14回目の料理教室は簡単で美味しい洋食!

8月は夏休みで、9月は須田の日程が合わなかったため、3ヶ月ぶりに参加の料理教室。今日は、そこまで手間がかからないのに、手間がかかったみたいな美味しさの洋食でしたよ。

ポタージュ作成中。なんと栗です。

出来ました-!栗のポタージュ。すっげーーー美味しかった。やばし!絶対家で作りたい。

二品目は牛肉サラダ。牛肉は炒めすぎると固くなっちゃうから、赤身は余熱でとるくらいの火加減でいいみたい。

メインの鮭を載せる下地キノコを炒め中。弱火~中火で炒めると中の水分が出て、強火で炒めると水分が出る前に外側が焼けるから水水しくなるんだって。

メインの鮭とキノコのソテーのマッシュルームソース仕立て。これはミキサー大活躍でしたよ。

デザートは、柿のムースのハロウィン仕立て。ふわふわの柿ムース。これは奥さんに作ってあげたい。

手間もそんなにかかってないのに、ソースが決めてで美味しかったですわ。

夕飯は、須田特製アラビアータ。

ハムはアラビアータの中にも入ってるし、おかずもハムでした。だって賞味期限間近なんだもん。

Diary | 2010-10-17 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/10/ryourikyoshitsu14.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧