須田好みランチとディナー。

お昼はハイスコランチ。

自家製ウインナー。

美味い。

夜は愛妻ディナー。

須田の大好物生姜焼き。

何食べたいって聴かれたら、10回に7回は生姜焼きって答えている。

美味い!

幸せなり。

Diary | 2011-01-31 | パーマリンク | コメント(0)

同期10年目旅行二日目。

んでもって、皆さんお子さんがいたりするので、チェックアウトでさくっと解散。

お昼は浜松名物のさわやか的げんこつハンバーグ。

帰宅途中に見えた富士山に感動。

富士は日本一の山ですな。

Diary | 2011-01-30 | パーマリンク | コメント(0)

同期10年目旅行初日。

新卒で入社して10年目。

久しぶりに同期で集まろうと、浜松で同期旅行が開催されたので奥さんと参戦。

いつのまにか同期同士の結婚も増えてたり、子供が出来てたり。

いやー楽しかったわ。

盟友ごんちゃんの愛娘まなちゃんの誕生日祝いも。

で、夜中はアジアカップの優勝に沸きましたよ。

Diary | 2011-01-29 | パーマリンク | コメント(0)

親父誕生日おめでとう。

親父の何回目か忘れたけど誕生日。

恵比寿は米福でお祝い。

やっぱこうやって見ると歳とったよなぁ。

後何回お祝いできるかな。

おめでとう、親父。

Diary | 2011-01-28 | パーマリンク | コメント(0)

くし焼き よだれ屋@渋谷。

友人から紹介したい人がいるので、こじんまり新年会をやりましょうと連絡をうけ参戦。

博多串焼き・もつ鍋 よだれ屋 渋谷桜丘町
http://www.yodareya.com/sakura/sakura.html
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町17-10 MCDビル1階
TEL 03-3461-3487
営業時間17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
JR渋谷駅南口 徒歩5分

美味しかったんだけど、隣の団体が本当にひどすぎる騒ぎ方で残念。

本当にひどかった。

あれを注意できない店員じゃあ行く末は見えるなぁ。美味しかったのに。

Restaurant&BAR | 2011-01-27 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりのIMA→五反田で会食。

久しぶりに国際経営者協会の勉強会。

金融業界のお勉強。

難しいですな。

んでもって、五反田に移動して魚金にて会食。

いやー、まだまだ面白い人は沢山いらっしゃる。お会いできて良かった。

Diary | 2011-01-26 | パーマリンク | コメント(0)

PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ FFP-PKR01 二台買った。

須田家はルーターが最初から支給されているタイプのネット回線なので、無線LANルーターをアクセスポイントがわりに使ってるんだけど、まー良く壊れるんだ。

というわけで、下記を購入。

[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ FFP-PKR01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 300Mbps ハイパワー無線LANルータ/アクセスポイント/コンバータ FFP-PKR01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
プラネックス 2010-08-06
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そしたら、初期不良かもしれん。

交換を頼んだら、買ったときからアカウントの名前を変えたために交換が出来なかったわ。だもんで二個目も購入。

とりあえず、こっちが大丈夫だったら返品して、また新しいのかう。

なぜならば、MHP3の為にPS3でアドホックパーティーするのに有線LANが必要で、須田家の構造的に物理有線をひけないので、コンバーターとしてコレを利用する予定なのだ。

さーどうなるかな。

Things | 2011-01-25 | パーマリンク | コメント(0)

Six Apart ユーザーギャザリング 2011行ってきた。

元MTユーザーとしては非常に参加しにくいイベントなのですが、Six Apartのユーザーギャザリング行ってきましたよ。

広報まゆみんとトフちゃんと。

いやー、贅沢なイベントですな。

カズキが既にブログを公開してたので詳細はこちらで。

mbdb:SAKKユーザーギャザリングに行ってきたぞ #saug
http://mbdb.jp/?eid=2382

んでもって、須田はスダトゥー配布してきましたよ!

胸元に貼って貰ったり、

おでこに貼って貰ったり。

色んな使い方が出来マスです。

Diary | 2011-01-24 | パーマリンク | コメント(0)

YSSB反省会兼打ち上げ。

連日反省会兼打上げだな。

今日はYSSB。

午前6時半までモンハンやってたので、目が覚めたら夕方だったわ。

さーてこのバンド。

ライブが決まらないと全く動き出さないバンドですよ。

この新年会的打ち上げが忘年会にならないかちょいと心配w

Diary | 2011-01-23 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホット反省会→打ち上げ。

昨日のお酒がたっぷり残っている土曜日。

昼過ぎにキイチが来て、ずっとモンハン。

メンバーが18時頃に須田家に集合したのでビデオを見ながら反省会。

出張から帰ってきた奥さんと一緒に打ち上げで三宿えびすさんへ。

たっぷり食べましたわー。

んで持って、きいちとともたけを須田家に拉致って、奥さんと4人で狩りに。朝6時半まで。。。

Diary | 2011-01-22 | パーマリンク | コメント(0)

copon norp5周年→ヨーヨーバー→タカオさん誕生日。

華金ですな。

まずは、須田が奥さんにプロポーズをしたお店である会員制レストランCOPON NORPの5周年パーティーへ。

1kgで5万円の尾崎牛。結局食べれなかったー。

久しぶりに会った友人達にもスダッカープレゼント。本当にみんな携帯に貼ってくれる。

その後、青山に移動してヨーヨーバーへ。

ヨーヨーバーでも皆さんスダッカーをケータイやヨーヨーに貼ってくれましたよ。多分、現状日本全国で70人くらいつけてくれてる。嬉しいねぇ。

ヨーヨーバー後、渋谷で夕飯を食べて、恵比寿で軽く一杯飲んで、その後またまた渋谷に戻って友人の友人の誕生日パーティーに合流。

小学校からの先輩に再会して、26年越しに初めて呑みましたよ。

いやはや、飲み過ぎた。

Diary | 2011-01-21 | パーマリンク | コメント(0)

フルムーンビールとMHP3集会。

終業後、年始振りに親父と会う。色々お話。

そうそう、親父と会ったお店がフルムーンビールという満月の日に仕込んで満月の日に仕込んで満月の日に呑むビールを唯一生ビールで出しているお店だった。

http://www.fullmoonbeer.com/

瓶ビールでも販売してるみたい。

北海道からいらしたフルムーンビールの作者であるあきもとさん。美味しかったです!

そうそう目黒で前から気になってたラーメンも食べた。ゴリラーメン。中々美味しかった。

んでもって、渋谷に移動後、レストランを貸し切ってのMHP3集会に合流。

みんなで黙々とMHP3しましたよー。

ナルガS防具揃ったー!

Diary | 2011-01-20 | パーマリンク | コメント(0)

豆金のメニューや料理が変わってた。

須田が中々お気に入りの三宿にある餃子や拉麺が美味しい豆金。

昨年末ぶりに来てみたら、メニューが増えてたり、前に頼んだメニューが違う形(大きなボウルにスープ餃子→餃子の上に濃いめのタレ)になってたりしてた。

っが、美味しかったからよし。

備忘録。

Diary | 2011-01-19 | パーマリンク | コメント(0)

スダトゥー。

デザイナーかりこみかなが作ってくれた夕食ホットグッズのひとつ須田のステッカーでスダッカー。

二日酔いで廃人だったのでスダッカー画像。
http://suda.tv/archives/2011/01/sudakker.php

このスダッカーに続くグッズをかりこみかなが作ってくれた。

須田のタトゥーでスダトゥー。

向かって右手の女性がデザイナーかりこみかな。

彼女の手に入るのがスダトゥーですよ。水だけで付けれます。

これ、ほんと需要あるのかなw

んでもってランチはタロスで須田盛りパスタ。

渋谷 サルディーニャ料理 [タロス]
http://www.tharros.jp/

いやー美味しかった。

美味しかった。

Diary | 2011-01-18 | パーマリンク | コメント(0)

嬉しいこと。

現在協業の可能性を模索している企業さんに訪問してオープンスペースで会議をしていたら、何となく須田の記憶に居る方が通り、且つ、先方も私の顔を見て近づいてきて下さった。

結果、多分他人のそら似なのか会ったことが多分無い人だったんだけど、先方の方は何かこの人なら面白い事が一緒に出来るかもとブログなどをチェックしてくれていたらしい。

いやー、ブログ続けてて良かった。

がんばろー。

Diary | 2011-01-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧