エフェクターボードVerUPと新サポートドラマーを迎えた夕食ホットリハーサル動画。

どうやら昨日から風邪をひいた模様。

鼻水がとまらない。まだ喉には来てない。

今日は夜に夕食ホットのリハーサル。

昨年7月に完成したエフェクターボード。

渋谷イケベアンプステーションの細川君に、半年間使ってみてあまり出番がないエフェクターを、デンマークで購入したり、ヤフオクで購入したり、もともと持っていたのと交換するようにお願いしてたのが完成したのでピックアップ。

これが7月に完成したエフェクターボード。ここから、コンプのHuman Gear TENUTOと、オーバードライブのBOSS BD-2と、コーラスのGNI ANALOG STEREO DUAL CHORUSを別のに交換。

完成したのがコレ。

Human Gear TENUTOをデンマークで購入したオートワウのCARL MARTIN Classic Optical Envelopeに。
BOSS BD-2をファズ+オーバードライブ+ディストーションの一台3役便利エフェクターEMPRESS EFFECTS Multidriveに。
GNI ANALOG STEREO DUAL CHORUSをレコーディングでも多用したWampler Pedals Faux Tape Echoに。

ディレイが3つもある不思議なボードですよ。

ちなみに、この一台3役便利エフェクターは、中のディップスイッチで3つのエフェクターを同時に立ち上げる事が可能。

更に、日本に正規輸入されている物の場合は、作者が知っている漢字を書いてくれます。他にも白菜とか書いてあるの見たことある。

最近はギターアンプも持ち込んでます。アンプはStar。元Matchless AmplifiersのビルダーだったMark Sampsonが独立して作ったアンプ。この大きさなのに素晴らしい鳴り。

ギターはJourneymanのテレキャス。暴れん坊将軍ですよ。

こんな感じでやっております。

で、2/29のライブは、夕食ホットファミリーのドラマーともたけが止ん事無き事情により出演できず、サポートドラマーとしてがっちゃんに叩いて貰うことになったわけで、本日がっちゃんと初練習でした。

というわけで、動画撮ってみた。しかも、公開してみた。

この編成+一部の楽曲にはヴァイオリンが入る予定。チェロは、、、既に当日予定が入ってしまったみたい。。

頑張ります-!

Diary | 2012-02-06 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/02/neweffector.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧