北欧旅行初日。 コペンハーゲン到着とチボリ公園。[デンマーク]

本日から北欧旅行です。最初の国はデンマーク。場所はコペンハーゲン。成田空港からコペンハーゲンまで11時間ちょい。

長時間のフライトお疲れ様-。

空港には沢山アートが飾ってあった。後で分かった事なんだけど、デンマークは税金が消費税が25%なんだけど、アートは5%なんだって。こういうのもオシャレな国になる要素なのかも。

ちゃんと日本語で説明があったー。

初日から3泊4日泊まるホテルの部屋。奥がシャワーで手前にトイレと洗面台があります。ぶっちゃけ二人で3泊4日でTotal 3744DKK (Incl. taxes & fees)。カードの明細を見ると日本円で53,584円。一泊二人朝食付きで17,861円。5ランク有る部屋の真ん中のSuperior plusってランクの部屋。居心地良かった。

部屋に荷物を置いたらすぐにお散歩。なんせ、大体のお店が17時~18時にしまっちゃう。ホテルの隣は商店街で素敵なイルミネーションだった。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

素敵な煙草屋さん。新婚旅行でチェコでもパイプ買ったけど、結局今回の旅行でもデンマーク産のパイプを購入。

すげー前衛的なディスプレイのお店。

1本小道に入ると随分くらい。何となくミュージシャンの勘で楽器の気配を察知。

職人がヴァイオリンを作ってましたよ。すげー。

見上げた美容院の店内装飾写真が日本の写真だった。コペンハーゲンから見ると日本はオシャレなのかも。

日本じゃ考えられないけど、普通に道路にこうやってコンテナが積んであるの。しかも、中で人が生活してた。

私のお古の一眼レフを奥さんが持って来て今回の旅行で頑張って撮影していましたよ。ちなみに撮ってる建物が今回泊まってるPalace Hotelです。

Copenhagen City Hallなり。

11時間超のフライトを終えて、ちょいお疲れの奥さん。

日本にも欲しい自転車専用道路。歩道と自転車道路がちゃんと分かれてる。

自転車も沢山。今回見つけられなかったけど、5-12月はシティレンタルバイクという無料で借りれる自転車があるみたい。

電話ボックスは網。外の音入りまくり。

駐車券はアメリカと同じくクレジットカード対応。

今から向かうチボリ公園と繋がっているレストラン。まさかの日本語表記。「ワガママ」ってお店みたい。

コペンハーゲン駅。

チボリ公園到着-!

手すりまで可愛い。

チボリ公園のイルミネーションバックに本旅行初二人写真。

沢山乗り物載りましたよ!チボリ公園ってホント普通に遊園地でしたわ。

観覧車に乗っても写真。

いくつになっても遊園地は楽しいねぇ。

かなり身体が冷えたのでチボリ公園内のカフェで一杯。そしたら、なんか色々騒がしい。どうやらこれから花火が始まるらしく、火花が危ないから花火の間はカフェを出られないらしい。今回の旅でもすげーお世話になったMiFi。

花火を待ちくたびれて寝ちゃった。

花火ー!確かに本当に目の前でやってるわー。

花火を外でやるんだよーって教えてくれたスウェーデンからいらっしゃったご家族。一応現地はデンマーク語なので、デンマーク語で花火の説明をされちゃったのを、わざわざ英語で教えてくれた。

花火を見終わったらチボリ公園を退散。こっちでは1月中旬までクリスマスイルミネーションがあるみたい。

出口は四方に一方通行である。

夕飯は商店街内のステーキ屋さん。

http://www.herefordvillage.dk/

いやーーーーー。

びっくりするくらい美味しく無かった。。。。。きっついわ。。。そして高い。。。

こんな初日でしたー。

Trip | 2011-12-27 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/12/scandinavia_1.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧