夕食ホット 「ひとよ」リリースライブ@クロコダイルご来場有難うございました!

4年に1度の2/29。

夕食ホットがすげー頑張って作ったミニアルバム「ひとよ」のリリースライブ。

すげー大雪。

ライブ当日に80kg台到達。

いやー、お客さん来ないんじゃないかと思いましたが、無事ライブ終了しました。

タクシーが全く捕まらなかったから、きくっちゃん迎えに行ったり、打ち上げ終わって荷物出したら鍵無くしてて車に乗れなかったり色々ありましたが。。。

写真は当日某有名人の撮影をしてきたプロカメラマン杉田麻衣子さん。素敵な写真をありがとう!

一粋と共演出来たのも嬉しかった。

ライブは全編youtubeに公開しています。

そして、夕食ホットはオフィシャルブログが出来ました。きくっちゃんとしょったんと3人で毎日書いていますよ!是非見て下さい!

http://ameblo.jp/uhotnet/

なにはともあれ、超大雪が降ってお足元が悪い中ライブに来て下さった皆様、本当に有難うございました!

Diary | 2012-02-29 | パーマリンク | コメント(0)

ライブ準備を夜中まで。

いよいよ明日はライブです。

明日のライブは複数のカメラで撮影をする予定なので、それらの機材をセッティング。

仕事してる奥さんの手前で機材全部チェック。

先日譲って貰ったカメラが明日は活躍するはずだぜ!楽しみ。

Diary | 2012-02-28 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットライブ前最終リハーサル。

いよいよ今週水曜日にリリースライブ。今日は最終リハーサル。

今回のライブは3人だけで歌う曲や、しょたこと二人でやる曲もあるのでリハーサルは入念に。

ギターはレコーディングでも大活躍したジャーニーマンストラト。しかし、髪の毛伸びたな。

きくっちゃんはセットリストにMCとか書き込み中。このバンド、気が利くメンバーだらけなのでこういうドキュメントがすぐにできます。

こんな顔したしょたこ初めてみたわー。

というわけで、ライブ楽しみにしていてください。

Diary | 2012-02-27 | パーマリンク | コメント(0)

親友夫妻と六本木農園&ジャスト。

小学校1年からの大親友夫妻と六本木農園で食事。

野菜たっぷりの雪見鍋-。

春メニュー先取りの桜鯛と筍の炊き込み土鍋ごはん。ダイエット中だけど、六本木農園に来て残すわけには行かない。美味しゅうございました。

んでもって今朝の体重。

ジャストで御座います。

Diary | 2012-02-26 | パーマリンク | コメント(0)

遠い遠い80kg台。

今日はとある大会で全勝優勝してみた。

なんの大会かは内緒。

しっかし体重は80kg台にたどり着かず。

100gしか痩せてない。。。

Diary | 2012-02-25 | パーマリンク | コメント(0)

二日間恵比寿から家まで歩いたらやっぱ痩せた。

やったーー。

いよいよ80kg台が見えてきましたよ-!

Diary | 2012-02-24 | パーマリンク | コメント(0)

恵比寿から歩いてみる。その2。

ふむ。

昨日、会食というのに食事も控えたのに100gしか減らん。

あんだけ歩いたのに。

今日も会食@恵比寿なので、歩いて帰る事に。しかも、昨日とは違うルートで遠回りして。

恵比寿を出る時点で日付が変わっていたので409歩。

そっから、オモコロオフィスに立ち寄るも、オモコロスタッフ全員不在。カニカピラガールズとお久しぶりトーク。

前衛的なカツラ。

んでもって、今日は坂道を上がったり下りたり。

7319歩。昨日のルートに比べて400歩は増えてるね。

さー、明日は痩せてますように。

Diary | 2012-02-23 | パーマリンク | コメント(0)

恵比寿から歩いてみる。

体重が完全に停滞期。

全く落ちない。

今日は会食が恵比寿で有ったので、恵比寿から家まで歩いて帰る事に。

活動量計の歩数は6600歩。

目黒川沿いにオシャレなお店を見つけたり。

三階建てでそれぞれレストランが入ってるビル見つけたり。

新しい発見がありましたよ。

帰宅したらこんな歩数。目黒側通って帰ると6600歩くらいなんだね。

明日は痩せてるかなぁ。

Diary | 2012-02-22 | パーマリンク | コメント(0)

本番と同じドラムセットを用いての夕食ホットリハーサル。

仕事後、来週ライブな夕食ホットのリハーサル@駒沢NOAH。

今回は初実戦投入のアクリルドラムを使うので、それをスタジオに持ち込んで本番に耐えうるかチェック。

がっちゃん曰く、全然行けるよ!との事。バスドラのヘッドだけちゃんと穴を開ける必要があるのと、ミュートだな。

あと、自分のギターも重いけどパンチがあるテレキャスか、レコーディングにも使ったストラトか、どっちが良いかチェック。

今回は、ひとよのリリースライブなので、レコーディングでも使ったストラトに決定。

今日のリハーサルはかなり良い感じでしたよ!

いよいよ、後一回リハーサルで本番だ-!

Diary | 2012-02-21 | パーマリンク | コメント(0)

お刺身とスダッカーmeetsPRADA。

お世話になっている友人から、お寿司食べながら打ち合わせしようとお誘いを受けたので築地まで。

ダイエット中の須田は勿論シャリを食べず刺身だけ。後、サラダとお味噌汁。

オトコ三人でがっつり語りましたよ。

とうとうスダッカーがPRADAフォンに貼られました。ってか、PRADAフォン良かった。これでLTEだったら完璧なのに。

Diary | 2012-02-20 | パーマリンク | コメント(0)

色々盛り沢山だったけど、ドラゴン・タトゥーの女はやばかった!!!

久しぶりに夫婦揃って一日過ごせる日。

まずは六本木ヒルズで夜の映画チケットをゲット。

そっから築地へ移動。

串に刺した玉子焼きうっとるし。

小粋なハニーは卵プリンらしい。

屋台でお寿司。

久しぶりの奥さんとのデートなので、炭水化物とっちゃいましたよ。

んでもって、秋葉原に移動してMOGRAにてVOCALOID MANIAXに参戦。

C-gel頑張ってましたよ。

映画の時間が近づいてきたので六本木に移動。

ドラゴン・タトゥーの女見ましたよ。

感想はデスね。。。。。

素晴らしいですよ。まじ、やばい映画でしたよ。

約3時間。全く飽きなかった。

でも、彼女と見る映画じゃねーな。。。

車のミラー壊れた。直ったけど。

そんな日曜日でした。

Diary | 2012-02-19 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットアコースティック練習withきくっちゃん手料理2回目-。

出張の奥さんと浜松に帰る同期を載せて朝から品川駅まで車で送る。

その後、撮影案件を一つこなし、ギターエフェクターの修理をして、実家に帰って久しぶりにおふくろに顔を見せて、きくっちゃん宅へ。

2/29のライブの為に、コーラスや三人でやる楽曲の練習。

で、毎回練習前にきくっちゃんの手料理を食べるのが流れになってましたよ。嬉しい限り。

前回に引き続き須田用ダイエットメニューを創作してくれてますよ。

きくっちゃん料理に度々登場するぶなしめじとしょったん。

料理完成で3人で記念撮影!ちなみにダイエット中なのでビールに見えるのはサントリーオールフリーです。

密かにきくっちゃん料理ファンが須田ブログ読者に多いらしいので、今日の料理を紹介-。

カタクチイワシを1日半かけてとった出汁に大根でみぞれ汁+おあげ。美味しゅう御座います。

昨今流行のマンナンヒカリは高いからと、こんにゃくを使って作ってくれた特製ご飯。味付けは聴くのわすれた。これ、半分はこんにゃく。すげーーー美味しゅう御座います。

ぶなしめじとせりの和え物。

春雨とたらの春巻き。油を使わずに焼いてくれましたよ。

こんな素敵なメニュー達でしたー!いやー、すげ美味しい。。。

練習も絶好調!2/29楽しみにしててねー!

Diary | 2012-02-18 | パーマリンク | コメント(0)

就活生300人の前で話してきた→同期とさんぞうで夕食&須田家お泊まり。

日経新聞さんからの依頼がヤマハ人事→須田へ依頼があったので就活生300人相手に講演してきた。

色々と思う事が有ったけど、伝えたい事は伝えられたと思う。

んでもって、就職活動中から知り合いの同期入社で人事部にいる親友が、わざわざ自費で須田の監視に来てくれたので、須田家に収容。遅めの夕食を最近いきつけのさんぞうで。

ここは馬刺しも美味しいなり。

ごんちゃん、わざわざ来てくれてありがとうー!

Diary | 2012-02-17 | パーマリンク | コメント(0)

全員揃う最後の夕食ホットリハーサルと、超可愛いハラコトートバックと、豆乳アイスクリーム。

いよいよライブまで2週間を切りました。ってか、色々と足りてない。物販はマネジャーかりこみに頑張って貰うとして、Ustreamのカメラとビデオスイッチャー担当もいないし、スチール撮影してくれる人もいない。大変じゃ。。

今日は唯一ヴァイオリンとチェロの二人が合流して7人で練習できる最後の日。サポートドラマーのがっちゃんがほぼ全曲覚えてきてくれたのでリハーサルが早く進む。

リハーサル終了後帰宅したら、購入したトートバックが届いていた。

http://www.plumpynuts.jp/blog/2011/07/new-arrival-tote-bag.html

plumpynutsのハラコトートのLサイズ。パソコンもレポートも何でも入るから超便利ー!最近、ずーーーっとDIESELの鞄ばかりだったので、しばらくDIESELには休憩して貰おう。

そして、奥さんがバレンタインに作ってくれた豆乳アイスを食す。ダイエット中だから豆乳なのだ。美味しゅう御座いました。

さて、明日は日経新聞から人事経由でお願いされた新卒採用活動のパネリストしてきますよ。なんか大学3年生と修士1年生が300名くらい来るみたい。

Diary | 2012-02-16 | パーマリンク | コメント(0)

マザーハウスの移転した本店とお客様と作った財布→二十歳に見えないサークル後輩。

先日会食をしたときに盛り上がった案件を打合せしよーと、マザーハウスの副社長山ちゃんとランチミーティング。

月夜のサアカス
http://www.tukiyo.jp/
平日・11:30~22:00
土日祝日・12:00~22:00
〒110-0005
東京都台東区上野5-1-6 ヤマトビルB1
03(3831)6114

山ちゃんもマザーハウスの社員も通っているらしく、ホールのスタッフがメイド的な服装をしているのに、料理はちゃんとした料理だった。グリーンカレーのご飯を殆ど山ちゃんに食べて貰ってカレーを飲んだ感じ。

たっぷりお話をして、色々刺激も貰ったわ。楽器メーカーとアパレルという接点がなさそうだけど、元金融の経営者としての視点は素晴らしく勉強になりました。

で、本当は定休日のお店の中も見せて貰った。

素敵なお店。入谷の本店を秋葉原に引っ越してきたって。

前々から欲しい欲しいと言っていたんだけど、超人気商品でずっと品切れのザダン ロング ウォレットとザダン ウォレットを用意して貰ったので購入しましたー。うふ。とりあえず、色々使って感想書きます。

で、オフィスに戻って仕事後、夜は友人の結婚式幹事打合せ。で、さらにもう一つの会に移動中、先日15周年パーティーをしたサークルの現役生たちと遭遇。

この子、この見た目で20歳。しかも、あだ名は権蔵で本名ともみ。さすがは後輩だわー。今日からスキー合宿らしい。皆さん気をつけて-。

Diary | 2012-02-15 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧