沖縄旅行3日目。 ハンバーガーと斎場御嶽とちんすこうと首里城とスペイン料理と。

沖縄旅行3日目。

今日は買い物と観光の一日。

まずは北谷で買い物をした後、RYUKYUDISKOの陽ちゃんとランチ。

SEA SIDE JET CITY BURGER’S
http://ssjcb.com/
098-926-2294
沖縄県中頭郡北谷町北谷2-20-25
11:30~23:00
無休

陽ちゃんに美味しいところ連れてってーてオーダーしたら連れてきてくれた。

外&クーラー無しなんだけど、でっかい扇風機を専属にしてくれたので心地よく食べれましたよ。美味しゅう御座いました。

あんまり見たことがない陽ちゃんのピース。

陽ちゃんとバイバイし、北谷を後した後、昨晩受けた電話を受けて予定を変更して世界遺産である斎場御嶽に祈りを捧げに。

斎場御嶽到着。

岩と岩がお祈りしているように合わさっている場所を抜ける。

三庫理から久高島を望む。そして祈りを捧げる。

斎場御嶽で祈りを捧げた後は、ショッカーに見学にいきなーとお膳立てしてくれた全て手作りのちんすこうを作るお店へ。

新垣カミ菓子店到着。あれ?新垣菓子店である。実は、これ、ありがちな跡目争いで店舗がわかれており、向かって右に新垣カミ菓子店があるわけです。

新垣カミ菓子店
http://arakaki-kami.com/
沖縄県那覇市首里赤平1-3-2
TEL・FAX:098-886-3081

コレが新垣カミ菓子店。

3人のおばちゃんが、せっせと手作業で作ってましたよ。

本当に機械を一切使わず全部手作業。

出来たての熱々を頂きました。ってか、美味しい!

ここで作られているちんすこうは首里城内で提供されているんだって。

で、新垣カミ菓子店でお土産を買った後、首里城へ。

首里城到着-!

ここは、下のラインとお城がなんか色々計算されてるとかなんとか。良く分からんけど。

ってか、首里城って4回立て直してるんだねぇ。なんか、これで世界遺産なのかぁ。

首里城を見学した後は、国際通りで買い物。

PAIKAJI!

須田お気に入りのアロハシャツショップですよー。

5Lのアロハシャツがセールで半額でした。

いやー!嬉しかった。

んでもって、夕食は別エントリー。

Diary | 2011-08-16 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/08/okinawa3rdday.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧