一年経った今、私たちが出来る事。

一年前の今日のブログを読んでみた。

2011.03.11。
http://suda.tv/archives/2011/03/daishinsai.php

何か出来ることがないかとイベントを企画した。でも、イベントの企画者が被災地を知らないってどうだろうと思い、仲間に相談したら僕もいきますよ!とジョインしてくれて総勢8名のTeam sudacchiで被災地支援をしてきた。

▼宮城県石巻市渡波町支援初日。
http://suda.tv/archives/2011/04/shiensyonichi.php

▼宮城県石巻市渡波町支援二日目。
http://suda.tv/archives/2011/04/hisaichishien2day.php

そして、その被災地支援活動を経て、圧倒的に被災地に肉が足りない!と、個人的にお金を肉募金として集めて、被災地にお肉を送るプロジェクトを始めた。

『肉募金』をご紹介♪
http://ontheroad.weblogs.jp/blog/2011/09/….

肉募金は現在も継続しており、まだ使われてないお金も、きちんと須田の肉募金用口座で管理されております。このお金は、須田がこれだと思った支援に使います。現状、お肉の需要は無くなった状況なので。

被災地支援をしていたオンザロードの仲間達の現在は、一人はピースボートに乗っていたり、一人は福島原発の影響を受ける地域に死ぬまで住むことを決めた人達の為にレストランを作っていたり、私たちが支援にいった石巻は渡波では商店街を創るお手伝いをしているチームもいます。

国際支援・災害支援ボランティア|NPO法人オンザロード|On The Road
http://otr.or.jp/

神戸、新潟、東関東、和歌山。他にもまだ震災から復興の最中の街があります。

偶然、須田の周りには直接的な活動をしている方々が多いので、須田もわかりやすいお手伝いができます。現在、福島でとあるフェスの企画が動いています。

一年経った今、私たちが出来る事は、まだまだ沢山あります。

もし、今迄具体的に動いてなかったけど、もし手伝える事があるならという方がいらっしゃったら、是非一緒に行動しましょう。コメントください。中には表だった行動が出来ない場合もありますので。(やましいことではなく。)

んでもって、肉募金も引き続き受け付けてます。一切無駄遣いをしていない明朗会計なのでそこは信じて下さい。

生きてる限り頑張るぞー!

Diary | 2012-03-11 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/03/ichinentattaima.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧