北欧旅行四日目。吹雪の中の温泉。[デンマーク→アイスランド]

今日でとりあえずコペンハーゲンはバイバイ。一応最終日に一泊あるけど。

朝ご飯を食べて、ホテルをチェックアウトして、最終日に泊まるホテルにトランクを一つ預ける。

ホテルの隣の隣がテスラのショールームだった。

かっちょいいねぇ。

最終日のホテルはKongens Nytorvの近く。10時前には朝日が上がってきた。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

楽器屋さんでTAX FREEの書類を貰うのを忘れていたので取りにいったら、まさかの年末セールDayでオープン前に行列が。。。ちゃんと並んで無事書類取得なり。

一通り終えてコペンハーゲン空港へ。今日からアイスランド。

フライトは3時間半くらいだったかな。コペンハーゲンではロングTシャツ+ダウンだけで良かったけど、アイスランドはやっぱり寒かった。

アイスランドは12/30-1/2の滞在。最初の一泊は空港があるケフラヴィークのホテルへ。

http://icelandairhotels.com/hotels/keflavik

一泊二人で23.500アイスランドクローネ。日本円で15,225円。

ホテルに荷物を置き、本来なら明日行く予定だったブルーラグーンへ夜から突撃。

そしたら、まさかの暴風+雪というか氷・・・。

皆さん身動きとれない状況。

記念写真を撮るも、10分で退散。イヤー死ぬかと思った。

で、夕飯もブルーラグーンで。

私はサラダとスープ。奥さんは寿司というなの良く分からない料理を食べてましたよw

店員さんがすげー可愛かった。

で、ホテルに戻る。そうそう、タクシーでしか行けなかったんだけど、往路のタクシーの運転手さんがメーター止めて言い値でチャータータクシーみたいに送迎してくれた。翌日も。

ホテルのアートも可愛かった。

ジャズの絵に、

指揮者の銅像。

こっちが押すで、

こっちが引く。

こんなホテルでしたよ。

Trip | 2011-12-30 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/12/scandinavia_4.php/trackback

コメント

Comment from しし
1月 18, 2012 at 9:36 am

押す引くマークかわいい!!
特に引くほうのいっしょうけんめいぶりったら!

Comment from suda
1月 31, 2012 at 11:51 am

ひくマーク可愛すぎじゃろ!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧