北欧旅行九日目。オリジナルブレスレットと絶品コース料理。[ノルウェー→デンマーク]

今日でトロムソとバイバイ。朝早いバスで空港に向かう。

誰も乗ってない貸し切りー。

トロムソの空港は空港から飛行機に乗る。今回お世話になりまくりのスカンジナビア航空です。

買ったコーヒーの蓋がSEDAだった。惜しい、一文字違い。

オスロ空港で残ったノルウェークローネを使ってシーフードを堪能。これがお昼ご飯なり。

やっとコペンハーゲンに到着-。もう既に暗くなり始めてた。

ホテルの隣に気になるブレスレットが飾ってあるジュエリーを発見したので突入。

この店でオリジナルで作ってる[Nirwana]ってブレスレットだった。全てのデザインが惜しいなぁと思ってたら、オリジナルで作ってくれる事に。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

作ってもらってる間に、お店で買ってるわんちゃんと戯れる。

出来たー!真ん中の女性がこのブレスレットを一人で作ってるPrabjotさん。

この店のクリエイティブディレクターのTorbenさん。素敵やった。

日本に帰ってからもFacebookで繋がったりと、これから長い付き合いになりそう。

今年は奥さんにクリスマスプレゼントをあげてなかったので、プレゼント。このブレスレットは今年中には日本上陸するみたい。

http://www.reeslev-copenhagen.dk/smykker/cyc/armbaand1/

http://www.reeslev.com/

で、完成を待ってる間に、トーベンと沢山話したんだけど、コペンハーゲンもアイスランドもノルウェーも本当に料理が美味しくない!って文句を言ったら、コペンハーゲンはスカンジナビアで一番美味しいお店が集まってる店だぞ。選ぶ店を間違えてると怒られた。

そして、Torbenが友人のお店だと美味しいお店を予約してくれたので北欧旅行最後の夕食をそのお店で食べる事に。

表通りからは、この扉しか見れない。

ビルの間を歩いていくとやっと入口。知ってなかったら絶対入らない。

http://www.denlillefede.dk/

トーベンが予約してくれたのでVIP扱いになっててシャンパンを頂いた。スパークリングじゃなくてガチのシャンパン。しかも、わざわざ抜栓してくれたわ。

ここでは5皿のコースと7皿のコースを選べる。最終日なので奮発して7皿のコースを。んでもって、料理にぴったりなワイン付きコースにした。ワイン付きで798DKK。日本円で11,000円位。

並べられたワイングラスがおかしな数。

こっからは、もういちいち説明しないので、食べた&呑んだ順で写真を載せましょう。

これでコース終了。これで11,000円。超お得じゃない?

さらにすげーのは、ワインは一杯だけじゃなくて、おかわりついでくれるの。。。これはトーベンが予約してくれたからかもしれないけど。多分、シャンパン含めて8杯くらい呑んだと思う。

北欧旅行最後の夜に本当に美味しい食事をいただけました!トーベン本当にありがとうー!

ホテルのコンセントもにっっこり!

Trip | 2012-01-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/01/scandinavia_9.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧