デブのデブによるデブのための服購入講座。

さて、先日ツイッターのDMで、須田と同様の体型をしている友人から、須田さん何処で服買ってるんですか?と質問が来たので、折角なので須田の服選びをご紹介。

基本的に、須田が服を購入するのは4つしか方法がありません。

1,スーツなどフォーマルウェアはスタイリストにオーダー
2,オシャレな普段着は伊勢丹メンズ館7F スーパーメンズフロア
3,だぼっと着るカジュアルウェアは銀座のBIG-ONE
4,普段着はAmerican Eagle本国サイトから購入して船便

この4パターンだけです。

一個一個説明しましょう。

まず、スーツについて。

須田の仕事はスーツを着る必要が殆どない職種なので、結婚式だったり、パーティーだったり、仕事だと重要な会議や講演等のフォーマルな現場でしか着ることがありません。ですので、毎日スーツを着る人には申し訳ないのですが、スーツは体型が大きく変わる以外ずーーーっと着れる様にスタイリストに作ってもらっています。

一番最近作って貰った、須田史上一番地味な3ピースのスーツがコレ。

一番使用頻度が高い、新婚旅行用に作ってもらったジャケットとパンツがコレ。

基本的に、スーツだったら、スーツ、ベスト、パンツ×2、ワイシャツをセットで作ってもらってます。

現在産休中だけど、少しずつ仕事復帰するみたいだから、作って欲しいデブな方がいたら相談してください。須田のおかげで、デブのスーツ作り慣れてますw

次に、オシャレな普段着です。

例えば、ポールスミスのコートやジャケットやワイシャツだったり、アルマーニのワイシャツだったりと、普段路面店とかでは絶対サイズないよなーってブランドの3Lとか4Lの服の事です。

IMG_4680

例えば、この赤いワイシャツとジャケット。どちらもラルフローレンなんだけど、須田のサイズは普通のラルフローレンショップでは売ってません。なんせ4Lですから。こういった、オシャレなモノは間違い無く新宿伊勢丹7F スーパーメンズフロアの右にでる場所は無いと思います。

そのかわり、デパートなので安売りしません。ワイシャツが2万円とかしたりしています。

次に、カジュアルウェアです。

IMG_0648

このMARITHÉ+FRANÇOIS GIRBAUDのジーンズ短パンとか、アディダスのパーカーとかカジュアルな服は、銀座BIG-ONEがおすすめです。かなり大きなサイズのスタジャンとか売っています。webからも買えます。

ビッグサイズアメリカンカジュアルBIG-ONE
http://www.big-one.com/
〒104-0061
東京都中央区銀座 1-13-5
十一屋ビル4階
TEL 銀座店:03-5524-2470
TEL 通販部:03-5524-2471
FAX 銀座店:03-5524-2472
定休日:月曜日
(月曜日が祝日の場合は、翌日が定休日となります。)
営業時間:12:00 ~ 20:00

っが、このお店も安売りはあまりしないので、普通に服1着1万円とかします。

で、今回のエントリーで一番おすすめしたいのが、American Eagleを本国サイトで買って船便で届けて貰うっていう方法です。


http://www.ae.com/

実は、アバクロの兄弟ブランドです。アバクロが日本進出したため、アバクロ本国サイトの日本語化も完成し、日本から買うと日本値段になってしまっているのに対し、アメリカンイーグルのサイトは、まだアメリカプライスで買えます。

例えば、ジーンズが19ドルとか。つまり1,800円ですよ。びっくりするくらい安いのに、アバクロクラスにしっかり作ってあります。

で、船便の値段が50ドル。実は、昨晩Amaerican Eagleで買い物をしました。

————————————
AE Dorm Crew T White XXXL 1 $6.25
AE Solid Crew T White XXXL 1 $12.50
AE Solid Crew T Washed Onyx XXXL 1 $12.50
AE Uniform Polo True Black XXXL 1 $19.95
AE Chino White Sand 38 X 32 1 $13.96
Low Rise Boot Jean Medium Original Indigo 38 X 30 1 $13.96
Straight Jean Natural 38 X 30 1 $13.96
AE Eagle Boxer White X-Large 1 $10.00
AE Eagle Boxer Clipper Blue X-Large 1 $10.00
AE Speech Bubble Boxers Greaser Red X-Large 1 $10.00
AE Top Banana Boxer White X-Large 1 $10.00
American Eagle Boxer Brief Board Blue X-Large 1 $10.00
AE Eagles Boxer Brief Iris X-Large 1 $10.00
AE Low-Cut Sock 3-Pack White One Size 1 $10.00
AE Low-Cut Sock 3-Pack Black One Size 1 $10.00

Merchandise:$173.08
Shipping:$50.00
ORDER TOTAL: $223.08
————————————

Tシャツ×3、ポロシャツ×1、チノパン×1、ジーンズ×2、ボクサーブリーフ×6、くるぶしソックス×6を購入して、全部で223ドル。今日の為替だと2万円しません。

既に、昨日の買い物で4回目の購入になりますが、過去3回ともトラブルありません。

正直、昔は股擦れでジーンズの股に穴があかないように気を遣っていたのですが、一本丈詰め考えても3,000円しないと分かったら、かなり自由に履けるようになりました。やっぱり、日本で普通に買うと、安くても5,000円位するんですよ。。。須田サイズだと。

というわけで、須田は上記方法で服を買っています。デブ仲間の方の参考になれば!

Diary | 2010-07-07 | パーマリンク | コメント(3)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/07/debufuku.php/trackback

コメント

Pingback from Tweets that mention デブのデブによるデブのための服購入講座。 | 須田英之の独り言。 — Topsy.com
7月 7, 2010 at 12:28 pm

[…] This post was mentioned on Twitter by charmのriho, 吉川保男, 相沢あい, ヴィーナス・カワムラユキ, mini(絵描き) and others. mini(絵描き) said: 私は小さすぎて特注したいっていう。。お互い大変ねw。 RT @sudacchi: デブのデブによるデブのための服購入講座。 http://ff.im/-njOr9 […]

Comment from ユウジロウ
4月 12, 2011 at 9:02 pm

須田さん 初めてのございますとなります。
須田さんのブログを拝見してコメントさせて頂いております。
私、大きいサイズのアパレルブランドを立ち上げることを決意しまして現在奮闘中です。
もしよろしければ私のブログに徒然と内容を書き綴っておりますので、お手隙な際にチェックして頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Comment from suda
4月 12, 2011 at 11:55 pm

普段、宣伝系のコメントには返信しないのですが、誕生日が同じ日ですよ!9/17ですよ!同じ、乙女座ですね。頑張りましょう-!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧