美味しいチャーハンと、22世紀三田会。

昨晩から奥さんは実家に帰っているので、お一人様土曜日。

目が覚めたら午後3時。

冷蔵庫の中には、先日奥さんの実家から貰った豪華なチャーシュー、タマネギ、長ネギ、賞味期限が切れた卵、冷凍されたご飯。

こりゃチャーハンだ。

んでもって、今日はなじみの中華屋さんで教えて貰った作り方をチャレンジ。

まず、タマネギと長ネギと刻んで、チャーシューと先に炒める。この時点では軽く塩と胡椒。

同じフライパンで、バターと植物油で卵を炒める。ある程度固まった時点でご飯を投入。ここで卵とご飯だけのチャーハンを作る。味付けはここでほぼ決めておく。

最後にタマネギと長ネギとチャーシューを炒めたのを混ぜて出来上がり。

正直、いままで作ったチャーハンの中で一番美味しかったぜ。やったぜ。

で、夜は友人に誘われて22世紀三田会というイベントに。

10年以上ぶりに会う村井君は、家業を継いで社長業頑張っていたよ。麹のプロフェッショナルとして、熱い想いを語ってくれて嬉しかったわ。

種麹や麹、甘酒、納豆・味噌作りキットの販売・購入|KOJI-ZA(こうじ座)
http://www.koji-za.co.jp/

他にも、久しぶりに会う後輩達が沢山。

まーホントどうしようもないんだけど憎めない後輩ハヤトは、いつのまにか115キロを超えていた。お互い頑張ろうよダイエット。。

はあちゅうは、須田の指示通り前髪を作ってたけど、やっぱり前髪あった方が確実に可愛いな。ただ、前髪はある程度の期間が経つと飽きられるから、そしたらその時にまた考えよう。

優子も、前に会ったときに須田からメイクとか突っ込まれたのを受けて、きちんと髪を切ってメイクを薄くしたらしい。すまん、人のことを言う前にまず須田がダイエットしろって話だよね。本当に何様だ自分。。

さてさて、この会が何処に行くのか分からんけど、皆様お疲れ様でした。

Diary | 2010-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/07/22seikimitakai.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧