half Moon Bayに泊まったよー。

二日目。

折角サンフランシスコに来たなら名だたる企業に行ってみたいぜー!って事で、今回の旅は色々訪問させていただく予定。まず一つ目はGoogleの川島さんを尋ねて訪問-。

写真だらけにしてみる。

川島さんお久しぶりっすー!

Linuxを何台かつなげた、すげーGoogleMapな展示物。

歩きながら仕事するのを奨励してるらしい。

日本庭園風。

98年に始まったGoogleのページビュー。最初は数万。そっからスタート。

お昼ご飯並んでおります。

たっぷりとってみた。

ここで社長が講演したりするんだって。

トイレの表示までオシャレ。

ビーチバレーをビーチじゃなくて社内でしております。

昔散々テレビで紹介していた社内の滑り台。いまは使えないんだって。その前で川島さんと一枚。

社内はGoogle自転車で移動できますよ。

アンドロイド君の前に駐車。川島さんはここで働いてるんだって-。

沢山どろいどくんいた。

YAMAHAの自動演奏付きグランドピアノもあった。

ヘリのエンジンで作ったバイクY2Kも置いてあった。

鉄腕アトムのレストラン。社内にカフェというかレストランが複数あるのね。

こんな内装。素敵でしたよ。

というわけで、忙しい川島さんのお時間をいただきましてGoogle社内を見学させていただき、面白い話を沢山いただきましたー!川島さん有難うございました!

でもって、SF在住の小学校友人宅へ。

友人宅にレンタカーを置いて、友人のオープンカーでハーフムーンベイへ。

天気が良くて気持ち良かったわ-。

ビール仕込み中。

地産のビールも沢山ありましたよ。がっつり購入。

チーズもがっつり購入。

到着-!

The Ritz-Carlton, Half Moon Bay
1 Miramontes Point Road
Half Moon Bay, CA 94019, United States
(650) 712-7000

目の前ゴルフ場。

奥さん、明日のスパを予約中。

海辺で乾杯。

夕陽待ち-。

夕陽で集合写真-。

んでもって、ホテルで夕食。

スゲー美味しかったけど、時差ぼけで夕食中に爆睡。奥さんと雄太が見守ってくれてましたよ。

美味しかったわ-。飲み過ぎたわー。

最後は部屋のまえの暖炉でがっつりワインとビールとチーズを楽しんで朝4時過ぎまで。

楽しい優雅な時間を過ごせた一日だったわー。

Trip | 2012-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

SF旅行初日。二つの相棒と美味しく無いシーフード・・・。

というわけで夕方にサンフランシスコ到着。

クレジットカードの特典でハーツレンタカーが安くなったので、ちょいと大きめの車を借りてみた。

最近のレンタカーは、必ずauxでステレオミニをさせるので、シガライターソケットから諸々充電出来るグッズセットとオーディオケーブルを日本から持って来ましたよ。

んでもって、インターネットが大事なのでmifiも。

いつの間にか4G対応してた。早かった。

夕飯は、この時間からやってるお店が見あたらず、とりあえずPier 39へ。歩いていて何となく雰囲気が良さそうだったお店に入ってみたわ。

Swiss Louis Italian & Seafood
Pier 39, Ste 204
San Francisco, CA 94133, United States
(415) 421-2913
http://www.swisslouis.com/

ふむ。

不味くは無いが、美味しくは無い。

困ったな。

初日ディナー失敗したぜ。

そして、指がニンニク臭い。

こんな初日でしたー。

Trip | 2012-08-28 | パーマリンク | コメント(1)

ヘッドフォンだらけー。

今晩からの渡米の為に、会社の机と鞄を整理してたら、イヤフォンが7つも出てきたわ。

結局、ゼンハイザーが一番活躍しとる。

仕事後帰宅して、羽田空港へ。

行ってきまーーーす!

Diary | 2012-08-28 | パーマリンク | コメント(0)

日本らしい物-。

明日から渡米なり。

奥さんと何食べよっかーとすき焼き食べる事に。

さーて、あまり予定をちゃんと組んでないけど渡米はどうなるかなー。

Diary | 2012-08-27 | パーマリンク | コメント(0)

野菜食べるDay。

明後日から渡米なので冷蔵庫の中身を食べまくるDay。

奥さんが頑張って工夫して作ってくれましたよ-。

美味しかった-!

Diary | 2012-08-26 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットLive@代官山Loopご来場有難うございました!!!

約半年ぶりのバンドスタイルでのライブ-!

皆さんご来場いただきありがとうございました!

へちょが写真撮ってくれた-。

ライブから、ジョバンニとオーロラという大事な二曲を公開しました!

いやー良いライブだったー!

次は9/29に渋谷LOOP ANNEXでアルケミストと2マンライブですよ!

Diary | 2012-08-25 | パーマリンク | コメント(0)

金曜日ですよー。

金曜日のお昼後という一番眠い時間に、ひたすら頭を使う作業してた。

眠い。。。

つらい。。。

でも、がんばっとりますよ。

夫婦揃って遅くまで仕事だったのできむら商店でご飯。

さざえー!!!!!!!

さー、明日はライブです!

Diary | 2012-08-24 | パーマリンク | コメント(0)

ライブ前最終リハーサル!

いよいよライブは今週末!

今回のギターはグレッチですよ!

エフェクターのセッティング中。

ライブ是非来て下さいねー!

Diary | 2012-08-23 | パーマリンク | コメント(0)

丸田屋の大将の征吾登場。

偶然知り合って仲良くなった征吾が六本木農園に来てくれたので一緒にご飯。

31歳で和歌山の人気ラーメン店の代表ですよ。

お土産のセットを和歌山から送ってもらったらあまりに美味しくてダイエット中だったのに一瞬でたべてもーた。

ウェブで注文できるので皆さん食べてみて!

http://marutaya-net.jp/

Diary | 2012-08-22 | パーマリンク | コメント(0)

六本木シース-。

後輩が紹介したい人がいますというのでawa barへ。

お話した後お腹が空いたのでおつな寿司へ。

最近夫婦でお気に入りの西麻布おつな寿司の大将が元々勤めていたお店だったわ。

美味しゅう御座いました。

Diary | 2012-08-21 | パーマリンク | コメント(0)

サマソニ後遺症。

お仕事月曜日。

何故か今日のBGMはグリーンディ。

完全にサマソニ後遺症ですな。

Diary | 2012-08-20 | パーマリンク | コメント(0)

サマソニ二日目→YSSBリハーサル。

ホテルをチェックアウトしてスタジアムへ。

今日は大体スタジアムを見る日。

Perfumeはステージに何も無いのによーここまで盛り上げられるわ。偉いと思う。

19時から三軒茶屋でリハーサルなので、フーバスタンクを最後に見て幕張を後に。

帰り道の夕陽が綺麗だった-。

三軒茶屋NOAHで久しぶりのYSSBリハーサル。サマソニ二日間見てたから、ファンクバンドなのにリズムが完全にロックだったわ。メンバーのみんなごめん。

リハーサル後、メンバーで夕飯。肉人とかいてにくんちゅってお店で。

安くて美味しかったよ-!

久しぶりに自分のベッドで就寝。明日から会社-!コレにiPhoneの計5台が枕元で毎晩充電されとります。

Diary | 2012-08-19 | パーマリンク | コメント(0)

サマーソニック初日!

ソニックマニアから明け方帰宅して少し仮眠して、9時間振りに幕張メッセ到着!

今日から明日までサマソニですよ!奇跡的にホテルも取れたから幕張メッセに一泊二日-!

まずはPASSION PIT!のりのりー!

その後奥さんとわかれて、ジュンスカ→スカスカクラブへ。

スカスカで須田は最高潮。

周りはみんなウォーキングマン。そしてサンタモニカで飛び跳ねる!

その後スタジアムへ移動。

グリーンディとんでもない人数だったわー。

花火で今日はおしまい。友人と合流して夕飯食べてホテルに戻ってスタッフしている友人と合流して明け方まで呑んで就寝-。

Diary | 2012-08-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧