炭焼き 壽@三軒茶屋。

地元三軒茶屋のお店だ!と勢いでKAUPONで購入したチケットの締め切りが今月末までで、スケジュール帳とにらめっこしてどう考えても今日しか行けなかったため奥さんと参戦。

壽 三軒茶屋
http://www.ju-sangenjaya.com/
03-5809-7924
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

カウンター数席と、テーブル一個だけのこじんまりとしたお店。

前菜の塩とごま油と何かをかけたキャベツ。これ、お酒が進むけど美味しいわ。

左から砂肝・ホルモン・豚トロの焼き物。味付いてると言われたが、かなり薄味だったぜ。でも、コストパフォーマンス良いですよ。

コースの締めは卵ご飯。ここでもごま油。どうやら店主はごま油が大好きみたい。

KAUPONのコースでは足りなかったので、プチトマトと地鶏焼きと剣道カレーを追加オーダー。ここのオーナーが剣道の有段者で、剣道をはやらせるために剣道カレーって名付けたらしい。

おすすめの焼酎は?って聞いたら、僕が好きな焼酎でいいですか?って持ってきてくれたバイトくん。脱サラしてスタッフになったらしい。おすすめは?って聞いたときに全部おすすめだよと答える店主もいるけど、こっちとしてはあなたに選んで欲しくて頼んでるんだから、彼みたいに何か一つ提案してくれると嬉しいよね。

今度はお酒飲める人と来てみよう。

Diary, Restaurant&BAR | 2010-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/09/ju.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧