恵比寿でリーズナブルな焼き鳥屋みつけたー。

今日は昼過ぎからとある大会。

んでもって、夜に同級生に頼まれていたDVを渡しつつ夕食。

多分、次回来たときにちゃんと紹介するから、今日は写真だけ。

Diary | 2012-03-31 | パーマリンク | コメント(0)

JUNOKAMOTO 2012-13AW Collection→でんぱ組.incライブ。

可愛い友人カルピスに誘われて、JUN OKAMOTOさんの展示会へ。

入ったらすぐにカルピスと遭遇。

カルピスにスダッカー二枚貼り。すげーな。

岡本さんに、このコートを須田サイズで作ってもらう事に。現状の須田サイズでぴったりに作ってるから、もっと痩せないと。

岡本さんと。夏終わりに出来るらしい。楽しみだわー。

で、急いで渋谷はWWWへ。でんぱ組.incのライブへ顔出し。

RE:NDZ a.k.a. kzくんもスダッカー貼ってくれた。

もがだけ苗字。

ライブ後、流れで家ちゃんと久しぶりに呑むことに。

家ちゃんまさかのスダッカー3枚重ね。

こんな華金でしたよ。

Diary | 2012-03-30 | パーマリンク | コメント(0)

オシャレな名刺貰った。→飲んだ。→テレビ届いた。→おどろいた。

ランチを兼ねてミーティング。その後相手のオフィスへ。そしたらデザイナーさんから名刺兼四コマ漫画を貰った!

まさかのクオリティの高さにびっくらげ!ありがとー!

んでもって、今日は会議だらけ。そしたらケータイに着信があったので折り返したら友人が家近くで飲んでるというので、家でご飯を食べてから奥さんと合流。

友人に写真撮って貰ったら、思ったより痩せて撮れたので載せてみた。

タダでさえ細いのに、最近10kgも絞ったまつゆうもスダッカー貼ってくれましたよ!

まつゆう* personal media – tokyo kawaii life
http://yaplog.jp/matsu-you/

そして、テレビ届きました。早かったー。

設置完了!早速MW3やりましたよー。いやー綺麗っていいねぇ。

そうそう、友人が深夜にいきなり結婚報告してて、エイプリルフールには早いなぁと思ってたらホントだった!おどろいた!

TOKYO MX *小泉恵未のアナウンサーは体力勝負!/日記 本当に結婚しました!
http://blog.mxtv.co.jp/……

アナウンサーは続けるみたいやな!

エミおめでとうー!

すごい豆まきの時の私とえみ。

Diary | 2012-03-29 | パーマリンク | コメント(0)

音楽づくしDayとSax奏者 伊勢賢治。

朝から銀座で会議。

あっちの方にいけば行くほど背広の人が多いのね。渋谷ってあまりスーツ姿みないけど、もう銀座線が銀座に近づくにつれて、どんどんスーツ率が高くなるのよね。車内が。すんません、ラメ入りのスニーカーで。。。

で、オフィスに戻ったら、EMIからサンプルが届いてましたよ。

ヨシイさんのライブDVDとBaseBallBearのライブDVDとDJ KAWASAKIのCD。

おかげさまで、午後の仕事はノリノリで楽しめました。いっつもありがとうー!ちゃんと見たらレビュー書くかも。

んでもって、隣の部署が買ったCDに入ってたステッカーが須田お気に入り。

スダッカーも全身バージョン作る!デザイナーが頑張る!多分。。。

で、帰宅して、PCをリカバリーしつつテレビを見ていたら、SONGSの松任谷由実さん特集で小学校からの同級生が出演していた。

彼の名は伊勢賢治君。

中学校の時に、須田が誘って音楽部に入りサックスをはじめたの。そんな彼は現在プロのサックス奏者ですよ。

宣材写真がメガネなけんちゃんです。いいよねぇ。元々は須田と似た体型のずんぐりむっくりだったのに。痩せたわー。

伊勢賢治公式サイト
http://isekenji.com/

で、facebookでコメント書いたら、偶然向こうもPCの前に居たらしく、10年ぶり位にfacebookチャットで話しましたよ。嬉しかったわー。近々お茶することに。

さて、明日は朝から会議Day。頑張ろう-!

Diary | 2012-03-28 | パーマリンク | コメント(0)

メインPCにSSD換装して復活!

週末から昨日までメインPCが無い生活をしていて、なーーんも出来なかったので、今日中に絶対直すと決意。

打合せが浅草橋で有ったので、帰りに秋葉原に立ち寄りSSDを購入。

OCZ Agility3 120GB 2.5inch SSD SATA6Gbps 3年保証 MLC採用 AGT3-25SAT3-120G
OCZ Agility3 120GB 2.5inch SSD SATA6Gbps 3年保証 MLC採用 AGT3-25SAT3-120G
シー・エフ・デー販売
売り上げランキング : 1595

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ。

秋葉原だと1万円切ってた。3.5インチのアダプタ合わせても1万円切ってたからお得だと思う。

3.5インチのアダプタに載せるとこんな感じ。

無事収まりましたよ。

午前4時頃、ほぼ現状復帰。

お疲れ様、、、私。

Diary, Things | 2012-03-27 | パーマリンク | コメント(0)

メインPCが無くなると何もできん。

ふむ。

先日書いた通り、メインPCが死のエラーにより立ち上がらなくなりまして。

iPadかiPhoneしか無い状況。

しょぼーん。

明日中には直す!

Diary | 2012-03-26 | パーマリンク | コメント(0)

データ救出しながらXBOX→ハイスコディナー→熊送別会。

納豆ランチから帰宅後、昨日購入したハードディスクケースに立ち上がらなくなったPCのハードディスクを入れてバックアップ開始。

全部で7テラのUSBハードディスク達。振動音がうるさい。

バックアップをとりつつ、昨日TSUTAYAで購入したMW3をプレイ開始。やっぱり楽しいわ-。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (字幕版)【CEROレーティング「Z」】 (特典なし)
スクウェア・エニックス 2011-11-17
売り上げランキング : 1020

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夕飯はハイスコアキッチンで夕食ホットのメンバーと。

仲良し。

ダイエット中の須田の為に春雨サラダを作ってもらいましたよ。美味しゅうございました。

ハイスコアキッチンを後にして表参道へ。須田が出資している会社SowExperienceの営業熊が退社するので送別会二次会へ。

皆さんお久しぶりでした。熊がんばれー!

Diary | 2012-03-25 | パーマリンク | コメント(0)

納豆料理 元祖三茶納豆ソース専門店456@三軒茶屋。

奥さんが小中高大同級生とランチするというのでジョイン。先日奥さんが行って気に入った納豆ソースのお店へ。

元祖三茶納豆ソース専門店 456
http://natto-sauce.jp/
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-1 第一サカイビルB1
03-5486-4561
営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O.)
ディナー 17:30~23:00(L.O.)
定休日 月曜日 (不定休も有り)

納豆ソースって言葉を押してるなーと思ったら、なんと商標登録してた。凄いね。プライドあるね。好きです。

奥さんと友人は納豆スパゲティー。ダイエット中の須田は納豆サラダ。どちらも美味しかった!

んでもって、前に奥さんが夕食を食べたときにワカメのしゃぶしゃぶが美味しかった!と言っていたので予約をしてたんだけど、佐川急便の不手際でワカメが届かなかったらしいの。

っが、お店のママがすげー頑張ってくれてランチ中に佐川急便に届けて貰ってくれた。届いてすぐに調理してくれてやっと食べれましたよ。

じゃーん。

ワカメしゃぶしゃぶ。

いやー、これ美味しいわ!

なんと、東京湾から直送なんだって。

相当お気に入りでしたわ。4/11までしか食べれず、そっから先はホタルイカのしゃぶしゃぶになるみたい。又来るぜ-!

Restaurant&BAR | 2012-03-25 | パーマリンク | コメント(0)

東京国際アニメフェア2012とPCデータ救出と役満振りこんだ。。。

土曜日ですよ。

っが、朝からお仕事です。

ビッグサイトにて行われた東京国際アニメフェア2012に、VOCALOIDブースを出展し更にはステージも有ったのでお手伝いしてきましたよ。

朝10:30からのステージだったのに超満員!皆様早くから有難うございます。感無量でございます。

MiKAちゃんともお久しぶりの一枚。相変わらず可愛いのぉ。MiKAちゃんブログにも載せて貰ってます。

金曜〜土曜☆|デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/daisy-daisy-mika/entry-11202168287.html

VOCALOID supported by LIVE DAMブースは大盛況!

ブースに立つ予定じゃなかったのに、須田サイズのTシャツが用意されていたので説明員してきましたよー!皆さんお疲れ様でした!明日も頑張って-!

TAFを後にして帰宅後、昨日から立ち上がらなくなったPCのデータレスキュー対応。

OSロゴが現れた後のブルーバック画面にエラーメッセージが白文字で表示され、以後リブートを繰り返す症状。このブルースクリーンも一瞬しか出ないので、わざわざiPhoneで動画をとってエラーメッセージを確認。どうやらc0000218エラーらしい。

で、検索したら下記ページがヒット。

C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事
http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2004/c0000218.html

—————
 C0000218はWindows2000がリリースされた当初から発生が確認されているエラーであり、にもかかわらず今にいたるまで完全な解決策が編み出されていないというWindows最凶クラスのエラーです。この原因不明の凶悪なエラー症状から、「死のエラー」という別称で呼ばれています。
—————

Σ( ̄□ ̄ |||)

死のエラーなう。。

とりあえずPCからハードディスクを取り出し、S-ATAなのを確認して、PC屋にて外付けハードディスクケースを2個購入。どうにかマックブックのブートキャンプWindows7上でマウントできることを確認。一安心。

そうそう帰りにTSUTAYAに寄って本屋へ。

買ったよ-!最新刊。

泣けた。

一安心して更には感動したら眠くなったのでお昼寝。

21時過ぎに起きて、奥さんと夕ご飯を作って食べたら着電。久しぶりにたっくんこと元JUDY AND MARYのギタリストTAKUYA兄貴と麻雀することに。

結構頑張った。

結構がんばったのに。

詳しくはたっくんのブログで。。。

役満!!|TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/takuyaweb/entry-11202879833.html

Diary | 2012-03-24 | パーマリンク | コメント(0)

盛りだくさん金曜日。

華金ですな。

須田が内定者時代にバイトしていた時代からずーっとのお付き合いで、披露宴の主賓スピーチをお願いした元上司と打ち合わせをかねてお茶。お互いの近況報告をしつつ、やっぱり物理的に会う時間が減るとえーそんな状況なんですか?って事が多々。TwitterとかFacebookやってても、会って話しをする時間で得られる事とは完全に違う情報共有なんだな。

上司とのお茶の後は、IVSからずっとお世話になっているカッチャマンこと勝屋さんがご来園いただけると連絡をいただいたので六本木農園へ。

シリコンバレー訪問時にお世話になった方や、何度もお話は聞いたけどちゃんとお話した事が無かった方や、嬉しい出会いでした。カッチャマン、お声がけ有難うございます!

勝屋久の日々是々
www.venturebeat.jp/katchaman/

六本木農園の楽しい時間を途中退席し、急いで六本木と西麻布の間にある新世界へ。

先日ブログに書いたCoba-U / DUBのリリースライブなり。

Coba-U / DUB 今日発売ですよー!音ぶっとくなってますよー!
http://suda.tv/archives/2012/03/coba-u-dub.php

いやー、確実にCoba-Uの新境地だったでしょ。これ。すげー楽しかった。あー、もっとちゃんと見たかった。。Coba-U近々お茶しよう。

で、新世界からPARCOへ。盟友カルピスがプロデュースするインスタレーションを見に。

このジャケット可愛いわ-!

カルピスなう。わざわざ横に居てくれてありがとうねぇ。

あいにくの天気だったけど、傘とモデルの組合せもステキだった。そして、この椅子はSONECHIKA提供ですよ。ってか、晴れてたらこの後ここででんぱ組.incのライブだったのね。

こんな山盛りな金曜日でしたー。

Diary | 2012-03-23 | パーマリンク | コメント(0)

なんか徒然と。

木曜日ですな。

そうそう、昨日写真一つあげるの忘れた。

詩織ちゃんの携帯ってば、スダッカーがまさかの4枚貼られております。本人から、「すだっちステッカーははがさないから安心してねw」と「w」マーク付きで来てるから一ヶ月位は剥がされないと思う。

さて、今日は朝から晩までずーーっとお仕事してたから、特に書けることが無しなので徒然と。

先日、伊勢丹で期間限定でショップを出していたCreemaで購入した奥さん用iPhoneケース。

ちゃっかり、須田のカメラケースになりましたw

リビングのテレビが液晶の後ろに空気包が出来ちゃって見にくくなったの。

こんな感じ。

Googleで、「テレビ 液晶 空気」と検索したら、シャープ製のテレビで起こる問題らしい。他のブランドは見あたらなかった。亀山工場さん、、、

で、新しいテレビを買おうとヤマダ電機へ。22時までやってるのね。

これにすると思う。今の自分の部屋も実家もREGZAなので。

後はいつ買うかですなー。

夕飯はオジョリで。すげー久しぶりにタコのお刺身が残ってたので食べた-。タンパク質-。口の中で吸盤はりつきます。

後輩から披露宴に夫婦で招待して貰った。まさか披露宴に呼んでもらえるとは思って無かったから披露宴よんでくれるの?とメールしたら超熱い返信が。嬉しいねぇ。

注文してたJuergen Tellerのフォトブックが届いた~!勉強になるかと思ったけど、あまりに俺のワードローブに無い撮り方だから真似しようが無いわー。

こんな木曜日でしたよ。

Diary | 2012-03-22 | パーマリンク | コメント(0)

六本木農園的春メニューはこれ参鶏湯!?でも美味い!

facebookから始まる出会いがこんなにもフィーバーするとは思わなかった一日でしたよ。

基本、facebookは一度リアルにお会いしたことがある人以外承認してないのですが、とある申請を下さった方との共通の友人が15人、、しかもほとんどが母校の仲良し達だったりしたので、もしかしたら会った事有るのに忘れてるのかと思い承認したのですわ。

そしたら、初めまして-!とメッセージを頂き。

んでもって、共通の友人を踏まえて会話をしてたらシンガーソングライターさんでした。

で、六本木農園大好きなんです!とメッセージをいただいたので、じゃあご一緒しましょうととんとん拍子で話しが進み、本日六本木農園で春メニューを食べてきましたよ。

ひとくち前菜 手延べ素麺 エストラゴンの香り。本村さんが作ってる超コシがある美味しすぎるそうめん。これ一口じゃ本当に足りない。先付けとしてはパーフェクト。

農家さんの “ウェルカムベジタブル”~ふきのとうの温製味噌ディップとともに~。いわゆるバーニャカウダ風ですが、ディップがふきのとうを使ったお味噌です。これまた春を感じる味でたまらん。

丸ごと甘海老の春巻き うどのきんぴら添え。こんなに長い海老ではないです。頭とおしりをつけてるんだけど、全部食べれる。女性陣も男性陣も手づかみで食べましたよ!

イイダコの香味グリルとカリフラワーの三変化。これ、超美味しかった。元々タコ大好きなんだけど、グリルするとこんなに美味しくなるのね。。はぁ、びっくり。

初めて六本木農園にいらした方がいらっしゃるときは必ず頼む同級生みやじくんが作ってる、みやじ豚の塩糀ロースト。いまでこそ塩糀がはやってますが、六本木農園はオープンからずーーーっと塩糀ローストを出してますよ!これはコースには含まれないアラカルトです。

メインの”冠地どり”の参鶏湯(サムゲタン)シュウマイ 薬膳しゃぶしゃぶ仕立て。まずはシュウマイ。この網の下に参鶏湯がスタンバイしております。

シュウマイをたべたら、その下の参鶏湯でしゃぶしゃぶ。たまらん。

〆は、桜鯛と筍の炊き込み土鍋ごはんなり。この塩加減が絶妙。

最後は、喜界島の胡麻と空豆のデザートパレード。胡麻だれのアイスクリームみたいだけど、落ち着く味でしたわ。

いやー、堪能した!ダイエット中だけど、六本木農園は全部食べないとね。確実に量は減ったけど。

今日のきっかけを作ってくれたしおりちゃん。

タニムラシオリ オフィシャルサイト | しおり放送局
http://www.tanimurashiori.com/

いやはや楽しかった!皆さんありがとうー!又集まろうね-。

Restaurant&BAR | 2012-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

Coba-U / DUB 今日発売ですよー!音ぶっとくなってますよー!

仲良しレゲェドールのコバユーが、様々なアーティストと互いに自分たちの代表作を解体・再生し合うプロジェクト「カイタイコバユー音楽編」第一弾としてDub Master Xと共作した作品「Coba-U DUB」が今日リリースされましたよ!

iTunesか、オンラインで限定版CDが買えますよ!

一足先に送って貰ったので聴きましたが、いやはやいきなり音がぶっとくなっててビックリ。Dub Master Xさんがミックスまでやってるからだと思うけど、中途半端なスピーカーで聴くんだったら、イヤフォンで聴いた方がよいかっちょいい仕上がりですな。

ってか、コバユーの声って、ぶっといベースにちゃんとのっかるのね。レゲェに限らずダブステップとかのビートの上である程度速いテンポ歌ったらかっちょいいと思うんだけど。それじゃコバユーじゃないのかな?

なんにせよ、なんか今までのCoba-Uとは違うトラックが出来てますよ!皆さん聴いてみて-!

http://kaitai.coba-u.com/kaitai/dubmasterx/

Songs | 2012-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

お墓参り→でんぱ組.inc@IDOL LINE 六本木umu→5/23新譜出すって!

お彼岸なり。

仕事に行くよりも早起きして実家へ。

もうおじいさんになってきた愛犬チルが出迎えてくれたよ。

親父も合流して親父とおふくろと妹とお墓参り。奥さんは朝からお仕事なり。じーちゃんばーちゃん元気-?

実家に戻ってお昼ご飯(須田は豆腐だけ)を食べた後、地下スダジオを片付け。やっとこさギター達がまとまった。しっかし、いつの間にか増えたな。。。

その後、家を出て六本木に向かう途中に久しぶりにSONECHIKAに顔出し。

このソファー可愛いわー。欲しいわー。

六本木ヒルズに到着-。umuも久しぶり。

9年ぶり位にアスカ兄さんと再会-!なんと、でんぱ組.incのお手伝いしてるんだって。

でんぱ組.inc全員と会うのはボカファーレぶり。確実にダンスも歌も上手くなってて、パパは嬉しゅうございましたよ。

んでもって、でんぱ組.incから今日初だしの情報がMCで。

5月23日シングル発売だってー!
しかも、オザケンの「強い気持ち強い愛」をヒャダインさんがアレンジしたのと、「でんぱれーどJAPAN」って新曲の両A面シングル!

りさちゃん曰く、「ダンスも今までと全然違うのっ、すごく楽しんでもらえると思う!!六人になってはじめてのCDをみんなに早く届けたいな♪」という事だったわー。須田もまだ聞いてないから楽しみだわー。

んでもってもう一つ、彼女たちも知らなかったサプライズが「テレ朝動画内にて、でんぱ組.incの番組が5月頃スタート」って話。実際にサプライズだったからあたふたしてたのも良かったわ-。

ライブ一部最後の曲はくちづけキボンヌ。1000枚近いチェキをひたすらみうちゃんがめくるというだけのPVが斬新だったけど、曲としても完成度高いと思う。

皆さんライブお疲れ様でしたー!

あ、全員がスダッカー貼ってくれた-!

Diary | 2012-03-20 | パーマリンク | コメント(0)

小さな手紙用紙を持ち歩いてます。

例えば決裁書を回すときだったり。

例えば何か物を返すときだったり。

なんか一言書きたいなぁって時用の手紙の可愛い髪を持ち歩いています。

今日はそれで決裁者に手紙書いてみた。

手書きはいいね。

Diary | 2012-03-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧