4/23 sat 音風雲流 vol.2 @六本木umuのお誘い。

さて、再来週の土曜日である4/23の18時から六本木ヒルズ内テレビ朝日一階イベントスペースumuにて夕食ホットと堤晋一と大島花子さんのライブを含むイベントを行います。この度の震災被害について、微力ながら僕たちも行動を起こしたい、と考えました。

夕食ホットとしては、3/16の代官山LOOPでのイベントが流れてしまったため、3ヶ月ぶりのライブとなります。

題名:「音風雲流 vol.2」
日時:2011.4.23sat 18:00open/18:30 Start
料金:2,000円
場所:六本木ヒルズ内テレビ朝日一階イベントスペースumu
住所:〒106-8001東京都港区六本木6-9-1
出演:
夕食ホット http://u-hot.net/
堤晋一バンド http://ameblo.jp/shinichitsutsumi/
大島花子 http://ameblo.jp/hanakocafe/

このライブは、以下の支援活動を兼ねております。皆様のご協力を是非お願いしたいと考えております。

「写真家高橋じゅんいち氏とオンザロードの被災地支援活動のバックアップ」

詳細は後述しますが、須田の友人である高橋じゅんいち氏と仲間たちが立ち上げたNPOオンザロードの被災地支援活動に協力するため、ライブ前日4/22の昼過ぎに公開する必要物資リストの物品を是非持ち寄ってください!

必要物資のリストは、このブログか、夕食ホットのオフィシャルサイト http://u-hot.net/にて公開します。また、ライブの収益についても、余剰分は必要物資の調達資金に充て、その内容もご報告致します。

また、このメールに返信か、 contact@u-hot.net にイベント参加の旨を連絡下さった方には、必要物資リストが確定次第メールを送信いたします。

下記、少々長くなりますが、須田が応援したい高橋じゅんいち氏の被災地支援活動とオンザロードが宮城県石巻市に作ったボランティアビレッジの紹介です。

今回の震災で数々の義援活動が立ち上がった中、沢山の義援金や義援物資がそれぞれの被災地に届けられています。

そんな中、私のカメラの師匠であり大親友でもある高橋じゅんいち氏も、震災直後から地元新潟に戻り「支援物資バックアップセンター新潟」を立ち上げ、さらに実際に今回被災した石巻~南三陸町、宮城を周り、今自分が出来る支援活動を精力的に行っています。

http://junichi624.exblog.jp/
http://blog.canpan.info/backupniigata/

高橋じゅんいち氏のテレビ取材動画

彼から聞いたところでは、現地の避難所や物資が集まるセンターには沢山の義援品が届いているにも関わらず、それを取りに行く手段が無かったり逆に配る手段も無いため、在宅の被災者に届いていない状況との事。

家が全壊して住めなくなった方々は避難所に入れて物資を受け取れるが、家が壊れていても住める状況にある方々は避難所に入る事が出来ず、ガソリンも不足している為に物資を取りに行けない。

更には一日一日と状況が変わる中、届いたときには既に十分な量がある物資だったりするという状況が起こってしまっているとも聞きました。

そこで、今回のイベントでは、ライブ前日の4/22時点で、高橋じゅんいち氏が直接連絡を取れる被災者の方々にヒアリングし、必要物資をリスト化して1日で集めたいと思います。

それが何なのかは、イベント当日まで分かりません。
もしかしたら純粋に義援金なのかもしれませんし、まだ毛布や食べ物だったりするかもしれません。

次に須田自身も仲間たちと今週末に手伝いに行く宮城県石巻市のボランティアビレッジです。

冒険家の高橋歩氏や仲間達が立ち上げたオンザロードというNPO団体が、宮城県石巻市付近にボランティアビレッジを作り4/15から活動を開始します。須田も今週末、仲間達と共に現地入りし、土日たっぷり活動してきます。

実際に須田が現地に入り、感じたこと等をライブの最初に報告したいと思います。こちらの活動は、現在ボランティア募集中です。ご興味が有る方は下記サイトにアクセスください。
http://www.saigaishien.jp/

また、残念ながらライブに来られない方々の為に、Ustream配信を予定しております。

そして、イベントには参加出来ないが、高橋じゅんいち氏の活動やオンザロードの活動にご協力いただける場合は contact@u-hot.net
に連絡をいただければ、今後の連絡をさせて頂きます。

それでは長くなってしまいましたが、ご返信お待ちしております。

夕食ホット 須田英之
contact@u-hot.net

Diary | 2011-04-12 | パーマリンク | コメント(1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/04/otokazekumonagaruru.php/trackback

コメント

Comment from ひろひろ
4月 12, 2011 at 3:25 pm

須田っちのバンド、ぜひ見に行きたかった・・(泣)。今回は、Ustream 配信を見させていただきます!あとボランティア活動も、くれぐれも体に気をつけて頑張ってきてね!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧