15回目の料理教室はあたたかい和食!

昨日の安酒のせいでちょいと頭が痛い土曜日。朝から1本打合せをすまして30分遅刻の料理教室へ。

今日はこの時期に嬉しいメニューばかりの和食。

柚子を半分に切ってと先生に言われたので上の様に切ったら、下の様に切らなくちゃいけなかったみたい。怒られた。(TωT)ブヒー

一品目は大根と柿のピリ辛マヨネーズ。水気をしっかり取るのがポイントだったよ。

蓮根の干し海老炒め。うむ、似たようなモノは作った。

鶏の竜田揚げ。だし汁は別にあったよ。

松茸や海老が入った土瓶蒸し。いやー美味しかった。

稲荷寿司。自分で作るとこんなに面倒くさかったのね。

全部並べるとこんな感じでした。いやー、土瓶蒸しは近々作ろう。

デザートはスイートポテト。美味しゅうございました。

Diary | 2010-11-13 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/11/15thryorikyoshitsu.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧