シアトル旅行八日目。アップルストアの会計に感動して、最後の夕食。

明日帰国するので、とうとうシアトル最後の日。

思い残した事を達成する日に決めたので、まずはエメラルドギターへ。

最後まで悩んだけど、購入しなかったレスポール。トレバー買わなくてごめんよ。

そうそう、ベルビューにあるアップルストアの会計にびっくりしたのでご紹介。

選んだモノを持ってふらふらしていたら、のりのりのお姉様が近づいてきて、会計しようかー?って言ってきたのでお願いーと言ったら、いきなりポケットからiPhone出してきて、私のカードをiPhoneに通すのですよ。

で、サインもiPhoneにするの。これで会計おしまい。更には、Eメールを入力するとレシートをメールで送ってくれるらしい。っが、今日買ったものは会社で使うモノなので、印刷したレシートを頂戴ーって言ったら、展示物が載ってる机に移動するんだわ。

まさかの全テーブルにプリンター設置でしたよ。多分、あそこのスタッフ、全員あの機械もってるんだろうね。で、全員がクレジットカードならその場で決済できる。こりゃすごいよ。

あと、もう一つ便利だなと思ったのが下記。

駐車場から移動する際、その駐車場はここですよーって紙が、エレベーター前の地図にポストイットみたいになってとれるようになってるの。これが有ると、どこの駐車場に止めたか分かるから便利。こういう改善は面白いですな。

大体の用事をすまして、奥さんが最後にビーチでごろごろしたいというのでビーチへ。

素敵でしょ-。これ、普通の公園なのよ。びっくり。

夕飯まで、ぐっすりお昼寝しました。

最後の夕食もサムさんにお声がけいただいたので、サムさんと更には日本から本日到着したドコモの山下さんと、現地在住の中島聡さんと一緒にDaniel’sにて夕食。

Life is beautiful(中島聡さんのブログ)
http://satoshi.blogs.com/


http://www.schwartzbros.com/daniels.cfm

入り口で、どのお肉を食べようか選べます。

もう本当にすごい量の前菜。でも、たべちゃうんだよなぁ。

須田がメニューに有ったら必ず頼んでしまうオニオングラタンスープを発見してしまったのでオニオングラタンスープ!

後、海老のビスクも頼んだ。どちらも美味しかった!

丁度夕日が落ちるタイミングだったので、夕日撮影中のサムさんと奥さん。

須田のメインはラム。美味しかったよ。本当に、アメリカで美味しいしかいってないな。

珍しく、デザートのチーズケーキまで。美味しゅうございました。

最後に集合写真。これが有ると一日が終わった感じになる。

帰路で、奥さんがどうしてもみたいというので、スターバックス本社へ。

あのスターバックスの絵の女王がいましたよ。すごい目してにらみつけてましたよ。

こんな感じで、シアトル最後の夜も終了。ってか、この三日間もそうだし、その前も前月もサムさんにお世話になりっぱなしでした。本当に有難うございました!必ず恩返しさせて下さい!

さ、明日日本に帰国だぜ-!

Diary | 2010-08-16 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/08/daniels.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧