北欧旅行二日目。コペンハーゲン観光。[デンマーク]

北欧旅行二日目。旅行に来ると早起きになるよね。

部屋からの景色。朝8時半なのにこの暗さ。

朝ご飯はこんな感じ。ちなみに滞在中全くメニューが変わらなかっただけではなく、なんとデンマーク&アイスランド&ノルウェー全てのホテルでほぼメニューが一緒&味も一緒だった。

今日はコペンハーゲン観光Day。まずは一番有名で、且つ見るとがっかりすると言われる人魚像を見に。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

はい。これが人魚像です~。いやーちっちゃいw

んでもって、タクシーの運転手さんと仲良くなり、メーターを止めて貰って色々案内して貰った。っが、中々強い雨だったので撮影はあまり出来ず。

楽器屋では、デンマークMadeのエフェクターを二つ買いましたよ。TAX Freeを考えると、日本の2割安くらい。奥の青いセーターが案内してくれたエジプト人のタクシー運転手さん。

んでもって、Bang and Olufsenへ。超高い有名オーディオブランド。デンマーク発祥なんだよね。

ディスプレイもオシャレ。ヘッドフォンを一つ購入しましたよ。

お散歩中に見つけたお花屋さん。

デパートをでてすぐにこんな綺麗なお花が並んでたら買っちゃうよね。

出発直前に、お父さんから貰ったというか奪った帽子をかぶる奥さん。ちなみに、今回の旅で帽子が後2回変わります。

お昼ご飯はたまたま見つけたタイ料理。

http://www.wokshop.dk/

私は鶏とカシューナッツの炒め物。奥さんはグリーンカレー。シンハービール頼んだら、洪水で輸入が止まってるって言われた。そうなのか。味はそこそこ。不味くはない。しかしながら、ランチなのにコレで429DKK。日本円で6000円くらい。いやー本当に食費が高い。

その後ブラックダイアモンドと呼ばれるデンマーク王立図書館を目指して歩く歩く。

まずは王立図書館に隣接しているDanish Jewish Museumへ。正直マニアック過ぎてわからんかった。

んでもってブラックダイアモンド到着。これが図書館ですよ。

中も超オシャレ。建築物として素晴らしかった。

ちなみに、この旅ではこのリュックが大活躍。やっぱりリュック持って行くといいね。

図書館を後にし、クリスチャンポー城へ向かう。こんな素敵な道を通れる。

到着-。

衛視になってみた奥さん。

格式高い感じ。中は撮影禁止。お城でしたよ。

お城の前の彫刻。今一良く分からんけど、多分体操してる。

これで、18時過ぎで飲食店以外Closeしてしまうので観光終了。

帰り道に有ったお花屋さんが素敵だった。

夕飯は、チボリ公園の向かいにあったパブへ。

http://www.oldenglishpub.dk/

なんか途中でギター片手におっちゃんが歌い始めた。中々上手かった。

ドリンクから料理が出るまで何せ時間がかかるので、ここでMiFiつないで呟きタイム。日本は+8時間なので夕飯時は深夜3時とか4時。日本に居るときの夜中にTwitterに反応してくれる人達が夕飯時に反応してくれるから安心w

奥さんは胃もたれ中なのでナチョスだけ。私はスペアリブ。やっっっとこさ、日本で食べてもまぁ美味しかったねって言えるレベルの食事がでてきた。

でも、ナイフが折れた。店員さんも超びっくり。初めてだって言ってた。

デンマークの硬貨達。10と20クローネは2デザインが混同していた。5,2,1は裏にハートマークが書いてあって可愛い。帰ったらネックレス作ろう。

部屋では今日かったB&Oのヘッドフォンで音楽聴いてたよ。音質はともかく、可愛いから買って良かった-。

Trip | 2011-12-28 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/12/scandinavia_2.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧