バンドリハとエビチリ。

朝9時からYSSBのリハーサル@高田馬場。

実質、30分睡眠で気合で高田馬場まで。

うむ。

ヘッド死んでたな。。。

しっかしスティックが重い。また、トータルワークアウト通わないと。

夕飯は、美味しそうなブラックタイガーが特売していたのでエビチリ。美味しく出来たよ。

Diary | 2010-10-31 | パーマリンク | コメント(0)

リハ→ライブ→ハロウィンパーティー!

長い長い一日。

まず、10時から夕食ホットのリハ。来月27日に迫ったライブの為に、曲順等々の打合せ。が、今日は夜しょったんと弟しゅう君のライブが有り、ちょいとそのリハーサルをして貰ったら、須田的に今日は夕食ホットのリハーサル無しでしょったんと僕のリハーサルをして貰うことに。

須田コーチときくちコーチの厳しい指導ですよ。で、その後ろで愛する奥さんはみんなのために頑張ってミートソースを作りましたよ。

途中から私もきくちゃんも楽しくなって、タラコパスタと、明太子&イカの塩からパスタも作っちゃって3種類のパスタランチに。800gもパスタ茹でたらお腹いっぱい。

みんなで新宿に移動して、しょったんと僕のライブリハを見学。が、中々狭いハコでチケットも100枚売れているらしく、ここに私たちがいたら窒息する!と思い帰宅。家できくっちゃんとがっつり練習しましたよ。

で、きくっちゃん帰宅後仮眠をとって着替えて渋谷へ。

30枚以上写真撮られましたがなにか?

本日はハロウィンですよー!

毎年恒例、ASOBIのハロウィンですよー!

こんな大盛り上がりでしたよー!

幾度となくお互いをぷんぷんさせているさやかめもキキwithジジのコスチュームでいましたよ。ってか来るなら言ってくれよ。びっくりしたっちゅーの。しかしキキ似合うな。

こちらは悪い女王様たち。ディズニー勢揃い。

途中、友人の店であるGBと花魁に顔出したら超偶然妹に会いましたよ。後、なんか取材された。

この辺りの写真覚えてない。どうやら取材されたマイク持っちゃってるね。。。駄目だね自分。。。

今年の妹達は、女性警官と囚人らしい。

しっかし、毎年思うがASOBIのハロウィンイベントは綺麗な子が多いわー。

いやはや楽しいハロウィンでした。

Diary | 2010-10-30 | パーマリンク | コメント(0)

玖温@恵比寿 和食。

アメリカ在住の幼なじみが出張で帰国しているというので、久しぶりに玖温で食事。

玖温
http://www.ku-on.com/
TEL. 03-3793-1319
東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿4F
営業:18時~24時LO(土~23時LO)
定休日:日

遅刻しちゃいけないと、坂道駆け下りタクシー飛び乗りお店にちゃんと定刻に着いたのに、一人は20分遅れ、一人は1時間遅れ。いやー寂しかった。

到着するなり、iPadとKindleの持ち比べとか。会うの久しぶりなのに何の気遣いもいらないのが幼なじみ。小学校はK組E組O組と違うクラスだったけど、中学校で同じクラスになったので共通の話も沢山あるし。

揚げ銀杏と、百合根と蓮根と木くらげの梅肉和え。銀杏肉厚凄いよ。

松茸とかますのはさみ焼き。絶妙なハーモニーです。

メンチカツ。

すずきと金目鯛と締め鯖の棒寿司。

いやー、美味しかった。

奥さんと別の幼なじみも合流して、二軒目でも更に合流して最後は6人。楽しい時間を過ごせましたよ。

Restaurant&BAR | 2010-10-29 | パーマリンク | コメント(0)

深夜呼び出しからの偶然続き。

お風呂も入って寝る準備万端だったのに、西麻布で友人の誕生日祝いをしているから来てとのお誘い。もっと早く誘って欲しかったが30歳になるタイミングは祝ってあげようとプーさんの格好で乗り込む。そしたら、懐かしい再会が会って嬉しかったわ-。

で、帰ろうと思って西麻布の交差点で深夜3時に友人に遭遇。そのまま呑みに行き朝帰り。。明日も頑張ろう。

Diary | 2010-10-28 | パーマリンク | コメント(0)

ハロウィンパーティ『コッポラワインの会』行ってきた!

友人が主催するコッポラワインを楽しみつつハロウィン楽しむパーティーに参加してきましたよ。

みんなおしゃれさん。

愛すべき弟分の奥さんと、高校時代の同級生の妹さんとも偶然再会。

料理も美味しいし。

明日も仕事なのにはしゃいじゃいましたよ。

このワインが美味しかった!

ちなみに、昼休みにダースベーダーになってみたんだけど、同僚が来てみたら体型の差がばっちり。。。

Diary | 2010-10-27 | パーマリンク | コメント(0)

焼き鳥 ケムリ@新代田。

奥さんが外泊出張でいない火曜日。

仕事も終わらず、22時にオフィスを出され、夕飯食べてないなぁと丁度近くでバンドリハをしていた友人達のところへ突撃。一緒に夕飯食べよーって言ったら原付で来てるから、一回家においてケムリ集合となりました。

店名 ケムリ
http://aitra.jp/id/kemuri/
最寄り駅 新代田 / 東松原 / 世田谷代田
住所 東京都世田谷区代田4-7-16
電話 03-3327-1028
定休日 年中無休
平日 17:00 – 24:00

もう知り合って12年になる盟友ケンちゃん。知り合って5年位はぶっちゃけ相当仲悪かったが、SoulSwitchをきっかけに、今までの時間を取り戻すべく濃い時間をすごしてますよ。

定番ねぎま。

煮手羽。

とりチーズ。

ぼんじり。

豚バラ大根ポン酢。

あ、もう一気に書いちゃった。

相変わらず美味しいし、お店はあったかいし、ケンちゃん達との話は楽しかったし、幸せな時間だったぜー。遅くまで仕事がんばってよかった!

Restaurant&BAR | 2010-10-26 | パーマリンク | コメント(1)

六本木農園は秋メニューですよ。

今日は、誕生日の日に迷惑をおかけしてしまった方と会食@六本木農園。

メニューが秋メニューに変わってからは初めて。

相変わらず丁寧な前菜ですな。

鍋はもずくに炙った魚が入っています。美味!

アラカルトの秋刀魚はお腹に余裕が有ったら是非食べていただきたい一品。

耕運機とZakiさん。今日はご馳走様でした!

Diary | 2010-10-25 | パーマリンク | コメント(0)

寝たぜ!

車にガソリン入れたぜ!

洗車しようと思ったら雨降ってきたぜ!

奥さん迎えにいったぜ!

そんな日曜日。

Diary | 2010-10-24 | パーマリンク | コメント(0)

奥さんの友人達とホームパーティー。

奥さんがシアトルに留学していたときの仲良しさんたちを招いて手巻き寿司パーティー。

須田も、料理教室で習った料理をいくつか振舞いましたよー。しっかし飲みすぎた。

Diary | 2010-10-23 | パーマリンク | コメント(0)

咳止まらず。

華金なのに、呑まずに帰宅ですよ。

なぜならば、全く止まる気配の無い咳が心配で病院行ったら、また沢山薬出されましたよ。

さすがに抗生物質は無くなったけど、いつ治るのかなぁ。

ふぅ。

今日は、家でタラコパスタ作ってブログ書きましたわ。

Diary | 2010-10-22 | パーマリンク | コメント(0)

土鍋ご飯 米福@広尾。

奥さんが、また米福のご飯を食べたいというので、今回はきちんと料理を色々撮影してきましたよ。

米福 (こめふく)
03-5739-1678
東京都渋谷区恵比寿2-13-10
[月~土]16:30~23:00(L.O)
[日・祝]16:30~22:00(L.O)

緑のサラダじゃこ高菜和え。味付けはかなり控えめで、細かく刻んだ高菜が味の決め手だったかな。

刺身盛り合わせ。スズキが一番美味しかった。

自家製和牛コロッケ(薬膳ソース付き)。これは絶品だよ。本当に美味しかったわぁ。。

ご飯来たー!早速奥さんがまぜまぜですよ。

今日は右から佐賀県ななしま家の夢しずく、山形県横澤さんのさわのはな、宮城県高橋さんの特別栽培米ササニシキなり。手前にあるのは、明太子と葱の胡麻油和えと五色納豆。左奥が豚キムチ。

デザートは、もなかの胡麻アイス。

何から何までハズレなしでしたよ!

ここは本当にタバコ吸う人がいなければ完璧だったわー。

Restaurant&BAR | 2010-10-21 | パーマリンク | コメント(0)

良く分からない呑み会ご参加有難うございました!

元々は、サムさんに紹介いただいたブラストビート代表の松浦君を仲良しに紹介しようと思って軽い呑み会を考えたんだけど、色々企画してたらお誘いした人数が30人になっちゃった良く分からない呑み会を開催しましたよ。

体調不良とかで来れなかった人はいたものの沢山の人に来ていただきました。

場所はドミューンの上のカフェ、supercore。


場所:Cafe supercore 恵比寿
電話:03-6427-4406
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東4-6-5サンライズビル1F
家頁:http://supercore.tv/

数年ぶりに会う高校の後輩から、元上司、更にはサムさんまでご参加いただき、こんな人数に。しっかし、菅ーーーー楽しかった。やっぱり、汗を流して働いている人達は熱いですな。

っで、二次会にモンスーン行こうと思ったら閉店してしまっていたので、オーナーにお店を閉めて貰って、同じくsupercoreで二次会。

で、実は一次会でそんなに食べれて無かった事に気づいて三次会は西麻布ボヘミアンへ。

毎回必須の穴子一夜干しに、今が旬の国産松茸の丸炙り食べちゃいましたよ!しかも、一人2本。

本当に美味しかった-!!!姉さんご馳走様でした。

っで、腹が満たされたので、水曜日なのに4次会カラオケで4時半帰宅。お疲れ様でした。

Diary | 2010-10-20 | パーマリンク | コメント(0)

拡張現実記念写真!

ヒマナイヌ的かわいさんが、夜の会合をUstしていて、そこにSkypeで参加をするという拡張現実呑み会をしてみた。

で、Ustの画面をスクリーンキャプチャしてみましたよ。

中々楽しそうでしょ!

参加者増えた。

結構、skype越しでも楽しめましたわ。

乾杯の時だけ寂しかったけど。。

Diary | 2010-10-19 | パーマリンク | コメント(0)

クラムチャウダー作ってみた。

久しぶりに奥さんとゆっくり自宅でご飯が食べれる日なので、シェフ須田大ハリキリ。

暖かいスープが飲みたいと言うので、クラムチャウダーに挑戦。

あさりは、砂出しする時間がなかったので缶詰。それ以外はちゃんと野菜を炒めるところから丁寧に。

後は料理教室で習った牛肉サラダと、鶏の照り焼きと、帰り道にぶつけて割っちゃった卵を使うためのスクランブルエッグ。

全部美味しく出来ました!

Diary | 2010-10-19 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりにかっぱ来た。

ブログで見る限り、4年ぶりに来たみたい。

んなことねーな。

ただ記録してないだけだな。

というわけで、かっぱですよ。

いやーーーー、ご飯おかわり出来なくなったね。歳とったわ。

にこみ かっぱ
http://www.nikomi-kappa.com/
最寄: 駒沢大学 / 桜新町
住所: 世田谷区駒沢5-24-8
定休: 木曜、第3水曜
平日: 17:00 – 24:30
土曜: 17:00 – 24:30
日祝: 17:00 – 24:30

神戸に出張行ってた奥さんが買ってきたおみやげ。

名古屋で作られてるし。

そして、何故イカ。。

奥さん曰く、軽くて薄かった。

ご名答。

Restaurant&BAR | 2010-10-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧