アメリカ在住の友人とトラジ!

小学校からの同期生で、現在シリコンバレー在住のゆーたが出張で日本に来ていたので、うちの奥さんと3人で夕食@トラジ。ゆーたはわざわざアメリカから肉募金を二回それも数万円振り込んでくれた熱い男。語った語った。

レバ刺しもユッケもトラジでは食べれますよー!

幸せナウ。

その後、須田実家に一緒に来て、お袋と妹も合流して更に一件のみにいって帰宅。楽しかった-。

Diary | 2011-06-30 | パーマリンク | コメント(0)

7年ぶりの友人達。

たまたま先日知り合った人と話していて、昔仲良かった友人を二人とも知っていたことから数年ぶりに連絡をとったら今度ご飯を食べようーとなったので本日夕食に。

んでもって、更にそもそもその友人を紹介してくれた友人も合流。

3人で7年ぶりトーク。

いやはや皆さん大人になってましたな。すげー落ち着いてた。

楽しい時間をありがとうー!

Diary | 2011-06-29 | パーマリンク | コメント(0)

大人なホームパーティー。

須田よりも年齢が6歳以上上の方々が殆どのホームパーティーにお呼ばれ。

いやー、なんていうか、時間の流れやお酒の流れや料理が大人で居心地良かった-。

マギーお誘いありがとう!

Diary | 2011-06-28 | パーマリンク | コメント(0)

パスタ ガストン アンド ギャスパー@六本木。

月曜日-。

奥さんと仕事が終わるタイミングが合ったので、夕飯を行かないと行かないとと思いつつ行けてなかったガストンアンドギャスパーへ。お友達のみなこさんプロデュースのお店。

【Gaston & Gaspar】 ガストン アンド ギャスパー
http://gastonandgaspar.com/
東京都港区六本木 7-4-4
11:30-23:00 (LO 22:30)
03-6447-1685

ここの売りは、自家製パスタを選んで自分好みのパスタを作ったり、自分好みのサラダを作れるところ。

こんな感じでオーダーシートに記入する。須田が頼んだのは、パスタをレジネッテ、ソースをトマトクリーム、トッピングをお肉or魚介からタコをチョイスして、野菜から枝豆とモッツァレラチーズをオーダー。

お通しのフォカッチャとオリーブ。

サラダー。アンチョビソースにスナップエンドウとエリンギと後に種類の野菜と帆立のチョイス。美味しゅうございます。

フリッターの盛り合わせ。普通。

須田がオーダーしたパスタ-。

奥さんがオーダーしたパスタ-。

うむ。

これは、色々試して自分に合うのを見つけるまでは味のジャッジができないなw

Restaurant&BAR | 2011-06-27 | パーマリンク | コメント(0)

ライブ用エフェクターボード作り。

日曜日ですな。

実家でちょいとした演奏の練習。

んでもって、メンバー帰った後は、ライブ用のエフェクターボード作り。

とりあえずコンパクトエフェクター全部だして、あーだこーだ。すげーたのしぃ。

最終的にコレで決定。

んでもって、先日購入したPEC-2でボードを組む。っていっても、組むのは私じゃなくていっつもお世話になっている渋谷イケベアンプステーションの細川君。

あと、エフェクターボード自体は、後輩のはらーだに長期貸出してもらったー。

んでもって、

キャビネットがbogner二発になりましたよー。

着々とギタリストとしての機材が充実してきた。

あ、一月のO-westからスティック握ってない気がする。

Diary | 2011-06-26 | パーマリンク | コメント(0)

拓兄&まきちゃん 結婚おめでとうございます!

IVSで出会い、その後公私のバランス0.5:9.5ぐらいの割合でお世話になっている拓兄とまきちゃんの結婚式@グランドハイアット!

なんせ、グランドハイアットで着席280名&ブーブクリコ飲み放題ですよ。

しかも、大体エライ人ばっかでしたよ。

机の上のお花もはでー。

拓兄ノリノリ。

10人のテーブルで、24本のブーブクリコ。

うちのテーブルものりのりー。

二次会はいつものイツモで。

拓兄&まきちゃん、ご結婚おめでとうございます!

Diary | 2011-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

華金はお寿司。

仕事を終えて帰宅したら奥さんがいない。待てど暮らせどいない。

そしたら、22時過ぎにやっと仕事終わったーと連絡。

会社まで迎えにいって、一緒に夕食@新田中。

華金だから混んでるかと思ったら、一回転した後で貸し切りだったー。

美味しゅうございました。

さて、明日はお酒飲みまくる結婚式。

Diary | 2011-06-24 | パーマリンク | コメント(0)

イカ 渋谷イカセンター@道玄坂。

会社の仲間達と7人で夕食。

21時から奇跡的にイカセンターを予約できたので訪問。

渋谷イカセンター
http://www.uobaka.com/store_info/store_shibuya.html
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館B1
03-6416-1500
月~土 17:30~23:30
日・祝 17:30~22:30

イカ唐揚げ
イカ天ぷら
イカフライ

全部別の物なんですw

これはイカフライね。

鯛やいたの。

蛸しゃぶ。

生きたまま、しゃぶ鍋に入れられててなんともな気分になったけど、美味しかった。

んで、その後花魁いって、ゴールデンボールいって、、、ご迷惑おかけしました。。。

Restaurant&BAR | 2011-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

なーんも書くこと無い一日。

朝からお仕事して、ちょいと残業して帰って、奥さんと一緒にご飯食べた。

珍しく特筆すべき無い一日ですな。

あ、でも、夜はボーカロイドと戦ってます。

Diary | 2011-06-22 | パーマリンク | コメント(0)

後輩の叔父様と呑んだー。

たいぞーさん。

Diary | 2011-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

大島花子 / Lumiere

元々は須田の友人だったのに、いつの間にか奥さんとの方が仲良しになっていてちょいと寂しい花ちゃんこと大島花子さんが、新曲をリリースしましたよ!

花ちゃんには、音風雲流にも出演いただき素敵な歌声で会場を暖かく包んで貰いましたが、その際も披露してくれたLumiereという曲です。

出だしから、花ちゃんの優しい声と上昇メロディで一気に暖かい気持ちになれる楽曲です。なんと、1000円の内、700円がジョイセフに寄付され、東北地方太平洋沖地震被災地の女性・妊産婦支援活動に使われるとの事。すごいな。。。

オンラインに公開されている動画はアコギ一本ですが、CDの音源は、ピアノと歌から始まり、バンド形式のレコーディング音源です。

一番最初に、音風雲流でツツと花ちゃんの三人でスダジオで音出しをしたときに、ツツが海みたいな包容力がある歌声じゃ。。と花ちゃんの歌声を称していたのを思い出したCDでした。

是非、皆さんも聴いてみて下さい!下記から購入できますー!

Lumiere|ジョイセフ・ショップ
http://www.joicfp-shop.com/item/general/lumiere.htm

花ちゃんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hanakocafe/

Songs | 2011-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

東京少年少女合唱隊60周年パーティに行ってきた。

須田、小学校4年から中学1年まで合唱隊に在籍してまして、海外で歌ったり、オペラでたりしてたんですよ。

で、その合唱隊が、本年60周年を迎えたらしく、パーティーが全日空ホテルで有ったので親父と参加してきましたよ。親父も合唱隊の卒隊生なのです。

贅沢なコンサートが有ったり、

先生や懐かしい仲間との再会もあり、楽しい時間が過ごせましたよ。

二次会も。

合唱隊を卒隊して、藝大でて、テノール歌手してる人とか、結構音楽の道に進んでいる人が居て、すごいなぁと思ったり。

7/29にサントリーホールででっかいコンサートがあるので、久しぶりに行ってみようかな。

Diary | 2011-06-19 | パーマリンク | コメント(0)

六本木農園的夏メニューやばいっすよ!

連日満卓をいただきまして誠にありがたい限りな六本木農園ですが、6月から夏メニューになりましたよー。

奥さんの友人が一度行きたい!と行ってくれたので、久しぶりにお客さんとして訪園。

六本木農園
http://www.roppongi-nouen.jp/
東京都港区六本木6−6−15
Tel:03-3405-0684
営業時間:月~金18:00〜23:30(LO22:30) 土日祝 12:00-15:00/18:00-23:00(LO22:00)
定休日:不定休

そうそう!六本木農園ってば土日に待望のランチを始めましたよ!

んでもって、相も変わらず喋るのに夢中で前菜の写真を撮るの忘れたので、途中から。

トマトの豆冨と、ゴーヤといわしの削り節の天ぷらと、・水茄子とかつおのワンスプーン 薬味仕立て
による夏野菜のお惣菜3品。トマト嫌いの須田には中々試練だったけど、トマト豆冨はびっくりですよ。

野菜のチカラを味わう2品は、パプリカのガスパチョと完熟長芋のグリルの二品。

どちらも絶品です。特に完熟長芋のグリルは超お気に入り!

そしてメインですよ。

蓋を開けたときの薫りがたまらないですよ。

じゃーーーん。

「みやじ豚の燻(いぶ)しチャーシューと夏野菜バーベキュー~福井県産・和がらしと特製スパイス塩を添えて~」という名前らしい。

いやーーーーーー!やばい。みやじ豚のチャーシューやばい!

んでもって、このバーベキューに、

このとうもろこしの炊き込みごはんがぴったりなんですよ。食に厳しい奥さんも大絶賛でしたよ。大絶賛。今年初かも。

デザートは、青じそジェラートと古代米&雑穀の冷やし”ぜんざい”。

夏を沢山感じることが出来るコースでしたよ!

そうそう、まだ詳しくはいえませんが、六本木農園のテラスが超気持ちよくなりますよー!いずれ。

フルーツモヒートで締め。

是非、みなさまご来園くださいねー!

Restaurant&BAR | 2011-06-18 | パーマリンク | コメント(0)

YEAH!!行ってきた。

華金ですな。

中国語勉強的な会が、とあるトラブルで早く終わったので、久しぶりにYEAH!!@asiaに顔出してきましたよ。

卓球さん、やっぱかっちょいいな。

テキーラ怖い。

Diary | 2011-06-17 | パーマリンク | コメント(0)

机にラピュタ。

アマゾンで衝動買いしちゃった。

ラピュタのロボット兵のプランター。

思ったより大きい。

あくまで植物用なので、下に穴があいてるから小物入れにするには工夫が必要。

でもお気に入り。

天空の城ラピュタ プランター「ロボット兵の思い」
天空の城ラピュタ プランター「ロボット兵の思い」
べネリック
売り上げランキング : 852

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Things | 2011-06-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧