和食 一響@中目黒。

毎年誕生日をお祝いしてくれる友人が、最近気になっているお店という一響にて誕生日お祝いをしてくれたー。

一響
http://www.ikkyo.com/
03-5768-1819
東京都目黒区上目黒2-10-7 アサミビル1F
18:00~2:00
日曜と変則的に月曜定休

お刺身盛り合わせ。大体この刺身の鮮度で、お店の方向性が分かるよね。美味しゅう御座いました。

特製一響コロッケ。これがあまりに美味しくて、おかわりした。6種類くらい入ってるらしい。卵は分かった。

北海道生タコ唐揚げ。須田が大好きなタコの吸盤の唐揚げ。ちゃんと下味がついてまいうー。

鹿児島地鶏の九条葱ソース。他では食べれない感じの味でしたわ。そもそも鶏が美味しいからすげーよ。

蒸物、特製生わかめのしんじょう蒸し、ゆず胡椒あん。生わかめをしんじょうってすげーよね。んでもって、ゆず胡椒のあんも美味しい。なんか、ここは全部美味しい。

新ムカゴ塩ゆで。はじめて食べた。ちいちゃいじゃがいも?

20こ位食べたい生ハムのおにぎりと特選茶そば。いやー、生ハムのおにぎりとか、中に鰻はいってたからね。意味が分からん。美味しすぎた。

友人がわざわざケーキを持ち込んでくれてた。嬉しいです。

久しぶりのモザイク。

いやー!ここは美味しかった!本当にご馳走様でした-!

Restaurant&BAR | 2011-09-30 | パーマリンク | コメント(0)

予定をキャンセルするほどの長丁場打合せ。

本当は元SURFACE椎名くんのUstに立ち会って、その後友人達の呑み会に合流するはずだったのに、急な打合せが入り、更にはその打合せが23時を超す超長丁場になったもんで、久しぶりに脳みそが溶けたわ。

最近、長いミーティングになる時に、ちゃんとバリューを出せる様にサンドウィッチとか持って入って、みんなに食べて良いか聞いて食べながらやっております。

須田、口が動くと、頭も動くのよね-。

そりゃ、太るわよね。。。

Diary | 2011-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

ウェブエキスパートにインタビュー記事掲載されましたー!

facebookで依頼を受けるという、なんだか今風なスタートだったんですが、8月沖縄から帰ってきた日に打合せをして、今月頭に受けたインタビューの記事が本日掲載されました。

「ウェブエキスパート」: CMS, CRM, EC, SEO, WEBマーケティング…ウェブエキスパートのための情報 比較ポータル : WebEXP.jp
http://www.webexp.jp/

なんと、今だとトップページのど真ん中に須田がいますよ。

http://www.webexp.jp/feature/201110/201110sudacchi01_01.html

須田ページは上記です。

ロフトワークのスタッフの方から、須田さんの名刺代わりのページを作ります!っておっしゃって貰えたんだけど、素敵なインタビュー記事になってて嬉しいです!諏訪さん、長者原さんありがとうー!

Diary | 2011-09-28 | パーマリンク | コメント(0)

高橋瞳 / PICORINRIN

実はデビュー当時から聴いていて個人的に応援していたんだけど、先日のTAKUYA BIRTHDAY LIVEで初めてお会いした高橋瞳ちゃんの4年振りのニューアルバムが今日発売されましたよー!

ワンマンライブの時に一足先に音源を貰ってたんだけど、プロデューサーがすごい。ナカコー(iLL名義)をはじめ、charaさん、ヒダカトオルさん、ROLLYさんとスーパー贅沢なメンバーですよ。

ってか、ナカコーの楽曲なんて、もろにナカコーの楽曲ですよ。ボーカルが自分じゃなくてもナカコー節顕在なのね。

PICORINPIN
PICORINPIN 高橋瞳

SMR 2011-09-28
売り上げランキング : 314710

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たっくんライブ打ち上げで瞳ちゃんと。ってか、俺のほぼ干支一回り下なんだよなぁ。若いのにかっちょいいぜ。

というわけで、瞳ちゃんのニューアルバム是非皆さんおすすめですよー!

Songs | 2011-09-28 | パーマリンク | コメント(0)

じんぎすかん 札幌成吉思汗「しろくま」@赤阪。

facebookのお誕生日祝いから、流れで先輩方が誕生日祝いをしてくださると言うので赤阪まで。

札幌成吉思汗「しろくま」
http://www.nisso.gr.jp/shirokuma/
住所
〒107-0052
東京都港区赤坂3丁目6-13 アニマート赤坂2F
03-3583-4690
月~金 18:00~02:00(L.O 1:00)
  土   18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

色々あって、妹も合流したんだけど、ジンギスカンを初めて妹が食べれたくらい美味しかった-。

たまたま隣のテーブルでのっちん達も呑んでいたので合流。

仁さんご馳走様でしたー!

Restaurant&BAR | 2011-09-27 | パーマリンク | コメント(0)

たっくんUst第三回目は175RのSHOGOがゲストでしたー!

40歳の誕生日とワンマンライブを終えたたっくんことTAKUYA兄貴のUstが本日第三回目の放送を終えましたよ-。

ゲストは175RのSHOGOくん。年下だったのね。

須田は相変わらずの音声周り。須田家からミキサーとコンプ持ち込みましたよ。

いきなり歌ったりするから、コンプは大事だねぇ。

Diary | 2011-09-26 | パーマリンク | コメント(0)

LONDON ELEKTRICITY feat AMWE / ロンドンは夜8時 [Lon 8PM <-> Tyo 4AM]

須田の呑み友達二人がタッグを組んだトラックがエライかっちょいいので、発売から大分経ってるけど紹介なり。

須田の誕生日やらなにやら色々やって貰っているお店である花魁の看板ガールのヴィーナスカワムラユキが作詞をして、そこの常連で酔ってる時以外会ったことがないamweが歌ってるトラックがロンドンは夜8時。

須田があまり聴かないドラムンベースなんだけど、二人とも友達ってことを差し引いてもかっちょいい。夜の首都高走るときにガンガンかけてる。マジで。

PVもyoutubeにフルコーラス上がってるぜ。

iTunesミュージックストアで売ってるから是非聴いてみて下さいな。

ってか、ヴィーナスの詞は何度か読んだことあるから知ってたけど、amweって歌上手かったのね。ごめんね。お酒呑んでるとこしか一緒にいないもんな。。。

http://www.umaa.net/releases/yikes/

Songs | 2011-09-26 | パーマリンク | コメント(1)

ひたすら片付けDay。

三連休最終日。

自宅と実家の大片付けしてましたよ。

いままで自宅の卓上は、新しく買ったモニタースピーカーと聞き慣れたモニタースピーカーの二段重ねでした。

っが、やっとBM5Aのエージングが終わったので、FOSTEXを実家へ。自宅はBM5Aだけにしましたよ。

大分すっきりしました。

ちなみに、モニタースピーカーを机の上に直接置くと変な振動で不快だったので、100円均一の耐震マットとドアがぶつからないようにするやつを組み合わせて角度を付けましたよ。

大分改善されたけど、まだまだ改善の余地ありですな。

いやはや疲れた疲れた。

Diary | 2011-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

幼馴染みとフィアンセ→アンフェア the answer。

小学校からの幼馴染みが12月に結婚が決まり、披露宴のビデオやら二次会の幹事やら沢山まとめて頼まれる事に結果的になるんだけど、本日初めてフィアンセをご紹介いただきました@麻布十番 かねいし。

いやー、面白かった。

幸せになってくださいな。

幼馴染みを家まで送って、六本木ヒルズにてアンフェア the answerを見る。

事前にNaver映画検索で調べたら、口コミが酷評ばっかりだったのでかなり残念だったんだけど、いやはやすげーーーー面白かった。須田夫婦は大満足です。ホント、かたっぱしから種明かししてくれてた。一つだけ分からない事があったから、見た人がいたら疑問点を共有させてください。

東京タワーが綺麗でした。

Diary | 2011-09-24 | パーマリンク | コメント(1)

オリセン行ってきた。

オリセン。

正確には国立オリンピック記念青少年総合センター。

いっつも、新宿に行くときに裏道でオリセンの前を通るんだけど、人生で初めて中に入ったわ-。

居心地よしでした。

今度お散歩で来よう。

来た目的は友人のダンス発表会@大ホール。

ダンスってすげーよなー。数分動きっぱなしだもんな。

夜は本当は須田の誕生日を祝って貰うはずだったんだけど、色々と。。

Diary | 2011-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

アドバイスって難しい。

妹の友人の友人の友人、、、つまり、須田にとっては完全に他人が、新しく田町にお店を来週オープンするらしく、本日試験的にサービスをするというので妹と妹の友人と夫婦で行ってきた。

で、無料で飲み食いするかわりにアドバイスをと言われたのだけど。

いやー、根本的にお客さんが来るビジョンが描けないお店だったので何を言えばいいのか分からずだったわけで。

困った。

もう、忌憚なく正直にいっちゃったけど。

来週オープンだから今から出来る事は限られてるしなぁ。

もう少し早い段階だったらもっと具体的な話が出来たけど。

アドバイスは難しい。

Diary | 2011-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

台風怖い!

台風でしたな。

奥さんは浜松出張にいったもんで、帰って来れず。

須田はオフィスに居たから外の様子が全く分からず。

なんか、道玄坂とか銀座で街路樹が折れたみたいだね。

本当に天災は怖い。

Diary | 2011-09-21 | パーマリンク | コメント(0)

戦友達と会食。

大学時代に作った会社V-cubeの現社長と副社長と会食。

誕生日祝って貰ったよー。

付き合い長いし、色々あったし、話は尽きないし。

V-cubeの更なる発展を約束して貰いましたよ。

ちなみに、V-cubeとは、須田が学生時代に創立前から関わっていた会社で、現在ウェブテレビ会議システムの日本のリーディングカンパニーですよー。

テレビ会議(TV会議)・Web会議のブイキューブ
http://www.vcube.co.jp/

Diary | 2011-09-20 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットレコーディング@河口湖スタジオ 最終日!→出勤。

で、昨日から全く寝ないでミックスダウン。

ミックス終了。

exifを見ると午前5時1分。

お疲れ様でした。

そっから、全員起こして全曲試聴会。

しょったん号泣。

みんなお疲れ様でした。

そっから東京に帰って、機材降ろして、レンタカー返して、ちょいと仕事の打合せをして、出社して、仕事して、帰宅して、泥のように眠って、恵比寿で友人達と食事をして、また泥のように眠りましたよ。

お疲れ様でした。

Diary | 2011-09-19 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットレコーディング@河口湖スタジオ 二日目!

二日目なり。

昨日、ブースの中にプリアンプとか入れてたら音色エディットとか面倒だった。そしたら、ローディーみっくんがちゃんと出してくれてた-。嬉しいねぇ。

昨日使ったギター達。

結局、アコギとES-335も使ったから5曲で5本使ったよ。

きくっちゃんの戦いの後(シールね)。

確か、最後の曲の弦パートのプレイバックを聴いて悩んでいるきくっちゃんなはず。

結局、録音が終わったのが25時過ぎだったかな。

Diary | 2011-09-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧