スパゲティ オリビエ@桜丘町。

桜丘町に勤務してから結構経ってるのに、一回も行ったことがなかった生パスタを使ったスパゲティを出している喫茶店へ。

オリビエ
03-3461-8113
東京都渋谷区桜丘町3-24 カコ-桜丘ビル 2F
10:00~22:00
無休

うむ。

中々美味しいぞ。

ここはスープパスタが有名らしいから、今度はスープパスタを試してみよう。

Restaurant&BAR | 2010-09-30 | パーマリンク | コメント(0)

ひまわり会合。

大学時代、なんにも専門知識がない仲間達50人くらいで映画を撮ったんだけど、その時の仲間達の集まりに解散ぎりぎり顔出し。ちょいとその前の打合せが長引いた。

会社を明日辞めて独立する仲間がいたり、ニューヨークで女優を頑張っている仲間がいたり。

いやはや、昔からの仲間達は居心地が良いですな。

明日も頑張ろう。

Diary | 2010-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

RAM RIDER新スタジオ訪問→ボヘミアン夕食。

仕事の打合せがてら、盟友RAM RIDERの新スタジオに訪問。

内装も全部自分で考えたみたいで過ごしやすい空間でしたよ。

ランチは近所の焼肉屋で。焼肉屋で頼むスープって美味しい事が多いから、ラーメン頼んでみたら確かに美味しかった。後、付属の牛ユッケ丼も美味しかった-。

夜は、大人な集まり第二回目@ボヘミアン。

相変わらず美味しいわー。

つまんでご卵(つまんでごらん)って卵で卵ご飯を食べるんだけど、実際ちゃんとつまめたのを始めてみましたよ。

んでもって、偶然カウンターで食事をしていた友人達と合流して二次会。いやはや、面白かった。

Diary | 2010-09-28 | パーマリンク | コメント(0)

2004年9月に行った沖縄ツアーの写真。

会社の同僚が沖縄旅行に行くと行っていたので伊計島をおすすめしたら、先週奥さんと無事沖縄&伊計島を満喫したらしく良かったよーと喜んでくれたのですわ。で、懐かしいなーと須田もハードディスクを探して、当時のホームページデータを見つけたので公開。

ちなみに前情報として、高校の後輩である片岡百合嬢と7年間AquaTreeというユニットを組んでいて、沖縄にツアーに行ったんですわ。現在ユニットは2005年に解散し、百合は一人で音楽活動を頑張っております。

片岡百合オフィシャルサイト
http://www.yurippe.com/

そもそも沖縄ツアーは、勿論沖縄でAquaTreeの音楽が通用するのかという熱い想いと、マネーの虎とかの題字を書いた書家さんである浦崎さんに会いに行ったのだよ。

この人。ってか、俺痩せてるな。。。。

書浪人:善隆(浦崎善隆)オフィシャルサイト
http://www.syoronin.com/

実は、この浦崎さんと須田は顔を真っ白に塗ってホワイトマンという集団で一緒に活動していた仲間なのだ。

+++++WHITEMAN+++++
http://www.white-man.com/

浦崎さんの字はとっても暖かかったなぁ。

俺が家族の為に作った曲「ただいま」の歌詞を、みんなの為に書いてくれたのは今でもそれぞれの家で飾られてます。家族なのにそれぞれの家というのが寂しいけど。

浦崎さんに連れてってもらった金武の米軍の人が良く来るお店のバーガーはでかすぎてびびったわ。

ツアーだったので、勿論ライブもやりましたよ。こういう雰囲気が良いお店でもライブやるんですよ。

多分、人生で一番ギターを練習していた時期ですな。このギターは今でも須田の大事な相棒です。

で、そもそもこのエントリーは伊計島の写真を上げようと思ったんだった。

伊計島ってのは、那覇から北東に上がっていった橋で陸続きになっている島。

沖縄ツアーで相当頑張ってくれたレンタカーちゃん。

伊計島に入って、ぐるぐる走ってたら何となく嗅覚を刺激した茂みが有ったんですわ。

なんか有ると思って、とりあえず進んでみましたよ。

わざと道を隠すようになってるのでコレは間違い無いと思いましたよ。

海見えた-!!!!

この海貸し切りでしたよ!これ、グーグルマップで見ても、衛星写真みてもどこか分からない。ホント、風任せで着いた場所なんですわ。

見えます?真ん中にぽつんと写ってるのが百合ですよ。

この時の写真で名刺を作りました。残念ながらこのドメインは更新ミスで誰かに取られちゃったけど。

あー、また沖縄行きたいなぁ。浦崎さんに奥さん紹介したいなぁ。元気してるのかなぁ。

と、童神を聴きながら思いふけってみました。

Diary | 2010-09-27 | パーマリンク | コメント(0)

山中湖合宿二日目。懲りないラーメン→二の岡フーヅ→利庵→髪切った。

昨年も事件は起こったわけですよ。

山中湖合宿二日目。小作のほうとう。
http://suda.tv/archives/2009/09/kosakuhouto.php

相変わらず疲れを知らない二人が、今年も一晩豚骨を煮込んでラーメンを作ったわけですよ。

しかも、今年は二郎オマージュだ!と超太麺&大量。

結局、作った本人が最後まで責任持って食べてましたけど。

昨年は渋滞に巻き込まれたので、早めに宿を後にして温泉に寄って帰る事に。集合写真の人数が増えましたな。

温泉で食べた信玄ソフト。信玄餅と黒蜜ときなこがかかったソフトクリーム。これ美味しいわ。ソフトクリームと黒蜜やばいな。

往路は中央高速で来たんだけど、帰りは二の岡フーヅに寄って東名高速で帰る事に。久しぶりに二の岡のハムを食べれるぜ-。

(有)二の岡フーヅ
http://www.ninookaham.co.jp/
静岡県御殿場市東田中1729
Tel:0550-82-0127 Fax:0550-84-1323

東京に戻って、友人を中目黒で落とした後、お蕎麦が食べたいと言う奥さんの願いを叶えるために久しぶりに白金は利庵へ。奥さんはおろしそばを須田は鴨せいろを注文。相変わらず超上品な量とすげー値段だけど美味しかった。

で、そういえばここから徒歩30歩歩けばinitiateじゃん!と気づき、奥さんに髪切ってる間ヘッドスパして待っててーと交渉出来たので念願のヘアカット。

超さっぱりしましたよー!うふ。

で、帰宅してハム食べて就寝。充実の週末でしたわー。

Diary | 2010-09-26 | パーマリンク | コメント(0)

山中湖合宿初日。今年は蟹と和牛ブロック。

ベンチャー創業期の仲間達と大体年に一回合宿というか旅行をしているのだけど、昨年に引き続き友人のご実家が山中湖でやっている宿にて開催。

一昨昨昨年の旅行→盟友達との一泊旅行初日。海鮮料理 海女の小屋 与望亭@伊東
http://suda.tv/archives/2006/11/post_502.php

一昨昨年の旅行→箱根合宿初日。ウナギと大縄飛び。
http://suda.tv/archives/2007/10/post_728.php


昨年の旅行→山中湖合宿初日。七面鳥の丸焼きと子羊の丸焼きと。
http://suda.tv/archives/2009/09/yamanakako1.php

午前8時に中目黒で仲間を拾って、安全運転で高速走ったら渋滞に一切巻き込まれず、10時過ぎには山中湖に着いちゃいましたよ。

12時からBBQの準備開始。男性陣は力仕事。お酒を用意したり、

三カ所で炭をおこしたり。

女性陣は食材を仕込んで、

子供達は乗り物で走り回ったり、

お絵かきしたり。

昨年のぐだぐだがびっくりに1時間で準備完了して13時から乾杯。

今年は昨年の子羊から蟹と和牛ブロックと馴染みの食材になりましたよ。

色々と大事件が有ったんですか、そりゃブログに書けないわ。しっかし、相変わらずこのメンバーは居心地が良いですよ。

Diary | 2010-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

ハンバーグとミートソースの相性は絶妙!

今日のハイスコアランチは、自家製ハンバーグ メキシカンミートソース アボガドのっけ!

いやーーー美味しかった!すげー美味しかった!

挽肉のかたまりに挽肉のソースという挽肉まみれなランチ。しっかし相性は抜群だね。そりゃ、元は同じ挽肉だもんね。

はー、あ、今週終わったわ。

Diary | 2010-09-24 | パーマリンク | コメント(0)

須田特製パスタが奥さんに不評だった。。

先日の夕食ホットリハのタイミングで、誕生日プレゼントにチーズを刻む道具とチーズを貰ったので、須田創作パスタをクックパッドを参考にして作ったら好評だったのだよ。

っで、そんなら奥さんにも作ってあげようと本日作ってあげたら。。。。

チーズの味が浮いていると不評だったわ。

厳しいなぁ。。

Diary | 2010-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

炭焼き 壽@三軒茶屋。

地元三軒茶屋のお店だ!と勢いでKAUPONで購入したチケットの締め切りが今月末までで、スケジュール帳とにらめっこしてどう考えても今日しか行けなかったため奥さんと参戦。

壽 三軒茶屋
http://www.ju-sangenjaya.com/
03-5809-7924
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

カウンター数席と、テーブル一個だけのこじんまりとしたお店。

前菜の塩とごま油と何かをかけたキャベツ。これ、お酒が進むけど美味しいわ。

左から砂肝・ホルモン・豚トロの焼き物。味付いてると言われたが、かなり薄味だったぜ。でも、コストパフォーマンス良いですよ。

コースの締めは卵ご飯。ここでもごま油。どうやら店主はごま油が大好きみたい。

KAUPONのコースでは足りなかったので、プチトマトと地鶏焼きと剣道カレーを追加オーダー。ここのオーナーが剣道の有段者で、剣道をはやらせるために剣道カレーって名付けたらしい。

おすすめの焼酎は?って聞いたら、僕が好きな焼酎でいいですか?って持ってきてくれたバイトくん。脱サラしてスタッフになったらしい。おすすめは?って聞いたときに全部おすすめだよと答える店主もいるけど、こっちとしてはあなたに選んで欲しくて頼んでるんだから、彼みたいに何か一つ提案してくれると嬉しいよね。

今度はお酒飲める人と来てみよう。

Diary, Restaurant&BAR | 2010-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

ヨーヨー世界チャンピオンBlackからのバースデープレゼント。

ヨーヨーの世界チャンピオンで、現在唯一のヨーヨーでシルクドソレイユのメンバーとなっているBlackが、誕生日プレゼントにヨーヨーをくれましたよ。

Blackとの出会いは、大学後輩の結婚式二次会で彼がショーをしたときのPAを担当した時。

琢&千恵 結婚おめでとう!
http://suda.tv/archives/2009/10/takchie.php

その次に会ったときは、丁度シルクドソレイユから合格の電話を受けた日に偶然合流したのが二回目。そっから、いつの間にか彼はブログ界隈で人気者になっていて、さらにはいつの間にか本まで出版していましたよ。

「好き」をつらぬこう (YA心の友だちシリーズ)
「好き」をつらぬこう (YA心の友だちシリーズ) BLACK

PHP研究所 2010-09-10
売り上げランキング : 89957

Amazonで詳しく見る by G-Tools

頑張ってるBlackを見て須田もヨーヨーを練習しようと思い、Blackに相談して通販で購入して、更には須田仕様にヨーヨーをチューニングしてくれたのを本日会社まで持ってきてくれましたよ。さらに、上級者用の金属製のヨーヨーをバースデープレゼントとしてプレゼントしてくれました。一気にヨーヨー4つの保持者ですよ。

Blackありがとう!!!頑張って練習するぜ!

Diary | 2010-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

三宿トラジが立ち退きで閉店ですよ。。。

須田ワードローブの中で、焼き肉ジャンル2トップの片方である三宿トラジが、この度立ち退きで閉店になってしまいますよ。。明後日で。

恩人夫婦と奥さんと4人でがっつり最後の焼き肉を楽しみましたわ。

早く移転先を見つけて復活してくださいー!

Diary | 2010-09-21 | パーマリンク | コメント(1)

ドッキー誕生日&新講座のお知らせ→夕食ホット撮影&レコーディング

三連休最終日。

お昼に六本木農園にて行われている公私共にお世話になっている先輩ドッキーの誕生日会に参加。

お互い本当に健康に気をつけましょう。。

んでもって、そのドッキーが新しい講座を始めます。講師は須田の友人だらけ。まじ、最高に勉強になると思うので興味が有る方は是非!

新たなワークスタイルやビジネスチャンスを発見したい方に
オススメの講座です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10月6日(水)開講 お申し込み受付中

時代の最前線で挑むプロフェッショナルとの対話を通じて
社会を変革する為のチャンスを発見していく
【ソーシャル・イノベー ション学科】

■講座の詳細、お申し込みはコチラ
http://www.sun-media.jp/academy/2010/post.php

■無料体験会はコチラ
http://www.sun-media.jp/academy/freetrial.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<第1回>10月6日(水) 19:30~22:30
「自分の経験やスキルを公共の場に活かすための仕組み作り」
ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京の取り組みについて
講師:井上英之

<第2回>10月13日 (水) 19:30~22:30
「都市型コミュニティーの作り方」
丸の内朝大学、六本木農園の事例紹介
講師:古田秘馬

<第3回>10月20日(水) 19:30~22:30
「巨大パビリオン作りで はなく、
地域住民の人作りを目的とした博覧会の可能性について」
えひめ 町並博2004、美し国おこし三重での取り組み
講師:宮本倫明

<第4回>10月23日(土)
【フィールドワーク】
コレクティブ・ ハウス かんかん森

<第5回>10月29日(金) 19:30~22:30
「情報だけでは社会は 変わらない。「仕組み」が社会を変える原動力」
APバンク設立、天然住宅プロジェクト
講師:田中優

<第6回>11月9日(火) 19:30~22:30
「地球市民としての自覚 から生まれる役割と責任は
どのようなものなのでしょうか?」
ヒューマン・ライツ・ウォッチの活動紹介
講師:土井香苗

<第7回>11月 17日(水) 19:30~22:30
「21世紀の地球維新」
世界の廃藩置県はあり得るのか?
講師:木戸寛孝

<第8回>11月20日 (土) 14:00~17:00
対話型ワークショップ
21世紀の社会変革の可能性について
どんなヒントや問いを得たか?どのように自分の仕事や人生に活かせそうか?
ファシリテーター:野田武志・森田浩行

………………………………………………………………………………………………
▼講師プロフィール▼

◯井上英之
慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別招聘准教授。
「社会起業論」や「ソーシャルビジネスプラニング」など新規授業を開設。また、
若手ビジネスパーソンが集い、資金と自分の専門性を生かした時間を社会起業に
提供しあうファンド「ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京」を設立。約80名
のメンバーと投資を開始している。また、2009年 にYoung Global Leadersのひとりと
して、世界経済フォーラム(ダボス会議、スイス)より選出。

◯古田秘馬
丸の内朝大学プロデューサー。株式会社umari代表。東京都生まれ。慶応大学中退。99年
に様々なジャンルの若手を描いたノンフィクション作品「若き挑戦者 たち」を出版。
その後、雑誌ポカラのプロデューサーを務める。2000年渡米、NYにてコンサルティング
会社を設立。2002年より東京に拠点を戻す。現在は、山梨県・八ヶ岳南麓の
『日本一の朝プロジェクト』、東京・丸の内の『丸の内朝大学』、食料自給率向上、
歌舞伎のブランディング、など数多くの地域のプロデュース・企業ブランディングな
どを手がける。2009年より農業実験レストラン六本木農園をプロデュース。

◯宮本倫明
有限会社Landa Associates代表取締役。うつくしま未来博(福島県)など地方の大型イベ
ントの総合プロデュースを務める。地域づくりの住民活動を観光資源化することで
地域ブランド構築を目指した「えひめ町並博」(愛媛県)では「日本イベント大賞」
「PRアワードグランプリ」「ふるさとイベント大賞選考委員特別 賞」などを受賞。
現在、三重県が中心になって進める「対話」を通じた地域づくりの総合支援事業
『美し国おこし・三重』(2009-2014)の総合プロデューサーをつとめる。

◯田中優
1957年東京都生まれ。地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、
平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。現在「未来バンク 事業組合」理事長、
「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、「ap bank」監事、「一般
社団 天然住宅」共同代表を務める。現在、立教大学大学院、和光大学大学院、大東
文化大学の非常勤講師。 著書(共著含む)に『環境破壊のメカニズム』『日本の電気
料はなぜ高い』 『Eco・エコ省エネゲーム』『戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる
新しい社会のつくり方』『戦争をしなくてすむ世界をつくる30の方法』『世界から貧しさを
なくす30の方法』(以上、合同出版)、『戦争って、環境問題と関係ないと思ってた』(岩波書店)
『ヤマダ電機で電気自動車(クルマ)を買おう』(ランダムハウス)

◯土井香苗
国際NGO ヒューマン・ライツ・ウォッチ 日本代表。1975年神奈川県生まれ。司法試験合格
後、ボランティアとして、独立したばか りのアフリカの国エリトリアへ。エリトリア法務省
で1年間法律作りのお手伝い。1998年東京大学法学部卒。2000年から弁護士になり、日本にい
る難民の支援や難民認定法の改正のロビーイングにかかわる。2006年6月米国ニューヨーク
大学ロースクール修士課程終了(国際法)。 2007年、米国ニューヨーク州弁護士。2006年から
国際NGOヒューマン・ライツ・ ウォッチのニューヨーク本部のフェロー。2008年9月から日本
代表。

◯木戸寛孝
国際NGO世界連邦運動協会常務理事。世界連邦21世紀フォーラム代表。1969年生まれ。慶応義塾
大学法学部政治学科卒業後、(株)電通に入社。電通を退社 後、1999年10月から2003年3月まで
千葉県香取市で農業に従事。2003年11月から、国際NGO世界連邦運動協会の事務局次長として、
2002 年オランダ・ハーグに常設された国際刑事裁判所(ICC)に日本政府が加盟するためのロビー
活動を行う。2007年10月1日、日本政府はICCに加盟。 2007年6月から、CARE-WAVEAID実行
委員会のチーフ・ディレクターを務める。ライフワークとして日本の古来より伝わる「コトタマ学」
の研究に取り組む。

-----------------------------
【募集開始】クリエイティブ・シンキング学科
10月28日 (木)開講
先の見えない時代に自らの道を切り開いていくために必要な
「創造力」を鍛えていく学科
▼詳細はこちら
http://www.sun-media.jp/academy/2010/-2010-1.php

-----------------------------

■お問い合せ窓口■
SUN’s Academy
http://www.sun-media.jp/

SUN 運営事務局
担当:野田武志、森田浩行
E-MAIL:info@all-as-one.jp
TEL:03-6427-3782

んでもって、ドッキー誕生会を早抜けして、夕食ホットのレコーディングとアー写撮影。

ロゴも出来たし、良い感じに進んでますよ!

Diary | 2010-09-20 | パーマリンク | コメント(2)

夫婦でマリオ→義兄夫婦とお祝い。

昨晩の疲れが全く抜けてない本日。

お昼に後輩に貸していたヘッドフォン4つとヘッドフォンディストリビューターなどを返しに来てくれたので、一緒にランチ。

ランチ後、奥さんとスーパーマリオwii。

やっと、最後のクッパ城までスターコイン全部集めた。。最後の最後のクッパに追いかけられるところのスターコインだけだ。後、9面か。

夜は奥さんのお兄さん、つまり私にとっての義兄が誕生日9/30なので一緒に誕生日お祝い。

美味しかった-!

Diary | 2010-09-19 | パーマリンク | コメント(0)

素敵ランチとオールナイト誕生日パーティー!

三連休初日ですな。

お袋と奥さんと三人でランチ@イルピアット。近所のイタリアンの中では一番お気に入り。

お袋が店員さんに昨日誕生日だったと伝えてくれたらしく、サプライズでお祝いしてくれましたよ。いやはやびっくり。

んでもって、夜は友人が自分のお店でパーティーを開いてくれるというので、しぶや花魁に参戦。

しぶや花魁
http://oiran.asia/
営業時間
月火水日・11:00am~24:00am
木金土/祝前日・11:00am~5:00am
東京都渋谷区道玄坂2-22-6
TEL・03-5456-8782

いきなり尾頭付きの鯛の刺身が出てきましたよ。今日は料理長のぐっさんが須田用スペシャル料理を振る舞ってくれました。

ケーキとバルーンで出来た花束。これは嬉しい!

お酒呑んだら馬鹿騒ぎなメンバー。忙しい中わざわざ参加してくれて有難うー!

須田の事を知らないのに、友人の友人として参加してくれたお二人さん。しかも、仕事的に関わりそうなど真ん中な方々。今後ともよろしくお願いします!

遅れて参加の家ちゃん。素敵なプレゼントを有難う。っていうか、須田からも家ちゃんの誕生日を祝うタイミングをください。

25年目の大親友から、昨年葉山の海の家で隣に座って連絡先を交換したら、先日ブログにコメントをくれて急遽参加になった一年ぶりに再会会うのが二回目なガールズ。いやはや本当に全く横のつながりが無いメンバーが祝ってくれてます。

だんだん崩れ始めまして、しぶや花魁だけで収まらず、隣のゴールデンボールにまで広がる。

まさかまさかの方まで参加して下さって、

円山町の道路で乾杯。

一番最後に参加してくださった人の参加時間は、午前2時過ぎですよ。

結局、須田夫婦は体力の限界を感じて午前4時半に帰宅。なんに参加してくれたんだろう。みんな本当にありがとうー!幸せすぎたー!

Diary | 2010-09-18 | パーマリンク | コメント(2)

皆様のおかげで32歳になりましたー!

いやー!

本当に、今年は沢山の方々にお祝いしていただいて、32歳になりましたよ-!

誕生日当日は、愛する奥さんの手料理でゆっくり過ごしましたよ。

須田の一番の大好物、しょうが焼き。

うひょー。

しっかし、昨年までとは打って変わって、沢山の方々にお祝いして貰えて超幸せですよ。須田は。

32歳、ちゃんと身体を大事にがんばりますー!

Diary | 2010-09-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧