「ちいさな哲学者たち」上映会→しょー&あさこ結婚おめでとう!

4/1やん。

エイプリルフールですな。

しっかし、エイプリルフールとは全く対照的な超真面目な映画の上映会に行ってきましたよ。

-ちいさな哲学者たち-
3歳からの2年間、幼稚園生活の中で哲学の授業を設けるという画期的な取り組みが行われたパリ近郊のZEP(教育優先地区)にあるジャック・プレヴェール幼稚園。「愛ってなに?」「自由ってどういうこと?」など、時おかしく時に残酷な発言を持って様々なテーマについて考える子どもたちの変化、成長、可能性、そして未来の教育を見守るドキュメンタリー。

ちいさな哲学者たち [DVD]
ちいさな哲学者たち [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2012-02-24
売り上げランキング : 2383

Amazonで詳しく見る by G-Tools

やっぱり子供ってすげーな。この映画は持ってた方が良いかも。時々見たい。

そうそう、映画が始まるまで隣の公会堂カフェに居たんだけど蓄音機がオシャレだった!

蓄音機ってまだ売ってるのかな?欲しいな。

んでもって、も一つエイプリルフールみたいな状況だけど事実だったりするショーとあさこの電撃結婚式@乃木会館へ。

散々打合せに来ていたソニーミュージックの前にこんな素敵な結婚式場あったのね。

そして、結婚式は和式。三三九度とかやってましたよ。

鏡開きで乾杯スタート。

美人三姉妹。

トータルで顔が整っている白坂家。ええのぉ。

新郎新婦共通友人達。一眼レフ率高かった-。

お色直しは、新郎はメガネを変えてましたよ。姪っ子甥っ子達。

最後にみんなで記念撮影。

ショー&あさこ 結婚おめでとうー!!!

Diary | 2012-04-01 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/04/chiisanatetsugakushashoasako.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧