須田所有ドラムセット撮影してみた!→pixiv片桐聖誕祭。

奥さんが木曜日から泊まり出張で今日の夕方まで帰ってこないので、実家のスダジオ機材整理へ。

天気が良かったので、おふくろと妹に手伝って貰ってドラムセットを掃除がてら組み立てて写真撮影してみたよ。

人生で一番最初に手に入れたドラムセットは、役目を終えて処分されたので、二代目のドラムから。

いまでも現行品の、ヤマハ マヌ・カッチェ シグネチャー Junior Kit。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/drums/compact/junior_kit/?mode=model

もうこの色は売ってないんだけど、本当に大活躍。セダンの車にフルセット載るし、何より音が良い。本当に買って良かったドラムセット。

夕食ホットのレコーディングで大活躍した、TAMAのStarclassic Maple特注蛍光オレンジカラーリング。タムは10,12,13,16。素直なMapleの音。ハズレ無し。何よりカラーリングが可愛い。

そして、2009年8月に手に入れた時はぼろぼろのジャンクだったので、倉庫にしまったまま4年放ったらかしにしていたドラムセットを、石橋楽器は山ちゃんの全面協力を得てピカピカに磨く&修理をして貰い、この度須田所有ドラム4セット目として仲間入りしたPearlのクリスタルビート。

ドラマーとして、一度は叩いてみたいアクリルセットを手に入れましたよ。いやー、可愛い。このセットは2/29の夕食ホットライブで、がっちゃんに叩いて貰いますよ!

ってか、昨年の1/10からドラマーとしてライブしてないから、もう丸一年ドラマーしてないんだ。。。残念やな。久しぶりにドラマーすだっち復活したいなぁ。

仕事終わりの奥さんと、実家で夕飯を食べて帰宅。で、一息ついてpixivの片桐社長誕生日会に参加。なんだかんだで三次会まで。

この三次会乾杯が多分午前3時過ぎ。

で、こっからドリクリ収録終わりのもふくちゃんを超強引呼び出しで参加。

解散は6時過ぎ。もう外明るいね。片桐ちゃん誕生日おめでとー!

Diary | 2012-02-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/02/drumset_katagiribd.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧