須田家&スダジオクリーンナップDay。

シアトル旅行&奥さんハンガリー出張荷物が散乱し、とっても大変な事になっているリビング。

明らかに買いすぎた服達が収納できず、足の踏み場が無い須田自室。

この夏の暑さで本革ソファーがかびているという事実が届いてきた実家のスダジオ。

もうこりゃ全部一日で片付けちゃえ!と愛すべき後輩キイチを招集し、超タイトスケジュールDayがスタート。

まずは、昼前に到着したキイチと作戦タイム。かなり場所をとっているOkamuraのキャビネット二つを、ドレッサーに置き換えることを決定。

起きてきた奥さんとカレーランチを食べて、キャビネットを車に詰め込んで一路まずはCOLT倉庫へ。

キイチが積み方を間違えちゃうもんだから、ブレーキ踏む度に引き出しが後ろから伸びてきて怖かったよ。COLTにキャビネットを3つ納めて、今度はIKEAへ。

IKEA中走り回って、ぴったりのサイズのドレッサーを発見。二つ購入。急いで須田家へ。

須田家にてIKEAで買ったドレッサーを降ろして、昨日WISHで使った機材で実家に戻す機材を積んで実家へ。

実家にてソファーを片付けて、WISHの機材をばらす。

ダイレクトボックスとか、特注の45mキャノンケーブルとか。これらをちゃんと仕舞う。

で、思った以上に早く片付けが終わったので、プロベーシストでもあるキイチに実家にて保管してある楽器をメンテして貰う事に。

ストラト。USAのクラプトンモデル。友人からのプレゼント。ただ、トランスロッドが回り切っちゃってるから、ネック変えないと。

吉田美和さんのソロコンサートのビデオでウォーカーさんが青のフルアコを弾いていて、どうしても欲しくて中古で買ったグレッチ。ペグがスパーゼルに変わってたり、ブリッジが付け替えられてたりのロック仕様なのもお気に入り。

まさか有る訳ないと思ってyoutubeで探したら出てきたわ-。このビデオ。ホント死ぬほど見た。メンバーが凄すぎる。

大学時代に購入したギブソンのジャンボ。全然上手くないし、そもそもギタリストじないのに、やっぱギブソンだろ。でも、王道のハミングバードは持たないぜ!と、格好だけつけて買ったギター。恥ずかしい過去だぜ。

須田が持っている楽器で一番高価な弦楽器。僕の音源でベースの生音は全部コレ。本当に多彩。ロックからジャズまでなんでもいける。なにより、これでどうしようも無い音出したらマジ恥ずかしいというプレッシャーがでかい。

実家に五分だけ立ち寄る時でも必ず触ってるESをキイチが触った瞬間、「あれ?このギターはちゃんと弾いてます?」だって。やっぱ、弾いてない楽器は馴染んで無いんだってさ。ふむう。。。手放した方が楽器のためなのかなあ。

一通り実家での作業を終えて、三宿に戻ってえびすさんで打上げ。看板娘さんが私の事を覚えてくれてるからやりやすい。

んでもって、またまたまたTwitterパワー炸裂。21時半スタートなのに後輩が二人合流。

男臭く、ホルモン焼いて食べましたよ。

で、明日みんな仕事なのに、深夜までIKEAの棚を組み立ててくれました。愛すべき後輩達最高!

結果こうなりましたよ-!

いやはや、忙しい一日だった。

Diary | 2010-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/08/sudadiokataduke.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧