シアトル旅行七日目。シアトル市内観光してほかやんお迎え夕食。

シアトル滞在も7日目になり、舌がAsiaを求めていたので、フォーを食べにちょいと遠出。

PHO THAN BROTHERS
http://www.thanbrothers.com/

ちゃんとホームページまであるのね。

で、味はというと、、、、すげー甘いの。デザートかってくらい。ちょいと失敗。

そして、奥さんは昨日アウトレットで買ったばかりのラルフのポロシャツ、私はサムさんからいただいたラコステのポロシャツにそれぞれフォーでシミをつけちゃった訳だ。

で、近くのQEDで染み抜きを購入。私は自然由来のモノだけで作られた染み抜き。

奥さんは、Tideの染み抜き。結果、奥さんが購入したTideの染み抜きに軍配。あまりに良かったので、お土産に数本買っちゃったよ。

そうそう、Broadway Eastをお散歩したんだけど、地面にこういうステップの踏み方が埋め込まれてるの。こういうおしゃれ良いよね。

で、ブロードウェイを後にして、今日はEMPとSFMへ。

Experience Music Project|Science Fiction Museum
http://www.empsfm.org/

まずはEMP。Experience Music Projectの名の通り、中は音楽を楽しめるコンテンツで一杯。

明らかに勿体ないギターの塔を筆頭に、ジミヘンのマルチトラックレコーディングデータをミキシングできたり、生ドラムを叩いたり、自分の演奏しているPVをつくれたりと、何でヤマハがこういう場所を作れないんだろうと思うくらい楽器が楽しい場所でしたよ。

ジャズとかロックとかファンクとか、それぞれの音楽が無くならないように寄付を!ってボックス。

須田はファンクに募金しておきましたよ。一番、ジャズがお金入ってたかな。

続いて、隣のSFM(Science Fiction Museum)へ。宇宙系ですな。

スターウォーズのデススターが有ったんだけど、

素晴らしすぎる、潔い張りぼてでしたよ。

こっちにも募金があって、スターウォーズとかスタートレックとか、どれの続編を作ってもらいたいか募金だったんだけど、音楽よりも遥かにお金が入っていた。なんか複雑な気持ち。

続いて、EMP/SFMと隣接しているスペースニードルへ。ま、日本で言う東京タワーですな。シアトルが一望出来ます。

でも、とりあえず風が強いですよ。。

5歳ぐらいの子供が、スペースニードル型の水筒みたいなのにジュースを入れて呑んでいて、欲しくなった奥さんは迷わず購入してましたよ。結局、2/3位を須田が呑む羽目になりましたが。

スペースニードルの後は、パイクプレイスマーケットへ。前に出張来たとき以来。相変わらず活気がありますな。

果物売り場だけで絵になる。

お花も日本で数千円しそうなのが、10ドルとか。

これで5ドル。

パイクプレイス入り口にある名物な豚」。記念撮影しちゃいましたよ。

その後、パイクプレイスから市内中心部へ歩き、露天商のとうもろこしを食す。ちゃんと味付けが日本に近くて嬉しかった-!お昼のフォーをここで取り返せた感じ。

夕食は、またまたまたサムさんにお招きいただき、Palisadeへ。

Palisade
http://palisaderestaurant.com/page/home
2601 West Marina Place
Elliott Bay Marina
Seattle, WA 98199
(206) 285-1000

しかし、今回本当にサムさんから沢山勉強させて貰ってるんだけど、何よりもサムさんのおもてなしにただただビックリ。

今日のお店も分かりにくいからと、わざわざ地図を作って送って下さった。もうひたすら敬服ですよ。。。頭が上がらない。

そして今日は、ほかむらさんがシスコからわざわざシアトルまで来て下さったので一緒にご飯。思い出して見れば、サムさんとの初対面で須田が大暴れしたときにその場に誘ってくれたのがほかむらさんでした。。。本当にご迷惑をおかけしました。。。。

前菜がおしゃれに出て来るし、一番上は牛肉とご飯の和テイストな味付けで涙がでるし。

さらには海苔巻きまで出てきて、嬉しすぎた。

海老のビスクと、クラムチャウダー。どちらも美味しい。いやはや、クラムチャウダーは本当にお店毎に味が全然違いますな。

今日のワインは、アポジーというワイン。音楽業界にいたらどきっとする名前でしょ。美味しかった!

須田のメインは海老さん。

奥さんはお肉。

いやはや、多分二人だけの海外旅行だったら、頑張って一回行けるかという豪華レストランばかり。本当に幸せだ-。今日も楽しかった!サムさんご馳走様でした!

Diary | 2010-08-15 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/08/empsfm.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧