絶品焼鳥 酉玉@白金高輪。

お仕事でもプライベートでもお世話になっている友人から、最近一番お気に入りの焼き鳥屋だと教えて貰った酉玉に奥さんと。

酉玉 (とりたま)
03-5795-2950
東京都港区白金6-22-19
17:30~翌1:00
定休日 日曜(日曜・月曜連休の場合は月曜休)

かなり鮮度が良い内臓系のネタが沢山。そして、鳥よしに比べて、一串一串が大きくないので、女性でも色々食べれる。奥さんは鳥よしだとすぐにお腹一杯になっちゃうので。

一番本数が多い白金コースを注文。

一本目はみさき。メスのぼんじりだって。ぼんじりなのにあっさりして美味しかったわ。

二本目はそろばん。他のお店ではせせりって名前で出てる。須田の好きな部位。これも美味しい。

三本目はきんちゃく。なんと鳥のおちんちんの部分だって。初めて食べた。

上が四本目のさえずり。気管の部分。五本目が下の砂肝。王道ですな。食べやすい大きさでしたわ。

上が六本目のまこもだけ。野菜ですな。下が七本目の白子。

八本目は背肝。ちょいと生臭かった。

九本目はソリレス。

下が十本目のハツ。上が十一本目のゲンコツ。

コース最後の十二本目が合鴨。

全部美味しかったわー。

ダイエット中なのに、色々食べたかったので、更に四串追加。

つくね。

心のこり。他の店でははつもとと呼ばれる部位。

かぶり。ももの脂がのった部分。

ちょうちん。

全部で16本も食べちゃいましたよ。

〆は親子丼か酉玉丼。須田は酉玉丼が大のお気に入り!

また絶対こようー!

Restaurant&BAR | 2012-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/06/toritama.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧