妹から送られてきた写真。

とりたてて書くことが無い仕事オンリーな一日。

妹が、時々写真を送ってくるんだけど、今日送ってきた写真が可愛かったからのっけてみる。

自分で歩けよ!って写真みて突っ込んじゃったよ。

Pictures | 2011-05-31 | パーマリンク | コメント(0)

スピーカー修理&機材片付け。

昨日の機材片付けとスピーカーの修理で都内を行ったり来たり。

平和島の弊社サービスセンターにスピーカーを持ち込む。

元気になって帰ってこいよー。

んでもって、その後はケーブル掃除with急遽拉致られたきくっちゃん。

このメンテナンスをちゃんとやることが大事なんですよ-。

Diary | 2011-05-30 | パーマリンク | コメント(0)

ボカフェス→おざーんのライブ。

朝から東京流通センターにてボカフェス業務。

須田が音響周り全部やりましたよ。

スピーカーが飛ぶというアクシデントがありましたが。

その後渋谷でおざーんのライブ。

純粋にエンターテインメントとして楽しみすぎた。

その後、夕飯食べて、雄三とサシ呑み。

充実な一日でした。

Diary | 2011-05-29 | パーマリンク | コメント(0)

PIZZA SAVOY@三宿通り。

そもそも須田と奥さんを紹介してくれた奥さんの同級生が先日結婚し、その結婚式二次会を手伝ったんだけど、その御礼として須田の近所で夕食をご馳走してくれましたよ。

お店はサヴォイ。実家から帰るときに必ず通るんだけど一回も来たことがないお店。

savoy 三宿通り店
http://www.savoy.vc/
世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺1F TEL:03-3795-8739
LUNCH月~日曜日 12:00~15:00 (L.O 14:30)
DINER 月~日曜日 18:00~23:00 (L.O 22:30)

食べるのと喋るのに夢中で全然写真撮って無い。

でも、美味しかった!またくる!

奥さんが頼んだジェラードの上のメレンゲキャラが全然可愛くなくてうけたw

Restaurant&BAR | 2011-05-28 | パーマリンク | コメント(0)

PLAYRE:PLAY@スーパー・デラックス

会社後輩が頑張って開発しているテクノロジー「sonote」を活用したイベントが本当は3/11に企画されていたんだけど、東関東大震災を受けて延期され本日行われたのでみてきましたよ。

下記がイベント概要。
———————-
The Next Generation Sampling Showcase
ヤマハが新たに開発した、グッとくる音を直感的に扱うための技術【sonote technology】による次世代サンプリングのショーケース!会場にはsonote technologyをいち早く体験できるSonote Playerの体験機も登場。出演アーティストとsonoteにより生み出される新しい音楽の世界を体感下さい!

出演:Riow Arai、DE DE MOUSE、Fragment、DJ Codomo / DJ:Ametsub(nothings66)
———————-

ガチのクラブイベントでしたな。

sonoteを使っている手元を壁に大きく映してました。これはわかりやすい。

会場では、sonoteを体験できるブースも用意されてましたよ。

イベントも盛り上がっていて大成功でした。Kくんお疲れ様ー!

あ、奥さんやっと帰ってきました。

Diary | 2011-05-27 | パーマリンク | コメント(0)

胡麻油って魔法やな。

まだ奥さんは帰ってこず。

仕事が遅くなったので、いっつもランチに行っているお店で初めて夕飯。

お通しで出されたキャベツに胡麻油と塩がかかっているだけの前菜。

これ、、、とまらない。

胡麻油って魔法やろ。

いや、それだけなんだけど。。

Diary | 2011-05-26 | パーマリンク | コメント(0)

きくちゃん&しょったんに新しい経験を。

今日は須田にとってはある意味試練というか悔しい体験をする日。

というのも、レコーディングを経験した事が無いきくっちゃんとしょったんに色々経験をして貰う為に頑張ってるんだけど、現状夕食ホットでは、須田のギターとともちゃんのドラム以外を彼等は経験したことが無いの。

レコーディングに於いて、ゲストミュージシャンが入ることは手段としてあり得ること。

今日は、プロデューサー雄三の力を借りて、ギターを元signのshow-goくんと、ドラムを元チャコフィルの真太郎に叩いて貰って、二人に新しい経験をして貰いましたよ。

須田は楽器を一切持ち込まず、裏方に徹しました。

実は、前々から須田が夕食ホットのフロントメンバーから外れる意向が有ることをファミリーには伝えていました。

というのも、ギタリストとしての須田英之が、夕食ホットの表現の足枷になっているなぁと痛感する位、きくっちゃんのレベルが上がってきたからです。

ドラムのともちゃんは大学サークル仲間ですが、それ以外のベースきいち、弦楽器のあっことななこは全員プロ。そんな中、確実に演奏レベルでは須田は足をひっぱっているなぁと。

ただ、それを言葉で説明しても須田以外のギターと演奏したことが無いきくっちゃんには理解出来ない。

だから、今日の機会を作った訳です。

いやー、正直、須田が今迄弾いていたフレーズを、さらっと自分よりも遙かに上手く演奏しているのを見て、悔しさとかじゃなくてすげーって思っちゃいましたよ。そして、それを受けて楽しそうに演奏しているきくっちゃんをみられて良かった。

今後須田がどうなるかはまだまだ分かりませんが、どんな状況になっても須田は夕食ホットを超応援してるので、皆さんもよろしくお願いします!

Diary | 2011-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

肉募金現状報告。

4/23の音風雲流から始めた肉募金ですが、現状を報告します。

まず、第一便として、国産豚肉の4mmスライス150kgをボランティアビレッジに送りました!

これは、須田が超お世話になっている西麻布SAFARIのかっちゃんに手配して貰いましたよ。

既に、調理して被災者の方々に炊きだしされているのですが、なんせ向こうはネット環境がなく、写真は物理的にパソコンを東京に持って帰ってこないと受け取れません。ですので、写真掲載はボランティアビレッジ一段落までお待ちを。

で、本日このお肉分をお支払いしました。

現在残高は下記画像の通りです。

次は牛肉なのですが、ボランティアビレッジに結構食材が届いているらしく、タイミングを調整して行います。

とはいえ、牛肉は豚肉の二倍以上かかるのでお金が足りない!皆さん、引き続きご協力よろしくお願いします!

Diary | 2011-05-24 | パーマリンク | コメント(0)

奥さん出張すると誘いが減る法則。

奥さんは大体毎年この時期に一週間アメリカ出張な訳です。

で、須田って大体結構夜の予定が埋まるんですよ。有難いことにお誘いいただいて。

っが、毎年奥さんが出張するタイミングはびっくりするくらい誘われない。

多分、ゴールデンウィーク明けに出張行くからだと思うんだけど。

まぁ、つまり。

寂しいんですよ。

はい。

Diary | 2011-05-23 | パーマリンク | コメント(0)

麻雀人口って減ってるのかな?

日曜日ですな。

最近仲良しな兄貴から麻雀やろーと誘われたのではいーと。

夕方まで実家スタジオを片付けて、夜から。

しっかし、麻雀人口って減ってるのかな?若い子達はやらないのかな。

なんか、頭使うし面白いと思うんだけど。

Diary | 2011-05-22 | パーマリンク | コメント(0)

カレー ピピカレー@新代田。

昨日から奥さんはアメリカ出張。

とりあえず、近所で奥さんと行けるお店を新規開拓しておこうと、環七沿いを走ってみて発見したカレー屋に。ってか、ここ大学サークル後輩さとしの家の目の前だ。

ピピ カレー
http://ppcurry.jp/
LUNCH 11:30~15:00(LO14:30)
DINNER 17:00~23:00(LO22:30)
東京都世田谷区代田5-28-4
第二代田ニューハイツ1F

こんな外観。

カツカレーを注文。

ここの特徴は、超濃いカレーにチキンスープをかけて薄められるという点。しかも、チキンスープが美味しいの。

ちょいと須田が行ったタイミングはお客さんの入れ替えタイミングだったらしく、すげー待ったんだけど、又行きたいお店ですわ。

その後実家に戻って、ギターの練習。

ギター周りが大分変わりましたよ。

まだ、試行錯誤中だけど。

Restaurant&BAR | 2011-05-21 | パーマリンク | コメント(1)

華金は突発のみ。

華金ですな。

本当は、知り合いのデザイン会社の方々から呑み会に誘われていたのだけど、先方が風邪ひき&急用でどたキャン。須田は須田で友人を数人誘っていたのでどたキャンは中々困る。

というわけで、更に数人誘って呑もうぜと結局都合7人で新宿のみ。

いやー、盛大に呑みましたな。酔っぱらった。

キイチ、午前2時すぎからの合流有難う。

おやすみなさい。

Diary | 2011-05-20 | パーマリンク | コメント(0)

奥さんの30回目の誕生日-。

というわけで、今日から奥さん三十路ですよ。

須田と結婚してもう4年目。

知り合って丸12年。

結構時間経ちましたな。

誕生日の今日は、HOTEL DE MIKUNIでディナー。

これからも仲良く楽しく一緒にすごしましょー。

Diary | 2011-05-19 | パーマリンク | コメント(0)

取材受けましたよ。

お仕事で取材受けましたよ。

来月発売のDTMマガジンに載る予定。

本当に載ったらお知らせしますよー。

Diary | 2011-05-18 | パーマリンク | コメント(0)

パイレーツオブカリビアンのプレミア行ってきましたよ。

トロンに引き続きご招待いただいたので六本木ヒルズにてパイレーツオブカリビアン見てきましたよ。

今回は奥さん分も招待して貰ったので二人で。

須田的には1作目は越えてない、、、ってか、そもそも1作目を越えた映画って見た覚えないんだけど、2,3作目は確実に越えた映画だと思いましたよ。

ただ、パイレーツっていっておきながら、8割地上だった気がしますが。

おすすめですよー!

Diary | 2011-05-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧