シアトル旅行最終日。シアトルに滞在するならここに泊まりぃ!

というわけで、結構長いようであっという間だったシアトル旅行も今日が最終日。

オリンピック国立公園のロッジ以外、今回シアトル滞在時にお世話になったのは、奥さんの友人ご両親が運営するStayN.A.のB&Bとコンドミニアム。

B&Bであるさくら山荘は、初日の日記に写真付きで紹介しましたよ。

シアトル旅行初日。丸一日サムさんにお世話になりっぱなし。
http://suda.tv/archives/2010/08/seattle1stday.php

Stay N.A. (Stay in North America)
http://www.stayna.com/jp_index.htm

でもって、三日目から五泊六日の今日までお世話になったのが、クイーン・アンにあるコンドミニアム都会派 2ルーム・スイート 『Athena』。こちらも、皆さんにスーパーお勧めなので、写真付きで紹介。

メインリビング。広いよ。そして、パパさんが座っているソファーはベッドになります。実際、須田は全部ここで寝ましたよ。須田のいびきは二人きりの旅行でも、寝室が別になるクォリティーです。

寝室は天井にファン付き。今回の滞在は暑かったので、この扇風機に助けられましたわ-。

キッチンもでっかい冷蔵庫もあるので、自炊も簡単。近くに24時間のマーケットがあるので本当にいつ何時でも快適な生活が送れますよ。

お風呂とトイレは一緒ですが、お風呂がカーテンではなく磨りガラスなので、最悪一緒にはいれますwそして、今ならば須田家が寄付したシャンプーリンスなど、フルセット常備してありますよー。

後、勿論洗濯機も乾燥機も常備してあるし、駐車場も一台分あるので超便利。

車の場合は、駐車場から上がるけど、徒歩圏内に移動するときはこの門から出入り。

こんなエントランスですよ。実際住んでる人も何人かはいるみたいだけど、基本的にお金持ちの人のリフレッシュ滞在用の場所みたいで殆ど滞在中人に会わなかったわ。

中庭には緑が一杯。

ゲスト用の応接セットも玄関エントランスにあります。

スーパー寛げるソファーから、

トレーニングルームまで。ここだけでも一日過ごせますな。

さらに凄いのが屋上が快適なのよ。

スペースニードルを眺めながらチェスをするのもよし。

ごろごろして過ごすのもよし。

海を眺めながらポーカーするのも良し。(実際やってるおじちゃんおばちゃんがいた!見た目もイケテル!)

なんせ眺めが良い場所でした。

パパ&ママ大変おせわになりました!皆さんシアトル滞在時は、ここおすすめですよー!

SEATACに向かうハイウェイで、いきなり対向車線から車が一台も消え、そのうちものものしい数のごっついくる間が通っていきましたよ。何かと思ったら、オバマ大統領と時間的にバッティングして、彼がボーキング社の工場に行くために、道が封鎖されてたわけですね。

ちなみに、ダウンタウン出るのがもう少し遅かったら、須田達もこれに巻き込まれていたみたい。あぶねー。

往き道はトランク二個とカメラバッグだけだったのに、帰りはでっかいサムソナイトの袋が二個追加されました。

いやはや、シアトルは本当に過ごしやすい気候で、楽しい時間を過ごせた!サムさんには本当に本当にお世話になりました!日本にお戻りになる日をお待ちしております!

さーて、明日は帰国日で明後日から仕事だ!

Diary | 2010-08-17 | パーマリンク | コメント(0)

シアトル旅行番外編。これが本物の大人のこだわり。

今回のシアトル滞在中、サムさんのおうちに一泊お泊まりさせて貰ったのですが、サムさん宅半地下一階に凄いジオラマを発見してしまったので、撮影しちゃいましたよ。

じゃーん。

これ、全部手作りですよ。

20畳以上ありますよ!

んでもって、壁も作っちゃってるし、レールに沿って電気も設置されてるし、何より汽車が走ると音がなりますよ!

この手前の陸橋も、気を一個一個古木に見えるように磨いて処理してるですよ。しかも、組木で組み立ててるの。自分、プラモデルでも作れる自信がない。

そして、レールは全て電動で動きますよ。これも、回っちゃいますよ。

トンネルまで有るんですよ!家の中に森が有って、山が有って、トンネルが有って、汽車ぽっぽが走るんですよ。トーマスもびっくりですよ。

車だって、今にも走り出しそうですよ。

汽車が走ってきますよ!

色味調整したら、本物と間違えますな。確実に。

全部手作りって本当に凄いわー。。。まねできない。

ちなみに、

この管制塔から指示出す図みたいなのも手作りで、パワーポイントらしいですw

私も大人になったら、本物の大人のこだわりルーム作ろう。間違いなくライブハウス的な場所になるとおもうけど。

Diary | 2010-08-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧