北欧旅行五日目。レイキャビク観光&買物と花火に囲まれた年越し[アイスランド]

とうとう大晦日。今日の夜は年越しGala Dinnerがレイキャビクであるので、どうせなら早起きしてさっさとレイキャビクに移動しようと、朝6時に昨日ブルーラグーンの往復を運転してくれたタクシー運転手さんに来て貰った。

40分くらいでレイキャビクに到着。運転手さんとはコレでお別れ。8時過ぎに到着したのに、なんとチェックイン出来た。

レイキャビクでは、友人にすすめられた通りにヒルトンに宿泊。

http://www.hilton.co.jp/reykjavik

部屋づけで食事とかしちゃったから宿泊料とかわからんちん。でも、年越しなのに高く無かった。

まず最初に向かったのが、コペンハーゲンの空港で前に並んでた家族に話しかけて教えて貰ったThorvaldsens Bazar。ここはチャリティーで行われているから、いわゆる商店街のお店より安いらしい。須田はここでジップ型セーターを購入。確かに、他の店と比べて10000円位安かった。

http://www.grapevine.is/Shopping/ReadArticle/BEZT-I-HEIMI-Thorvaldsens-Bazar

その後は商店街をひたすらお散歩。

看板が可愛い。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-31 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行四日目。吹雪の中の温泉。[デンマーク→アイスランド]

今日でとりあえずコペンハーゲンはバイバイ。一応最終日に一泊あるけど。

朝ご飯を食べて、ホテルをチェックアウトして、最終日に泊まるホテルにトランクを一つ預ける。

ホテルの隣の隣がテスラのショールームだった。

かっちょいいねぇ。

最終日のホテルはKongens Nytorvの近く。10時前には朝日が上がってきた。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-30 | パーマリンク | コメント(2)

北欧旅行三日目。ショッピングとデザイン見学。[デンマーク]

コペンハーゲンに到着して2日間。

ふと立ち寄るお店の家具とかディスプレイが本当にオシャレ。

カフェとか、それぞれの店舗がちゃんと意思を持って作ってる。なんか、ドトール的な店がカフェに関しては一切ない。もちろん、バーガーキングとかケンタッキーは全世界同じ作りだけど。

三日目の今日は、ショッピングとデザイン見学。ホテル隣の商店街を9時すぎから散歩し始めたけど全然お店が開いてない。オープン前の掃除中のお店を外から見てたら入ってもいいよと言ってくれたので中に。

どうやら奥さんはお父さんから貰った帽子では寒かったらしく、暖かい帽子を御所望の模様。

色々悩んでメーテル帽を購入。ご満悦。

Legoでは画期的なARが導入されていた。欲しいものを画面の上のビデオカメラに写すと、中身が完成するとどんな物が出来るのかARで表示してくれるの。

こんな感じ。素敵だよねー。子供たちがドキドキしながら一個一個みてた。

LEGOの後はILLUMというデパートで夫婦別れてショッピング。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-29 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行二日目。コペンハーゲン観光。[デンマーク]

北欧旅行二日目。旅行に来ると早起きになるよね。

部屋からの景色。朝8時半なのにこの暗さ。

朝ご飯はこんな感じ。ちなみに滞在中全くメニューが変わらなかっただけではなく、なんとデンマーク&アイスランド&ノルウェー全てのホテルでほぼメニューが一緒&味も一緒だった。

今日はコペンハーゲン観光Day。まずは一番有名で、且つ見るとがっかりすると言われる人魚像を見に。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-28 | パーマリンク | コメント(0)

北欧旅行初日。 コペンハーゲン到着とチボリ公園。[デンマーク]

本日から北欧旅行です。最初の国はデンマーク。場所はコペンハーゲン。成田空港からコペンハーゲンまで11時間ちょい。

長時間のフライトお疲れ様-。

空港には沢山アートが飾ってあった。後で分かった事なんだけど、デンマークは税金が消費税が25%なんだけど、アートは5%なんだって。こういうのもオシャレな国になる要素なのかも。

ちゃんと日本語で説明があったー。

初日から3泊4日泊まるホテルの部屋。奥がシャワーで手前にトイレと洗面台があります。ぶっちゃけ二人で3泊4日でTotal 3744DKK (Incl. taxes & fees)。カードの明細を見ると日本円で53,584円。一泊二人朝食付きで17,861円。5ランク有る部屋の真ん中のSuperior plusってランクの部屋。居心地良かった。

部屋に荷物を置いたらすぐにお散歩。なんせ、大体のお店が17時~18時にしまっちゃう。ホテルの隣は商店街で素敵なイルミネーションだった。

今回の旅行は写真が超多いので、このブログではスーパー珍しい「続きを読む」を使いますよ。あれ?写真が見えないって人は「続きを読む」を押してくださいね-。

Read more »

Trip | 2011-12-27 | パーマリンク | コメント(0)

忘年会とか誕生日会とかハシゴしたー。

明日から北欧旅行。っが、前日に4つの会合がバッティング。

まずは銀座はBRBにて連合三田会の部会忘年会。卒業10年ごとに幹事が振られるので、20歳年上の方に囲まれての忘年会。さすがの須田も緊張するのよ。

1時間半位、10年後についてのお話をいただき、今度はベロアへ。友人JINくんが代表を務めるHigh speed boyz inc.の忘年会へ。

INSPiの大倉くんと、DJキャニーと久しぶりに再会。

JINくんの熱いスピーチ。

http://www.reverbnation.com/label/highspeedboyzinc

所属アーティストのライブも。

素敵な忘年会でした。JINくん、にしけん来年もよろしくー!

んでもって、そのあと一つ会合をごめんなさいさせていただき、友人の誕生日会へ。

結局24時すぎに帰宅。さー、とうとう明日から来年まで北欧ー!

Diary | 2011-12-26 | パーマリンク | コメント(0)

クリスマスはお袋と奥さんとおすしー。

おいしゅうございましたー。

しっかし、流石に今日は混んでたなぁ。

Diary | 2011-12-25 | パーマリンク | コメント(0)

Powershot S100購入ー!

Things | 2011-12-25 | パーマリンク | コメント(0)

毎年恒例クリスマス想年会なり。

一昨年は例外的にクリスマスじゃなかったけど、毎年クリスマスに開催されているSoulSwitchProjectの仲間達を中心としたメンバーの想年会が、今年秋に出来たばかりの六本木農園ドームで開催されましたよ。

毎年家族が増えてきて、今年は外でおにごっこしたり楽しかったー!

料理が足りなくて個人的に頼んだ、宮路豚丼須田盛。美味しかったー!でも、このあとつけ麺食べに行っちゃたんだけど。。皆さん、メリークリスマス!

Diary | 2011-12-24 | パーマリンク | コメント(0)

萬珍樓ディナー→竜ちゃん新刊出版パーティー。

今日から須田夫婦は18連休。

うふ。

休み初日の今日は中華街でディナー。

家族連れじゃなくてデートのカップルも多かった。クリスマス前日デートって彼氏彼女なのかな?

この寺?なんだろう。奥で超ノリノリの打楽器が鳴ってた。

夕飯は写真撮り忘れ。おいしゅうございました。

んでもって、夜と言うか夜中は小学校からの先輩で作家で盟友の竜ちゃんが新刊を発刊して記念してグダグダ飲もうぜーって集まりが催されたので奥さんと参戦。

竜ちゃんの新刊は「あした世界が、」というタイトルですよ。今回は須田登場しませんよ。

あした世界が、
あした世界が、 柴崎 竜人

小学館 2011-12-19
売り上げランキング : 110606

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いまだ増え続けてくれるスダッカーメンバー。一部の業界でスダッカーを貼ってるとモテる噂らしいです。

結局、朝4時過ぎまでー!

竜ちゃん新刊発売おめでとーー!!!

Diary | 2011-12-23 | パーマリンク | コメント(0)

仕事納め&麻雀納め。

須田は明日から18連休をいただいているので、今日で仕事納め。

ランチを同僚たちとねぎしにて食す。

ここ、ファミレスの中では美味しい方だと思うけど、ランチで須田が頼むと2,000円超えるんだよね。。サラダが高い。

で、仕事を納めて、深夜になぜか麻雀をする流れに。年内ラスト麻雀。

国士無双上がりましたよ。来年も良い年になりそうだー!

Diary | 2011-12-22 | パーマリンク | コメント(0)

スーパー寿司。

別に凄い寿司じゃない。

スーパーマーケットで売っているお寿司のこと。

奥さん出張&須田仕事遅くなったの結果、夕飯を外で食べる元気もなく、Odakyu OXにて購入したお寿司を食べましたよ。

たまには仕方ない。

Diary | 2011-12-21 | パーマリンク | コメント(0)

ルノーのパーティーお呼ばれとバンドリハと友人送別会。

仕事で前にお世話になった方から、六本木でルノーの新車のイベントがあるから来てーと言われたので六本木まで。

多分、普段はレストランとかイベントスペースを併設しているところにルノーの新車が複数台いたわー。

んでもって、ルノーならマルシェっぽいイメージだろって、マルシェの装飾がなされてた。うちの家具屋さんがプロデュース。知らんかったwんでもって、野菜も持って帰れた。

手品師のKojiくんもきてたー。久しぶりでした。

んでもって、六本木から今度は都立大学NOAHへ。夕食ホットのリハーサル。

最近、立ってリハーサルすると3時間もたないので座って弾いてます。勿論、通しの時はたつよ。

リハーサル後、皆でサイゼリアで早めの忘年会をした後、友人の送別会へ。到着2時過ぎ。

みんなベロンベロンだった。。。ひろしばいばいー!

Diary | 2011-12-20 | パーマリンク | コメント(0)

ランチはカレー。

昼間にカレー食べると、午後元気がでるよねー。

にしても、量が多すぎだろ。。須田盛りがまた須田に対する挑戦状になってきた。

おいしゅうございました。勿論完食です。

Diary | 2011-12-19 | パーマリンク | コメント(0)

机直して貰ったよ。

昼間は男のプライドをかけた麻雀大会。

予選は1位通過したけど、決勝は最下位。全体で4位でしたな。次回は頑張ろう。

夜は、奥さんの実家でご飯。おいしゅうございました。

その後、勢いで六本木ヒルズにて、ミッション・インポッシブルの最新作を見ましたよ。トム・クルーズ格好良すぎ!

そういえば、先週ボカファーレの前日に友人が机直しに来てくれた。

職人気質はいいねー。こーじくん有難うー!

Diary | 2011-12-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧