マイコプラズマ肺炎って昔からあるやん。

喉が痛い。
咳が止まらん。
痰が出る。

って、去年かかったのは気管支炎だったんだけど、去年呟いたときは風邪?お大事にーって呟きが殆どだったわけで。

今年は、皆さん「マイコプラズマじゃない!?」って。

すみません、すだってばマイコプラズマなんてしらんかったとですよ。

調べてみたら、

◆マイコプラズマ肺炎=天皇陛下や皇太子ご夫妻の長女、愛子さまも一時、感染の可能性があるとされた。感染者の大半は14歳以下。乾いたせきや発熱、頭痛などの症状のほか、重篤になると脳炎などを引き起こす場合もある。せきや接触で広がり、潜伏期間は2~3週間。

最近天皇陛下が感染の可能性を疑われたから有名になったのね。

ただの風邪であってほしいわー。

Diary | 2011-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/11/kazekana.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧