やっぱ今年は寒かったんだね。

オフィスがある地名は桜丘町。

桜の丘の町です。

ちょうど一年前の桜丘町の写真が下記。

今年はまだ蕾も探せない状況ですよ。

再来週くらいかな。

Diary | 2011-03-31 | パーマリンク | コメント(0)

「livedoorプロフィール ソーシャレット」で流行のfacebookページを須田英之と夕食ホットで作ってみた。

正直作ってみたところで、結局facebookページって盛り上がりほど効果が出なくて数ヶ月後には見向きもされなそうだなぁと今のところ感じている私ですが、とりあえず流行物はたまごっちに始まり花粉症もばっちり手に入れている須田が、facebookページを作ってみましたよ。

参考にしたのは下記友人のブログ。

▼ライブドアの新サービス「livedoorプロフィール ソーシャレット」を使ってさくっとfacebookページをつくってみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20110329/1301371488


▼livedoorと連動させたらFacebookページ簡単につくれた! | しらさかブログ
http://shirasaka.tv/2220

▼blog::941 サクッとFacebookページを本格管理!純国産Facebookアプリ「ソーシャレット」が出たので使い方紹介
http://blog.kushii.net/archives/1545626.html

とりあえず、上記サイトを参考にしながら、まずは須田英之を作ったんですよ。

どうやら、25人集めないと独自URLを取れないらしいので、Twitterで皆さんにご協力を仰ぎましたよ。皆さん有難う。

http://www.facebook.com/hideyukisuda

Hideyuki Suda [須田英之]

Facebookページも宣伝

出来ました。

これ、本当に簡単だったよ。ま、途中941ちゃんをskypeで完全に捕まえて、あーだこーだ教えて貰ったんだけど。

んでもって、なんとlivedoorソーシャレットは、アイテムの出し先を選択出来るわけ。

だもんで、須田のアカウントで夕食ホット分まで作れましたよ。

http://www.facebook.com/uhotnet

夕食ホット

Facebookページも宣伝

見て貰えれば分かる通り、夕食ホットメンバーのツイッターが全部表示されてます。

これは、livedoorの須田のアカウントに、夕食ホットメンバーのツイッターを読み込んで、吐き出し先を夕食ホットfacebookページにしたんですわ。

いやー、これは便利だぜ!

ってか、私はいつの間にlivedoorのIDを持ってたんだろ。

Diary | 2011-03-30 | パーマリンク | コメント(0)

寺門ジモン厳選!!ウマスギグルメ大集合行ってきたけど・・・・。

941ちゃんのブログにて、ダチョウ倶楽部の寺門さんが渋谷東急東横店で30日まで催事をしているというのを知りまして。。。

blog::941 どこを見ても肉、肉、肉。 「寺門ジモン厳選! ウマすぎグルメ大集合」ちょっと見てきた
http://blog.kushii.net/archives/1556061.html

お昼ご飯を、この催事で食べようと東横店に行ってきましたよ。

エレベーター降りたら、寺門さんのどでかい案内板が。ちなみに、寺門さん物販やってたよ。毎日いるのかも。

でもって、ブロガーでは知らない人は居ない大木屋さんが出店してたので楽しみに並んだんですよ。

・・・・・・・・・・・・・。

これで、800円ですよ。

ちょいと、なんか悲しくなりましたよ。

もっとどぎつい肉を楽しみにしてたのに。。。

結局、他の店も混んでいて断念して、ランチ別で食べちゃいましたよ。大分残念なイベントだった。。。

Diary | 2011-03-29 | パーマリンク | コメント(0)

新しい小銭入れ探し中。

2年前に購入した小銭入れが、大分くたびれて来ちゃった。

マザーハウスの小銭入れを購入。
http://suda.tv/archives/2009/04/post_1109.php

大分使い込んだなぁ。毎日使うモンだからなぁ。

これ自体は凄く気に入ってるので、同じ物があるならコレでいいんだけど、webを見る限り同じ物はなさそう。

とりあえず、色々探して観よう。でも、出来ればマザーハウスの物が欲しいなぁ.応援してるんです。

マザーハウス
http://www.mother-house.jp/

Diary | 2011-03-28 | パーマリンク | コメント(0)

祖母七回忌→サヨナラパーティー→誕生日会。

朝早起きして実家へ。今日はおばあちゃんの七回忌とひいおじいちゃんの五十回忌。

法事後、実家の片付けを手伝って、帰宅後お昼寝して恵比寿へ。

いつも恵比寿で夕食をしたら二次会に行っているカブリオレのバーテンありーが今月一杯で辞めるのでサヨナラパーティーに顔出し。

ありー達者でねー!

日付変更線を跨ぐタイミングで渋谷に移動して、昔ファーストシングルのジャケット撮影を担当したアーティスト水越結花ちゃんの誕生日会に顔出し。一年以上ぶりに会ったけど、相変わらず若かった。結花誕生日おめでとうー。

Diary | 2011-03-27 | パーマリンク | コメント(0)

タケオ&マミ結婚おめでとう!

中高の後輩で、同じバンドのサックスで、同級生の妹であるマミの結婚式。

旦那さんは2歳下。

良いのぉ。

結婚式と披露宴の間に、小一時間のパーティーが有ったの。ここで、新郎の友人が醸造しているヨナヨナエールという地ビールが振る舞われたんだけど、これのせいで完全に酔っぱらった。

お色直しの後ぐらいからふらふら。

今迄の披露宴余興で一番の驚き余興。新郎がベース、新婦がサックス、新婦母がピアノ、新婦父がパーカス、新郎父がドラムでジャズ演奏!天国の新郎母に間違い無く届いた素敵な演奏やった!

結婚式が終わって、二次会まで時間が有ったので一階帰宅したら頭痛。結局、寝ちゃって二次会行けなかった。

タケオ&マミ結婚おめでとう!

Diary | 2011-03-26 | パーマリンク | コメント(0)

ヘッドフォンスタンドがわり。

ヘッドフォンがいっつも邪魔だったので、良いスタンド無いかと探していたら、無印でお風呂で本を読むためのスタンドが特売500円で売っていたので購入。

良い感じのスタンドになったでしょ?

Diary | 2011-03-25 | パーマリンク | コメント(0)

海鮮 いかセンター 新宿総本店@新宿。

上司と外会議後、久しぶりに食事をすることに。

新宿のお店をあまり知らないので、最近仲良しな941ちゃんにおすすめを聴いたら教えてくれたお店に突撃。


いかセンター 新宿総本店
http://www.uobaka.com/store_info/store_ika.html
●住所 新宿区西新宿7-10-13ガイアビル4・5F
●TEL 03-3366-2600
●営業時間
17:30~23:30 (月~土)
17:30~22:30 (日・祝)
●総席数 150席

メニューが暑苦しくて読む気がしなかったので、上の写真にも写っている自称せんとくんの料理長まさるちゃんに一存したよ。

名物のイカ刺し。美味しい!

上の刺身の顔の部分を焼いた奴。

刺身盛り合わせ。ってか、一個一個が分厚い。

白身の焼き魚。

金目鯛の煮付け。

にぎり寿司。

後、天麩羅出たけど写真撮るの忘れた。

いやはや大満足!

941ちゃん教えてくれて有難う-!

Restaurant&BAR | 2011-03-24 | パーマリンク | コメント(0)

大学後輩とハイスコランチしたら、周り知り合いだらけだった。

件名で言い尽くしてるんだけど。

休職して慶應のMBAとりつつデンマークに留学にいって帰ってきた大学後輩とランチをしようとハイスコアにいったら、4組も知り合いがそれぞれでランチしていた。

一組は彼女たちが帰るときに話しかけてくれたので合流はせず、もう一組(一人)は仕事があると別で仕事を指定が、残りの二組と合流して思いがけず6人でランチ。

偶然はおもろいのぉ。

Diary | 2011-03-23 | パーマリンク | コメント(0)

圧力鍋の料理は味見が出来ないのね。

昨日、奥さんのご両親から頂いた圧力鍋を用いて早速夕食作り。

定番の大根と豚の煮物を作ってみた。

完成。

感想。

味が薄かった。。。

煮込む途中で味見が出来ないのが辛い。

でも大根は柔らかく煮れた。

研究しよう。

Diary | 2011-03-22 | パーマリンク | コメント(0)

圧力鍋を貰った!

奥さんの実家に届け物が有ったので池袋まで。

奥さんのご両親から、圧力鍋を貰った!

Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L  21-643-04 Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04

Fissler (フィスラー)
売り上げランキング : 12762

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょうど買おうと思っていたので嬉しい!

早速明日調理してみよう。

Diary | 2011-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

誠さん&淳子結婚おめでとう!

うちの奥さんの親友であり、彼女が奥さんを誘って二人で他大学である慶應のサークルに入ってくれたから須田は奥さんと出会えたという、ある意味出会いのキューピットである後輩が本日結婚した。二日連続でカメラマン。

ケーキはでかいし、ベールも長い。さすがだ。

二次会もお手伝い。

久しぶりに会うサークルの後輩とはなせて嬉しかったよ。

勿論、恒例の集合写真も。

誠さん、淳子、結婚おめでとう!

Diary | 2011-03-20 | パーマリンク | コメント(1)

スーパームーンと結婚式撮影。

セッション大会から帰って、寝ようとベッドに入ってツイッターを見たら、どうやら今日はスーパームーンとよばれるお月様が地球にかなり接近する日らしい。

今日の結婚式撮影用に機材を準備していたので、レンズを出して窓辺から撮影してみた。

こんなセッティングで、

こんな風に撮れましたよ。

夕方から、友人の友人に頼まれた結婚式撮影。

仕事で受けたのに、わざわざ須田の為に席を用意してくれて、披露宴と同じ食事を出してくださった。

そして、本当に素敵な式だった。写真も頑張りすぎて1419カット。撮りすぎた。納品頑張ろう。水野夫妻おめでとうございます!

Diary | 2011-03-19 | パーマリンク | コメント(0)

イベント中止によるセッション大会。

3/16に予定されていた夕食ホットのライブも延期になり、軒並みエンターテインメント業界は公演を延期している。

盟友つっつーがマネジャーを務める事になった下北沢ケイブビーも、出演者側からイベント中止をお願いされ、本来ならば華金で盛り上がる今日も予定が無くなってしまった。

このままでは、営業継続も採算的に危ないと、ケイブビーにお世話になったアーティスト達が集まって節電しながらセッション大会をやることに。

急遽決まったので、須田が家からアコギ2本とエレキとベースを持って来た。

歌の力はやっぱり凄かった。日々のメディア報道で精神的に不安定だったけど、大分元気になった。自分が出来る事を頑張ろう。

Diary | 2011-03-18 | パーマリンク | コメント(0)

須田が寄付した先はcivic forceです。

少しでも被災地の力になれればと思う人は沢山いると思うけど、どうすれば良いか分からない方の参考になれば。

須田は、下記サイトのシビックフォースにJustGivingを通して寄付しました。

災害支援なら Civic Force
http://civic-force.org/

吉柳さおり 東北地方太平洋沖地震、自分ができることで緊急救済支援! – JustGiving Japan
http://justgiving.jp/c/1968

Diary | 2011-03-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧