北欧旅行五日目。レイキャビク観光&買物と花火に囲まれた年越し[アイスランド]

とうとう大晦日。今日の夜は年越しGala Dinnerがレイキャビクであるので、どうせなら早起きしてさっさとレイキャビクに移動しようと、朝6時に昨日ブルーラグーンの往復を運転してくれたタクシー運転手さんに来て貰った。

40分くらいでレイキャビクに到着。運転手さんとはコレでお別れ。8時過ぎに到着したのに、なんとチェックイン出来た。

レイキャビクでは、友人にすすめられた通りにヒルトンに宿泊。

http://www.hilton.co.jp/reykjavik

部屋づけで食事とかしちゃったから宿泊料とかわからんちん。でも、年越しなのに高く無かった。

まず最初に向かったのが、コペンハーゲンの空港で前に並んでた家族に話しかけて教えて貰ったThorvaldsens Bazar。ここはチャリティーで行われているから、いわゆる商店街のお店より安いらしい。須田はここでジップ型セーターを購入。確かに、他の店と比べて10000円位安かった。

http://www.grapevine.is/Shopping/ReadArticle/BEZT-I-HEIMI-Thorvaldsens-Bazar

その後は商店街をひたすらお散歩。

看板が可愛い。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-31 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧