「livedoorプロフィール ソーシャレット」で流行のfacebookページを須田英之と夕食ホットで作ってみた。

正直作ってみたところで、結局facebookページって盛り上がりほど効果が出なくて数ヶ月後には見向きもされなそうだなぁと今のところ感じている私ですが、とりあえず流行物はたまごっちに始まり花粉症もばっちり手に入れている須田が、facebookページを作ってみましたよ。

参考にしたのは下記友人のブログ。

▼ライブドアの新サービス「livedoorプロフィール ソーシャレット」を使ってさくっとfacebookページをつくってみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20110329/1301371488


▼livedoorと連動させたらFacebookページ簡単につくれた! | しらさかブログ
http://shirasaka.tv/2220

▼blog::941 サクッとFacebookページを本格管理!純国産Facebookアプリ「ソーシャレット」が出たので使い方紹介
http://blog.kushii.net/archives/1545626.html

とりあえず、上記サイトを参考にしながら、まずは須田英之を作ったんですよ。

どうやら、25人集めないと独自URLを取れないらしいので、Twitterで皆さんにご協力を仰ぎましたよ。皆さん有難う。

http://www.facebook.com/hideyukisuda

Hideyuki Suda [須田英之]

Facebookページも宣伝

出来ました。

これ、本当に簡単だったよ。ま、途中941ちゃんをskypeで完全に捕まえて、あーだこーだ教えて貰ったんだけど。

んでもって、なんとlivedoorソーシャレットは、アイテムの出し先を選択出来るわけ。

だもんで、須田のアカウントで夕食ホット分まで作れましたよ。

http://www.facebook.com/uhotnet

夕食ホット

Facebookページも宣伝

見て貰えれば分かる通り、夕食ホットメンバーのツイッターが全部表示されてます。

これは、livedoorの須田のアカウントに、夕食ホットメンバーのツイッターを読み込んで、吐き出し先を夕食ホットfacebookページにしたんですわ。

いやー、これは便利だぜ!

ってか、私はいつの間にlivedoorのIDを持ってたんだろ。

Diary | 2011-03-30 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2011/03/facebook_livedoor.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧