結婚のずっと前 / 坂之上洋子 よーこさんの本が暖かかった-。

よーこさんってどういう人?って聞かれる度に毎回上手く説明出来ないんだけど、須田にとっては何のごまかしも出来ない何でもお見通しなハイパーお姉様なんですわ。

で、そのよーこさんこと坂之上洋子さんから、本を出したんだけど奥さんにプレゼントするーってメッセージを頂きまして。

あれ?自分じゃなくて奥さん?っと頭にはてなマークが飛んだんですが、届いてみて納得、よーこさんが綴る結婚と恋愛についてのメッセージ集でしたよ。

結婚のずっと前
結婚のずっと前 坂之上 洋子 野寺 治孝

二見書房 2011-09-26
売り上げランキング : 919

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、折角頂いたので須田も読んでみようと全部読んだんですが、これ、多分女性だけじゃなくて男性も読んだ方が良いですね。

こういうメッセージ的な本って、無理に言葉をひねり出した自己啓発的な本が多いんですが、この本は全然違いましたわ。よーこさんとランチしてるときによーこさんが発する言葉をそのまま本にした感じがする、すっと入ってくる文章ばかりの本でした。

後、写真が綺麗。よーこさんの事だから、文章と写真の組み合わせもよーこさんが全面監修してると思うんだけど、この文章でこの写真か!って良い意味でやられた感じ。

何より暖かいのが、

このよーこさんからの手書きメッセージ。

時々献本頂きますが、大体の本は出版社から直接送られてくるので何も添えられてないんだけど、こんな手書きのメッセージが添えられてるとドキドキしますな。

よーこさん、有難うございました!夫婦50年後も仲良く幸せに生活しますー!

Things | 2011-10-03 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/10/kekkon_no_zuttomae.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧