たかはしじゅんいち支援物資届けました-。

23日のイベントをそもそも立ち上げるきっかけとなった高橋じゅんいち氏の活動用支援物資をじゅんちゃん宅へ届けました-。

既に大量の物資が届いてましたよ。

来週には現地に届く模様です!よろしくたくしたー。

Diary | 2011-04-30 | パーマリンク | コメント(0)

costcoから宮城に肉発送出来なかった。。

ゴールデンウィーク初日。

近所にあるけど余り行かないお店でランチしようと、環七にあるひるがおにてラーメンランチ。

とろり白湯塩らーめんを食べたけど、須田人生におけるベスト塩ラーメンであるぶらりには敵わない物の、2位ですよ。コレは中々。

んで食後は、23日のイベントから集め始めた肉募金で購入する第一陣のお肉を購入しようとcostcoへ。奥さんがアウトレットにも行きたいと言うので金沢シーサイド店を目指す。

おー!お肉たっぷり!そして、事前にチェックした値段より安かった。よっしゃ100kg買って送るぞーと喜び勇んでいたら、なんとcostcoから宮城に発送が出来なかった。困った。。結局、costcoではポルチーニ茸などを購入して終わり。

でもって、車でcostcoから5分くらいのところにあるアウトレットに移動。須田は基本的にアウトレットではサイズが無いので奥さんとは別行動でふらふら。大道芸見たり。

マリーナから夕焼けをみたり。

サイズが豊富と書いてあったから淡い期待を抱いてみた物の、やっぱり裏切られたり。

こんな時間を過ごして金沢を後にしましたよ。

で、帰り道にcoltの倉庫に寄って、久しぶりにオーナーと夕飯@taiko。

美味しゅうございました。

こんなゴールデンウィーク初日。

Diary | 2011-04-29 | パーマリンク | コメント(0)

iPad2と吉祥寺どんぶり。

iPad2が発売開始になりましたね。

すだ、今のところは買う予定0です。iPadで事足りてるし。

とはいえ興味はあるので、購入した友人とランチへ。

とりあえず、薄くて軽くなって早くなっただけですな。カメラは、、、どうだろう。使うのかな。

久しぶりに食べたけど、スタ丼より好きかも。

Diary | 2011-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

Ust機材悩み中。

先日の緊急農家サミット、そして、音風雲流と来て、須田が所有するUstセットを確立しようと思った次第。

配信用のパソコンがiMacになったり、Winのノートになったりするとして、出来れば両方対応のSDのコンバーターが欲しいです。誰かおすすめ教えて下さい-!

Diary | 2011-04-27 | パーマリンク | コメント(0)

三周年結婚式記念日&肉募金継続中!

今日で、結婚式を挙げて丸三年経ちました。

夫婦、変わらず楽しくやっております。

そして、肉募金いまだ継続中です!

会社にて上司が肉募金として29000円託して下さいました!しかも、ミスした封筒にいれるエコな裁量。

銀行確認したら、同僚も同じ発想してた。にくで29ですよ。ヤマハやるな。更にはアメリカ在住の同級生やWeb業界の兄貴やら他複数の方々の協力により、現在218,443円に!引き続き肉募金応募中です!

Diary | 2011-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりに同期と夕食。

出張にて浜松に行ったので同期に連絡をしたら夕食を一緒に食べれることに。

何年経っても同期って良いモンですな。いやー、本当に良いわ。

Diary | 2011-04-25 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットTシャツの5Lは頑張るとワンピースになります。

昨日のライブで販売した須田サイズの夕食ホットTシャツ。

黒沢デザイン卒業の夕食ホットマネジャーかりこみかながワンピースに仕立て直しましたよ。

じゃーん。

ってか、これ昨日彼女手に入れた物なのに。

こんな風になります。

ま、これは世界で一つだけのワンピースですが、夕食ホットTシャツ、絶賛販売中ですよ-。万が一欲しい人が居たら連絡くださいな。

Diary | 2011-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

音風雲流 vol.2ご来場有難うございました!

さて、今日は3月頭に超お世話になったテレビ朝日一階イベントスペースのumuにて、夕食ホット、大島花ちゃん、そして盟友つつのライブイベントですよ。

朝からみんな須田実家に集合し機材の最終確認@ガレージ。

ってか、機材有りすぎじゃろ。

そして、きくっちゃんが自宅近くで借りてきた2tロングのトラックが到着。うむ、でかすぎ。

1/10のライブから夕食ホットのお手伝いをしてくれているプロのローディーみっくんがプロの積み込み技術で頑張ってくれてます。

積み込みの瞬間はほとんど止んでいた雨が、積み込み終わった瞬間に土砂降りになったのは本当にラッキーだった。濡れたらアウトの機材しかないもんな。

到着してすぐに、現地で合流したつつと最後のコラボレーションの合わせ。つつとは二人で一曲と全員でやる一曲の合計二曲。

夕食ホットプロデューサーの雄三。毎回最初から最後までお手伝いしてくれてます。知ってる人は知ってるけど、当の本人はチャコールフィルターというバンドで出したCD全部合計で100万枚近く売ってるアーティストなのよね。須田とは小学校からの先輩後輩だけど本当に尊敬していますよ。

まだ眠いヴォーカルしょったん。

3月のイベントでは本当にお世話になったumuのすーさん。今回も有難うございます!

今回Ustを手伝います!と自ら手を挙げてくれた、六本木農園スタッフのようすけとゆうたまん。緊急農家サミットで得た配信ノウハウを存分に活かしてくれましたよ。

緊急農家サミットと、結婚式二次会PAと、sacraワンマンライブと。
http://suda.tv/archives/2011/04/tripleevent.php

ひょんな事から出会って、今回夕食ホットのTシャツをコラボレーションで作ってくれたamicoryuのりゅうちゃん。超可愛いTシャツが出来ましたよ!今回は2パターン。

AMICORYU WEB STORE
http://amicoryu-shop.info/

夕食ホットのロゴを抱いているデザインと、

しょったんときくっちゃんとすだっちの3人をデザインしてくれた2パターン。

そして、さすがの須田がいるバンドのグッズです。

5Lが用意されております!左は夕食ホットヴォーカルのしょったん、右が夕食ホットマネジャーのかりこみかな。

沢山出来ました-!ちなみに、発注から納品まで2週間くらいw

ステージ上では、今回PAをお手伝いしてくれてる藤原ちゃんと、音響会社社長の柏兄貴。兄貴からは機材を沢山お借りしました。

パワーアンプ5台と、コントローラー2台の上にギターセットが載っています。こういうのだけでテンション上がります。

だんだんステージが出来てきました。

セッティング最中も、最後のコラボレーション用の弦アレンジを必死にきくっちゃんと今回チェロを手伝ってくれた中学からの後輩ナナコが詰めてます。

柏兄貴がチューニング開始しました。ちなみに、今回のメインスピーカーやら転がしやら、全て須田の機材を使ったんですが、ちゃんと音を出したの、手に入れてから初めてです。

ステージ上では、藤原ちゃんがモニターの音のチューニングをしています。今回使ってるミキサーはヤマハのデジタルミキサーなんですが、チャネル毎にEQがかけれるので超便利。

ギター&パワーアンプやらの後ろの配線。これでもかなりシンプル。

セッティングも終了し、つつバンドのリハーサル開始。いやー、どんどん開始が近づいてきます。

ツツバンドのリハーサルを見守る須田達。しっかし改めてumuって広いな。

んでもって、最後のコラボレーションの練習。

こっから本番に入りました。

で、勿論写真無いので、本番のyoutube動画を貼ります。

一番最初は大島花ちゃん。そして、夕食ホット。最後はつつ。その後つつと須田の二人で。最後は全員で。

正直オーガナイザーとして、ミスジャッジをした結果の事件もありました。本当に反省すべきところ。しかしながら、このメンバーで今回のイベントが出来て良かったと思います。

終わった後は、肉募金。75,243円集まりました!みんな有難うございます!

さて、これで終わりじゃなくて、こういうイベントなのかなんなのか、いずれにせよ年単位で被災地を支援する事が大事。まずは肉募金を継続して、被災地に肉を送りますよ!

音風雲流vol.3、是非楽しみにしていてくださいー!

Diary | 2011-04-23 | パーマリンク | コメント(0)

機材をお借りしたー。

いよいよ明日は音風雲流 vol.2。

お世話になっている方から、ミキサーとパワーアンプをお借りして、いろいろあれこれ。

ローディーみっくんも実家に泊まって貰い、午前4時まで準備しましたよ。

さー、明日だ!

Diary | 2011-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

[23日イベント用]必要物資リスト

須田です。

いよいよ明日ライブイベントです。

▼4/23 sat 音風雲流 vol.2 @六本木umuのお誘い。
http://suda.tv/archives/2011/04/otokazekumonagaruru.php

高橋じゅんいち氏は、バックアップセンターを立ち上げただけでなく、実際に岩手県、宮城県の被災地を回ってきました。

▼バックアップセンター新潟今後の活動について
http://junichi624.exblog.jp/15285165/

須田自身もNPO法人オンザロードの活動に参加して、被災地にてボランティアをしてきました。

▼NPO “ON THE ROAD” with FRIENDS 東日本大震災 災害支援PROJECTに参加する為のしおり。
http://suda.tv/archives/2011/04/saigaishienhenoshiori.php

▼宮城県石巻市渡波町支援初日。
http://suda.tv/archives/2011/04/shiensyonichi.php

▼宮城県石巻市渡波町支援二日目。
http://suda.tv/archives/2011/04/hisaichishien2day.php

その際、色々ショックな事も知りました。某宮城県の避難所では、支援物資が届きすぎて、体育館を埋めてしまい、被災者の方が廊下で生活をして、屋内である体育館は支援物資置き場になっているという非常に残念な自体になっていました。正直、避難所のトップの人の能力で、避難している被災者の方の待遇は避難所によって雲泥の差が出ています。

そんな中、須田が自分の耳で聞いた欲しい物と、たかはしじゅんいち氏が自ら考えてリスト化した必要物資を下記に記します。

▼須田分必要物資リスト
・NPO法人オンザロードの被災者への炊き出し及びボランティアスタッフの食事としての肉100kg&魚100kgを送付する資金

現状、缶詰や保存がきく食材は須田が行った場所ではかなり余っています。足りないのはタンパク質。お肉や魚です。幸いな事に、オンザロードのベースキャンプには冷凍庫が4台完備してあるので、須田がコストコなどでまとめて冷凍の肉や魚を購入して送ります。その為の資金をご協力ください。
イベントにて募金箱を用意しますし、イベントには参加出来ないがご協力いただける場合は、contact@u-hot.netや須田に連絡を下されば、振込口座を送ります。

・宮城県石巻市役所渡波支所が必要としている500mlの水のペットボトルを箱で合計500本。

一回の配給で1000本ほど無くなるそうで、水は絶えず欲しいが、置く場所も無いので500本まで送って欲しいと連絡がありました。これは、2011年4月22日午後4時25分の情報です。

▼たかはしじゅんいち必要物資リスト

たかはし氏が、アマゾンウィッシュリストを作っています。
http://www.amazon.co.jp/wishlist/3GQ8TVDJG0KBB/ref=cm_sw_em_r_n_ws_ZOQQnb04GY5ZG_w

これらの中で、アルバムは新品。それ以外は中古でもかまわないとの事です。アルバムは大きな写真を挟めるタイプならば、このリストに無い物でもかまいません。当日お持ちください。

上記の活動は、あくまで須田及び高橋氏が主観的に判断し行動しているものです。ですので、ライブイベントにご参加いただける方で、上記活動に賛同できない方は何も持参しなくても勿論全然OKです!

以上、よろしくお願いします!

Diary | 2011-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

23日用夕食ホット最終リハーサル。

いっつも使っている駒沢NOAHが予約が取れなかったため、相当久しぶりに三軒茶屋NOAHにて夕食ホットの最終リハサール。

昔は一階に眼鏡屋さんが入っていたのだけど、そこがつぶれた後に一階もスタジオになった。で、他のスタジオはAst,Bstとかなのに、一階のスタジオは1st。基本ロックアップ専用なんだけど、一週間前からは時間貸しもしてくれる部屋。28畳あるのでご覧の通りゆったり。

須田の今回のギターセット。

Tom Anderson Drop Top Classic→ボリュームペダル→BOSS OD-1→MESA BOOGIE Rectifier Recording Preamp→TC Electronic G-Force→MESA / BOOGIE Simul-Class 2:90 Power Amp→BOGNER / 1X12 CUBE CLOSED BACK DUAL PORTED+EMINENCE
THE TONKER 16OHM

って感じ。コンパクトエフェクターはOD-1だけにしてみた。ラックセットの下のロックトロンのキャビネットはタダの台なり。

きくっちゃんのセットには、今回からノードエレクトロが入りましたよ。本番はYAMAHA MOTIF ES8+MOTIF XS RACKとノードエレクトロです。

ドラムセットは、大きさの割に非常に音が良い、マヌカチェセット。勿論ヤマハ製。

また、今回のライブは、いっつもヴァイオリンを弾いてくれてるあっちゃんが仕事ででれないので、中学からの後輩ナナコに頼んで、ヴァイオリンとチェロとデュオが入ってくれましたよ。

こんな編成で行います!是非、23日に来て下さいね。

Diary | 2011-04-21 | パーマリンク | コメント(0)

23日準備、じゅんちゃん動画インタビュー。

21時過ぎに永福町へ。仕事が終わらんかったからちょいと遅くなった。

そもそも23日にイベントをやろうと思ったきっかけとなった高橋じゅんいち氏の活動と現状報告を聞きつつ、23日に流す動画インタビューを撮影。

編集する時間ないなぁ。このままで大丈夫でしょう。

Diary | 2011-04-20 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットランチ。

夕食ホットのボーカルしょったんと、キーボードのきくっちゃんが渋谷に来たので、ボランティアの報告と23日の打合せがてらランチ@ハイスコア。

どんなに写真や動画を見せて、私がきちんと話をしても、あの何とも言えない空気感は伝えれらない。じゃあ、23日は何を伝えるべきなのか。沢山悩みます。

ランチは、ハイスコアでは初めて食べるジャンバラヤ須田盛り。美味しゅうございました。

Diary | 2011-04-19 | パーマリンク | コメント(0)

23日準備継続中。

昼過ぎに起床。

だんだん筋肉痛が出てきた。

ちょいと風邪気味の奥さんが身体にしみこむ物が食べたいと行ったので、八雲のラーメン。ここのラーメンは優しいと思う。奥さんも気に入ってくれた。

夜は、連合三田会の当番年なので部会長会議に参加。これもどうなるんだろう。自分はどんなタスクをかかえてるのかいまいち分かってない。

会議の後は、実家スダジオにて23日の機材準備続き。やっとこさ探していたドラム用マイクのクランプを見つけた。まだまだ足りない物あるだろうなぁ。

Diary | 2011-04-18 | パーマリンク | コメント(0)

宮城県石巻市渡波町支援二日目。

二日目。まだ筋肉痛は来ていない。6時前に起床して朝ご飯。

今日は歩君のここまで来たらきちんと現状を見た方が良いというアドバイスを受けて、支援活動の前に女川に赴いた。

絶望的だった。

壊滅的だった。

ビルの上に車がのっていたり、家の上に家が乗っていたり。渡波はまだ建物の形をしている物がかなり見えたが、女川は4階建てのビルが横倒しになっていて枠組みしか残っていなかった。

本当に、自然に対して人は無力だった。地球が一回くしゃみをしただけで、街が壊滅するんだという事を本当に肌で実感した。

女川には15分も居れなかった。自衛隊の方が本当に頑張って作業をしていた。でも、誰の顔も疲れ切っていたと思う。そんながれきの中を、自転車で中学生くらいの子が通学していた。どこかで彼等も生活をしているのだ。

渡波に戻って最初の依頼は酒屋さんの酒と冷蔵庫の搬出&整理。酒屋さんって信じられない量のお酒を在庫として持ってたのね。

3時間くらいかかって完了。

そうそう、このボランティアで運命的な出会いが。

現地、石巻市在住のすだっち。なんと同じ苗字。そして同い年。これだけでも充分に素敵な出会いなのに、

なんと生年月日が全く一緒!違うのは名前と血液型だけだった。凄いよね。

彼自身も被災し、奥さんとお父さんにいたっては車で津波に流された(無事だった)という被災者。それでも、自分たちはそこまで傷は深くないと、友人のつてでオンザロードの活動に参加してくれていた。本当に凄いガッツだと思う。

というわけで、背中にすだっち1号、2号と書いて午後は活動。

ちなみに、東京から一緒に行ったチームスダッチはこのメンバー。

午後は3軒の除去作業をお手伝い。ちなみに、話によると94.1cm地盤沈下したらしく、午後3時辺りの満潮時はここまで街が灌水する。もう、膝上まで。

午後の作業は作業に集中していて全然写真撮っていない。

二日目の作業を終えて、本部で泥掬い班全員で記念撮影。

こうして二日間のボランティア作業を終えました。夜中中飛ばして東京に着いたのが午前4時。

二日間経験して思ったこと。

自分たちじゃどうしようも出来ない事も有るけれど、出来る事も沢山ある。

でも、物資を送ることは、正直須田が見てきた範囲ではもう大丈夫かも。

それよりも、圧倒的に人が必要。沢山のボランティアが。

だって、二日間でオンザロードチームが出来た作業なんて、全体の1/10000とかだよ。

後、これ、1-2年の話じゃない。多分、4-5年かかる被災状況。

絶対に忘れちゃだめだ。出来る限り須田は奥さんと一緒に、また石巻にいくつもり。

とりあえず、23日のライブで集める物資は、前日に渡波支所の方からききます。

Diary | 2011-04-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧