シアトル旅行初日。丸一日サムさんにお世話になりっぱなし。

という訳で今日からシアトルです。

ど頭から大失敗。

夫婦揃って14時発の飛行機だと思っていたら、チェックインしてびっくり。16時10分発のチケットでしたよ。成田空港で二時間手持ち無沙汰。

第一ターミナル2階にあるマッサージ屋で贅沢全身マッサージしてもまだ来ないフライト時間。あんなに成田空港でぐだぐだ過ごしたの初めてだ。

今日使ったエアはデルタ航空。事前情報と違って、席も悪く無かったし、オンデマンドの個別テレビも付いてたし、須田的には今後も使っていいなあと思うエアでしたよ。

空港着いてレンタカー借りて、ベルビューのB&Bへ。ここは奥さんがシアトル留学時代に仲良くして貰ってた友人の両親が経営しているB&Bさくら山荘。

Stay N.A. (Stay in North America)
http://www.stayna.com/jp_index.htm

大阪弁のステイな!にかけてるんだって。素敵なパパママが迎えてくれるので、おすすめ!

さくら山荘で一息着いた後は、サムさんのお家へ訪問。美味しいコーヒーを頂いた後は、サムさんの車で色々連れてって貰う。

まずはレッドロビンでランチ。1969年にシアトルでオープンしたグルメハンバーガー店らしい。

シアトル一食目からアメリカの洗礼。全然食べきれないわ。。

続いて。スノーコーミーの滝。幅は無いけど高低差はナイアガラよりもある大きな滝。マイナスイオン浴びまくりでしたよ。近くには蒸気機関車が沢山ありました。

その後、サムさん曰く小さいが須田曰くかなり大きいアウトレットにて下着を購入し、一回サムさんの家に戻って車二台でさくら山荘に戻り、サムさんの車に乗り換えてアルカイビーチへ。

わざわざ車で来て、波の音を聴いているいかしたおじさま。こういう生活羨ましいなぁ。

夕ご飯はSalty’sへ。

http://www.saltys.com/
call us at (206) 937-1600
For questions email us at alki@saltys.com

最初のクラムチャウダーから絶品。

確実にこれだけでお腹いっぱいになる海産物前菜。

大きすぎる&多すぎるカニ。

でかいロブスター。

4種類のチーズにほぐしたカニ身が乗ってるマカロニ。美味しゅう美味しゅう。。

全部でこの量ですよ。本当に食べ過ぎたw あ、そしてとうとうサムさんからお酒解禁がwいやー、美味しかった-。

最後はたっぷりデザートで。いやはや、初日から海産物もお肉も堪能。本当にサムさんご馳走様でした。。。

シアトルのダウンタウンを一望できるアルカイビーチ。サムさんからは沢山の素敵なお話をいただけたしすげーーーーしあわせだったわ。

てか、初日からこれって、今回の旅はどうなるんだろう。明日はオリンピック国立公園へ。おやすみなさい。

Diary | 2010-08-09 | パーマリンク | コメント(1)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/08/seattle1stday.php/trackback

コメント

Pingback from Tweets that mention シアトル旅行初日。丸一日サムさんにお世話になりっぱなし。 | 須田英之の独り言。 — Topsy.com
8月 11, 2010 at 3:21 am

[…] This post was mentioned on Twitter by ふっちー, Sudacchi. Sudacchi said: seattle二日目の朝ですよ-。昨日はサムさんにお世話になりっぱなしだった。今日はこれから世界遺産の森に行ってきます。 http://suda.tv/archives/2010/08/seattle1stday.php […]

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧