北欧旅行八日目。トロムソ観光Day。[ノルウェー]

トロムソでゆっくり過ごせるのは今日だけ。

10時まで朝ご飯食べれると思って9時過ぎに行ったら9時半までで片付けられている横でオレンジジュースだけのむ。

昨日は強風で運行してなかったストールスタイネン山頂に登るケーブルカーが今日は動いているらしいので、バスの一日券を買ってバスで向かうことに。

雪が基本積もっているので横断歩道に看板がある。やたらジェントルメンな看板。

バスから見る景色が素敵。

バスを一個乗り換えて到着。30分に一回しか運行しないケーブルカーなので、急いで並ぶ。同じバスに乗っていて乗れなかった人も居た。

http://www.fjellheisen.no/

ストールスタイネン山頂からトロムソ島が一望出来る-!

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

ちなみに、山頂側は雪一面。んでもって暴風。

暴風だもんで、私の顔は真っ赤。耳当て必要だった。

あまりの寒さに30分で退散。そしたら、ケーブルカーの駅に花火の残骸が。ノルウェーも年越し花火上げまくったんかな。

道にも花火が捨ててあった。こんなボックスで売ってるのね。

偉いオシャレなマンション発見。

なんにせよ、街の中どこでも景色が綺麗。

トロムスダーレン教会が見えたー。中のステンドグラスが有名。

http://www.ishavskatedralen.no/

確かに凄いわ-。綺麗だった。

教会の天井が好きなんだけど、ここの天井も悪くなかった。

パイプオルガンの向こうに景色が広がっていて素敵。

外に出たら既に暗い。この時点で14時前。

三日坊主がちな奥さんも、一眼レフで頑張って撮影。

トロムソ島に戻るために頑張って橋を歩いて渡る。

やっとこさランチが食べれそうなお店を発見。

http://www.aunegarden.no/indeks.asp

サラダもパスタもスープも全部微妙。。。いやー、本当に食事が難しいなぁ。

観光案内所にて北極圏到達証明書を貰った-。

トロムソカテドラル。中には入れ無かった-。

街のイルミネーションも素敵。

こんなオシャレな建物がなんと図書館。しかも、隣が映画館だった。

世界最北端のビール工場。に、併設してるビアホール。

http://mack.no/produkter/ol

生ビール沢山。

中もオシャレ。

ちょいと不思議なにおいがあったけど美味しゅう御座いました-!

んでもって、ホテルに戻ってふらふらだったので就寝。

Trip | 2012-01-03 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2012/01/scandinavia_8.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧