沖縄旅行2日目 海と最北端と中学同級生と。

二日目ですよ。

今回の滞在は、奥さんがココに泊まりたい!と決めたホテル浜比嘉島リゾートというところ。一応離島にあるホテルで、大雨降ったら閉じ込められちゃいますよ。

でも、朝ご飯は美味しいし、何より眺めがやばかったので、最高の朝を毎日迎えられます。

まずは今日は浜比嘉島→伊計島とホテル近場の島巡り。

まずは浜比嘉島にあるシルミチューへ。ここは子供が欲しい人が良く参拝に来る場所みたい。詳しくはここに書いてあります。

http://www.okinawainfo.net/hamahiga-siru.htm

その後、伊計島へ。前にAquaTreeのライブツアーにて偶然発見した海岸を探したくドライブ。

2004年9月に行った沖縄ツアーの写真。
http://suda.tv/archives/2010/09/okinawatour.php

で、人間の記憶は凄いモンで、バッチリ見つけられましたよ。

いつのまにか、こんな看板が立っていた。多分、事故に遭った人がいるんだろうね。

じゃーん!こんな海ですよ。

いやー、お袋も貝集めたり、奥さんも海に潜ったりと喜んで貰えましたよ。

海でしばらく楽しんだ後は、奥さんが琉球ガラスのお店をみたいというので、恩納村へ。ランチは中村そば。

なかむらそば
http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669の1
TEL(098)966-8005
FAX(098)966-2575

沖縄そばって別に美味しく無いよねーと思っていたけど、ここのは美味しかった。ずっと行列だった。でも、東京で食べたいかというとそこまででは無いな。

食後は奥さんが本で見て行きたいと言っていた琉球ガラスのお店へ。

カフェも入ってるみたいなんだけど、残念ながらカフェは休業中。

全部手作り。素敵だったよ。須田は一輪挿しを。奥さんはおちょこを買ってた。

で、お店を出て、勢いで沖縄最北端に行くことに。

辺戸岬という場所ですよ。正直、運転超大変だった。。。で、別に特に最北端に来たと言うこと以外特筆すべき事が無い場所だったよw

その後、宜野湾に戻り、須田の中学からの友人と、沖縄に住んでいる友人の友人と食事。

その後、中学~の友人宅に押しかけて二日目終了。

Diary | 2011-08-15 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/08/okinawaday2.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧