トロン LEGACY見てきた-!

ご招待をいただきまして、六本木ヒルズにてトロンLEGACYのジャパンプレミア試写会に行ってきましたよ-。

どんな服着て行けばいいー?と聴いたら、一番目立たない格好でと言われたので、真っ黒で行きましたよ。

さて、映画は須田的には相当楽しめましたよ!でも、まずは1982年のオリジナルを見るべきだと思います。結構な部分でオリジナル映画のあーって言う部分が出て来るし、何よりもオリジナルの主要キャストがそのまま本作にも出ています。

あー、内容書けない映画の紹介って難しいな。。。

Diary | 2010-11-30 | パーマリンク | コメント(0)

大島花子さんライブ→餃子 67餃子@恵比寿。

三日連続でライブ。初日は自分が演奏する側だったけど。

三日目の今日は大島花子姉さまの久しぶりのライブ。

trifolium repens
http://ameblo.jp/hanakocafe/entry-10726027858.html

なんつーのか、昨日は頭フリフリのライブで、今日は心がほんわか温かくなるライブ。奥さん終盤ずっと泣いてたわ。

しっっっっかし、やっぱり心の瞳は名曲です。披露宴であの曲を歌って貰えて本当に嬉しかった。

まだ聴いたことが無い人は是非。花ちゃんのお父様である坂本九さんの最後にリリースされた曲です。

んでもって、ライブ終わった後は久しぶりにアフリでご飯を食べようと思ったら長蛇の列。しかたなく隣のお店に入ってみたら中々美味しかったわ。

67餃子 恵比寿店
http://www.67gyouza.com/
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F
03-6408-6422

武蔵丸が67代の横綱だから67餃子らしい。蟻月がバックに付いてるみたい。そりゃ味はしっかりしてるな。

鉄鍋餃子。ほどよく美味しいデス。やっぱり阿佐ヶ谷のなかよしにはかなわないけど。

坦々炊き込み餃子。

焼きラーメン。

うむ。普通にラーメンと同等の感覚で来て楽しめるお店だったわー。

Diary, Restaurant&BAR | 2010-11-29 | パーマリンク | コメント(0)

友人宅ホームパーティー→ONE OK ROCK “THIS IS MY BUDOKAN?!”→楽の房。

昨日のライブの疲れが出てきた日曜日。お昼から先日カメラマンをした結婚式二次会の幹事打上げお呼ばれしたので友人宅ホームパーティーへ。

やっぱり子供は可愛いですな。

一回帰宅して車で奥さんを迎えて、久しぶりに奥さんと趣味が合ったミュージシャン、ONE OK ROCKのライブを見に武道館へ。

いやー楽しかった!奥さんと初めてのデートで行ったBivattcheeのライブ以来の奥さんモッシュを見れましたよ。アリーナの一番後ろの席で、PAと照明さんの間に座っていたのでスタッフの緊張感も伝わってきて楽しかったわ。

夕飯は久しぶりの楽の房。相変わらず美味しい白レバー刺身、砂肝刺身、胸肉のたたき、さらには鶏の白子。

食べ始めて写真撮るのを忘れてた。須田用全部ホルモン串。左から、あずき(脾臓)、白レバー、セギモ(腎臓)、ハツ、すなぎも、ふんどし(胃)。特徴的な味でしたわ。

いやー、しっかしONE OK ROCK格好良かったなぁ。このDVDは買わないと。

Diary | 2010-11-28 | パーマリンク | コメント(0)

夕食ホットと夕食ナイト vol.1ご来場有難うございました!

さてさて、盟友きくちゃんと、平成生まれのしょったんとの3ボーカルユニットの初お披露目イベント当日でしたよ。前日からきくちゃんとしょったんは泊まり込み。会食帰りで酔っぱらっている須田を横目にせっせとCDを作ってました。須田は夢うつつ。

午前10時前に愛すべき後輩キイチが須田家到着。きくちゃんとしょったんはレンタカーピックアップ。

須田家から必要な荷物を積み込み。まだこのときは可愛いモン。

ハイスコアにてランチ。私ときくちゃんの写真なんて珍しいと思って撮られてたんだけど、見事にきくちゃん目をつぶっとるな。。

須田実家にて、メインスピーカーなどを全部積み込んだらこの状況。相当車重かったと思う。

仕込み開始してリハーサルして、イベントスタート。

19時半過ぎからまずはしゅう君のステージ。しょったんもゲスト参加。そしたら、しょったん前座のライブで喉を酷使しちゃった模様。夕食ホットのライブでは途中まで本当に声が出にくそうだった。

須田奥さんが撮影してくれた写真を何枚か。

歌い上げるしょったん。

カメラ目線&スマイルのきくちゃん。コレは良い写真だな。

多分、最後のアンコール曲「さよなら」を歌っている私。

っでもって、ライブに来れなかった人達の為に、一曲だけyoutubeに上げました。須田の上記写真のタイミングの曲。「さよなら」

イベントとしては楽しかったです。ライブとしては課題だらけ。まあ、分かってたからこそこういうイベント形式でまずお披露目したんだけど。

最後にみんなで集合写真。

次回のライブは1/10です。オフィシャルサイトやオフィシャルツイッター是非みてみてくださいな!

夕食ホットオフィシャルサイト
http://u-hot.net/


夕食ホットオフィシャルTwitter
http://twitter.com/uhotnet

Diary | 2010-11-27 | パーマリンク | コメント(1)

エフェクターボード完成!と六本木農園おにぎり。

いよいよ明日はライブ。

昨晩、修理したエフェクターも調子が良いので、使用するエフェクターは決定。渋谷のイケベ楽器アンプステーションに持ち込んで、細川君にボードを作ってもらう。

出来ましたよ。

夜は六本木農園にて会食。

土鍋ご飯が余ったので、我が儘言っておにぎりにして貰った。美味しかったわー。

さー、明日はライブ!

Diary | 2010-11-26 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりのサファリとエフェクター修理。

久しぶりにサファリで会食。

相変わらずココは美味しいなぁ。

しかし、そろそろ三宿トラジの味が恋しくなってきた。

帰宅後、エフェクターのセッティングを考えてたら、コンプの調子が悪い。どうやらハンダが浮いてるみたいだわ。というわけで、久しぶりの半田付け作業。

眠い-。

Diary | 2010-11-25 | パーマリンク | コメント(0)

コール オブ デューティ ブラックオプス買っちゃった。

仕事も忙しい。

今週末はライブ。

なのにねぇ。。。

買っちゃった。

コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス 2010-11-18
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る by G-Tools

うふ。

買っちゃった。

まーたしばらく寝れないな。。。

Things | 2010-11-24 | パーマリンク | コメント(0)

ポルチーニ茸のクリームパスタとミネストローネ。

一日中奥さんと家の片付け。

いやー、ベッド持ち上げて掃除機とか一人じゃ無理。

夕飯は、親友がイタリアからお土産で買ってきてくれたタリアッテレとポルチーニを使ってパスタ。

スープも作れば良かったなぁと思ってたら大家から内線。ミネストローネ作ったからいらない?と。何というタイミング。ルクルーゼ持って大家のところへ。

野菜たっぷり!

ご馳走様でした。

Diary | 2010-11-23 | パーマリンク | コメント(1)

A PROJECT OF TAEKO ONUKI & RYUICHI SAKAMOTOいってきた。

初めての坂本龍一さんと大貫妙子さんのコンサートを人見記念講堂で見てきましたよ。

いやー素晴らしかった。

http://www.barks.jp/news/?id=1000065910

メインスピーカーがモニタースピーカーでしたよ。凄い贅沢。

その後内緒の打合せ。

充実月曜日でした。

Diary | 2010-11-22 | パーマリンク | コメント(0)

ビストロスダップ!

いやーーー!!!

激しく寝坊した!!!

うひょー。

今日は友人のお家で、ビストロスダップ。秋素材を使った煮込み料理対決。

写真はサカキのフリッカーから。

photo by F-01C

まいちゃん作成ビーフシチュー。

photo by F-01C

須田作成の5種類のきのこと蓮根のアメリケーヌパスタ。

いやー、どちらも美味しく出来ました。

サカキが料理動画あげてくれてる。

F-01C フルHD動画で料理風景を撮影してみた – これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20101123/1290496328

んでもって、まいちゃんが誕生日だったのでサプライズでお祝い。

まいちゃんおめでとう-!

photo by F-01C

しっかし子供は可愛いな。。。

Diary | 2010-11-21 | パーマリンク | コメント(0)

丸一日リハ-サル。

いよいよ来週に迫ってきました、夕食ホットと夕食ナイトVol.1。

丸一日リハーサルしてましたよー!

手前のおでこがきくちゃんね。

いやー、楽しみだ!是非来週みんなきてねー!

Diary | 2010-11-20 | パーマリンク | コメント(0)

大河原愛の絵を購入→うどん 禅@原宿

華金ですな。

昨日から、盟友大河原愛の個展が、高島屋の画廊で始まったので赴く。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event3/index.html
大河原 愛展 「存在の純度/深層の在処」
期間:11月18日(木)~29日(月)
場所:10階 美術画廊
※最終日は午後4時閉場。
1979年東京都生まれ。2004年武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻、日本画コース修了。「内在する精神性」の表現を試みる現代アーティストとして注目を集めています。精神的な傷、孤独といった人の繊細さやもろさに焦点をあてながらも、繊細な線と大胆なフォルムで、内在する精神性を表現。ミクストメディア(混合技法)・コラージュ・ドローイング作品や、新作、未発表作など約30点を展観します。

実は、愛ちゃんとランチをしたときに、夫婦でこういう絵を描いて欲しいとリクエストした作品が、今回の個展で完成したので初めてのご対面だったのだ。

これが私用。

んでもってコレが奥さん用。

いやはや、どちらも素敵すぎる絵でした。来月頭に届く予定。今回の個展の最後まで飾られているので、是非見て下さいな。

で、高島屋からの帰り道にある禅にて夕飯。

手打ち釜あげうどん 禅
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-2-14 幸進ビル1F
03-5410-3177
ランチ 月〜木 11:30~15:30
ディナー月〜木17:30~22:30(L.O.21:50)金17:30~23:15(L.O.22:50)
定休日 日・祝

なんか納豆を磯辺焼きみたいにノリで巻いて食べるの。美味しかったー。

名物カレーうどん。

いやー、美味しかった-。

Diary, Restaurant&BAR | 2010-11-19 | パーマリンク | コメント(0)

料理の試作してみた。

ちょいと色々プライベートでやることがあり有休。。。。だったけど、午前中は会社に出社して東京出張中のセンター長とランチ。

昼過ぎに帰宅して、今週末に行われるビストロスダップのメニューの試作。

タマネギをスライスして量を量って、、

ひたすら炒めて、

完成w

途中、作業に集中して写真撮ってませんわ。

須田的に美味しく出来たが、奥さんには合わなかったみたい。。。困ったなぁ。

Diary | 2010-11-18 | パーマリンク | コメント(0)

InterBEE行ってきたよ。

幕張メッセまで。

いやー、疲れた。

チラシを沢山貰ってきましたよ。

とりあえず、地味に須田が一番興味を持ったモノ。

これ。

Atomos Ninja
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=406

HDMIから直接Apple ProRes収録できるの。

多分買っちゃう。

Diary | 2010-11-17 | パーマリンク | コメント(0)

11/27 18:00-夕食ホットお披露目ライブへのお誘い

さて、いよいよ後10日近くになってしまいましたが、須田が現在本気で取り組んでいるユニット”夕食ホット”のお披露目ライブイベントを11/27に渋谷ON THE CORNERにて行います。

イベント詳細は下記です。


——————————————————
夕食ホットと夕食ナイト vol.1
2010.11.27(Sat) 18:00-21:00 @渋谷 ON THE CORNER
http://onthecorner-shibuya.com/
お一人様 5,000円(食事、ドリンク飲み放題、ライブFee全含)
——————————————————

会場であるON THE CORNERは、元ペーパーボーイ社長で現在パーティーカンパニーという会社で複数のカフェやレストランを経営している大親友家ちゃんがオーナーのカフェです。オープニングパーティー以降、一切のイベントを打っていないこのお店を借り切ってのイベントです。

今回初めて人前で演奏するので、須田サイズなたっぷり夕食とドリンク飲み放題3時間もついてお一人様5,000円と超格安です。相当身銭を切っておりますです。

機材も須田の私物をありったけ持ってきて、音響手伝いをキイチにお願いするというスーパー手作りイベントですが、美味しい食事と楽しいお酒を楽しみつつ、初めて人前で演奏する夕食ホットの時間を共有していただければ幸いです。

そして、夕食ホットオフィシャルサイトも完成いたしました!


夕食ホットオフィシャルサイト
http://u-hot.net/

このサイトはデザインをヘノブ谷脇氏、コーディングをThink-Lサカキ氏に全面バックアップ頂きました!有難うございます!

ご来場いただける方は、コメントをいただければ嬉しいです!よろしくお願いします!

折角なので、ホームページで使われなかった、メンバー個人のショットを。

ボーカルしょったん。

ボーカル&ピアノきくちゃん。

ボーカル&ピアノ以外すだっち。

この3人で夕食ホット活動しております。よろしくお願いします!

Diary | 2010-11-16 | パーマリンク | コメント(1)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧