シアトル旅行三日目。絶景とライブハウス。

あっという間のシアトル三日目。なんせ携帯電話の電波が入らない半島の端っこに居るので中々不安。現代っ子やなぁ。

ロッジを出発して、まずは1981年に世界遺産登録されたHoh Rain Forest(ホーレインフォレスト)へ。

大体の観光名所にはVisitor Centorがあるので情報収集。

電話までレインフォレスト。

情報収集の結果、1.2マイルのこのトレイルに決定。

昨日は曇りのレインフォレストだったけど、今日は超快晴。これまた表情が違って面白い。

トレイルは川もコースに入っていて素敵。

快晴に枯れ木というのも不思議な気分ですな。

勿論、ボスみたいなレインフォレストも健在。

倒木で出来た道をくぐり抜けてトレイル終了。いやー2キロちょいの道のりは楽しかった!

ホーレインフォレストから次の場所へ向かう道途中でエルクの群れに遭遇。結構珍しい事なんだって。嬉しいなぁ。

続いての目的地はその名の通り三日月の湖がある、レイククレッセント。

この絶景ですよ。

ここでは、ハイビジョンで動画を撮ってみたので絶景を楽しんでみてください。

今度はここのロッジに泊まりたいねぇ。

で、やっと携帯電話の電波がつながる街中、ポートエンジェルズに移動。

三日目にして須田の胃が悲鳴を上げたので、シーザーサラダを頼んだら、写真の通り超沢山のイカフライが載っていてびっくり。こっちの国はもたれる物しかないんかなぁ。。。

ランチ後、フェリーの時間までぎりぎり余裕が有ったので、急いでハリケーンリッジへ。ここも絶景ポイント。

見渡す限りの空、空、空!

広角レンズで奥さんに撮って貰った。

ハリケーンリッジが最後のオリンピック国立公園観光地。ほぼ半島一周出来たので急いでシアトルダウンタウンへ。

ワシントンフェリーで移動。船ってわくわくする。なんでだろ。

コンドミニアムに到着し、諸々の説明を受けて一休み。奥さん友人からの電話で起きてクロコダイルという現地のライブハウスへ。

入場料が10ドルだった。安いねーと言ってたら、こっちでは結構高いらしい。

演奏していたバンドはROMAN HOLIDAYというバンド。

なかなか気に入ったのでCDも買いましたよ。しかし、インディーズなのにプロモーションビデオちゃんと作ってるんだな。

ライブ後、隣接しているカフェにてピザを食す。4種類のチーズのピザを頼んだのに、蜂蜜が無かったのが残念。

クロコダイルのドアの取っ手は勿論ワニさんでした。

こんなシアトル三日目。

Diary | 2010-08-11 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/08/seattleday3.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧