美味しいチャーハンと、22世紀三田会。

昨晩から奥さんは実家に帰っているので、お一人様土曜日。

目が覚めたら午後3時。

冷蔵庫の中には、先日奥さんの実家から貰った豪華なチャーシュー、タマネギ、長ネギ、賞味期限が切れた卵、冷凍されたご飯。

こりゃチャーハンだ。

んでもって、今日はなじみの中華屋さんで教えて貰った作り方をチャレンジ。

まず、タマネギと長ネギと刻んで、チャーシューと先に炒める。この時点では軽く塩と胡椒。

同じフライパンで、バターと植物油で卵を炒める。ある程度固まった時点でご飯を投入。ここで卵とご飯だけのチャーハンを作る。味付けはここでほぼ決めておく。

最後にタマネギと長ネギとチャーシューを炒めたのを混ぜて出来上がり。

正直、いままで作ったチャーハンの中で一番美味しかったぜ。やったぜ。

で、夜は友人に誘われて22世紀三田会というイベントに。

10年以上ぶりに会う村井君は、家業を継いで社長業頑張っていたよ。麹のプロフェッショナルとして、熱い想いを語ってくれて嬉しかったわ。

種麹や麹、甘酒、納豆・味噌作りキットの販売・購入|KOJI-ZA(こうじ座)
http://www.koji-za.co.jp/

他にも、久しぶりに会う後輩達が沢山。

まーホントどうしようもないんだけど憎めない後輩ハヤトは、いつのまにか115キロを超えていた。お互い頑張ろうよダイエット。。

はあちゅうは、須田の指示通り前髪を作ってたけど、やっぱり前髪あった方が確実に可愛いな。ただ、前髪はある程度の期間が経つと飽きられるから、そしたらその時にまた考えよう。

優子も、前に会ったときに須田からメイクとか突っ込まれたのを受けて、きちんと髪を切ってメイクを薄くしたらしい。すまん、人のことを言う前にまず須田がダイエットしろって話だよね。本当に何様だ自分。。

さてさて、この会が何処に行くのか分からんけど、皆様お疲れ様でした。

Diary | 2010-07-31 | パーマリンク | コメント(0)

tmixでオリジナルウェアを作ろうー!

先日ランチしたツイッター名刺な会社spice lifeの吉川くんから、ポロシャツ出来たから取りに来なよ-!ってメッセージが届いた先週。本日、ランチがてらオフィスにお邪魔してきましたよ。

桜丘町ランチの会。
http://suda.tv/archives/2010/07/sakuragaokalunch.php

なんで、ポロシャツを?とお思いの方が多数いらっしゃると思いますが、吉川くんの会社はツイッター名刺的ポケッターだけではなく、tmixというオリジナルTシャツやポロシャツやパーカーや短パンや、、、色んなウェアを作れるウェブサイトも運営してるんですよ。


オリジナルTシャツのプリントなら定番のtmix!Tシャツを1枚からデザイン
http://tmix.jp/

ウェブ上で簡単にデザインを作れて、一枚からオーダー出来る素敵なサービス。そこで、吉川くんがわざわざ須田の為にデザイン考えて作ってくれたのです。

じゃーん。吉川くん。

うーんと、サイズは5Lですな。。。。。

なんと、吉川くんとのラブラブペアデザインでした。須田のは、sudacchi loves tmixの文字付き。

着てみてびっくり、そうとうしっかりしたポロシャツですよ。

オリジナルな服を作ってみたい方は須田に相談してくれたら、吉川くんがおまけしてくれるかもです!是非皆さん活用してみてくださいねー。

オリジナルTシャツのプリントなら定番のtmix!Tシャツを1枚からデザイン
http://tmix.jp/

Things | 2010-07-30 | パーマリンク | コメント(0)

洛中おうどん げた屋@川崎。

わざわざ東名高速にのってまで食べに行きたいうどんが川崎にある。

その名もげた屋。

まー、もう数年通ってるんだけど。

昨日誕生日を迎えたお袋が、げた屋を食べたいと言うので、閉店間際のげた屋に駆け込みたっぷり食べてきましたよ。

洛中おうどん げた屋
住所 川崎市宮前区水沢2-3-16
電話 044-976-6471
定休日 月曜・第3火曜
平日 11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 23:30
土曜 11:30 ~ 21:30
日・祝 11:30 ~ 21:30

アスパラの天麩羅。

蛸と三つ葉の天麩羅。

本当にここの天麩羅は美味しい。揚げ具合が絶妙過ぎる。

そして必ず食べないといけない親子丼。

今日のうどんは、夏限定メニューの三色うどん。

やべー、夏メニューが終わる9月末までに又来よう。

Restaurant&BAR | 2010-07-29 | パーマリンク | コメント(0)

焼肉→家二次会のコンボは最高。

ハイスコアキッチンのデザインや花魁のデザイン及び運営をしているこーじくんから、Twitterですだっち呑もうよーとお誘いを受け、じゃあ呑もうと返事をしたら別の友人から合流するー三宿トラジ行きたいーと何通かレスが来たので本日開催。

刺身カルビとレバ刺し。

ふっひょーーーー。

美味しすぎたけど、大将よ、、、いくら美味しいお肉を残しておいてねーって言ったからって、この量を残すのはどうかと思うぞ。

ナンダカンダ皆さん来てくれて楽しい時間でしたよ。

で、トラジから須田家は徒歩圏内なので、二次会は須田家で。

とっておきのラムを飲みまくり。家だと寛げるから会話もDeepになりますな。楽しい時間でした。次はこーじくんの家でね-!

Diary | 2010-07-28 | パーマリンク | コメント(0)

EOMOTION vol.6 と Make a Wish。

友人が出演するので、仕事後船堀まで。

石川由佳さんという自身もダンサーの振り付け師の女性が、Make a Wishという団体の考えに共感し、自分で企画をして行っている講演みたい。正直、そういうイベントのクォリティはあまり高くないんだろうなぁと期待せずに観に来たのだけど、いやはやびっくり。

きちんと音も構成も考えられてるし、ダンサーもきちんと踊れるわ、可愛いわ、こりゃクォリティ高いなぁと感心。

Make a Wishは英語で「ねがいごとをする」と言う意味のボランティア団体で、3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立。独立した非営利のボランティア団体で、宗教的、政治的団体ではないとの事。このEMOTIONのイベントも、売り上げの10%をMake a Wishに寄付してるんだって。

Make-A-Wish of Japan — 子どもたちの夢をかなえるボランティア
http://www.mawj.org/

いやはや、なんか色々お手伝い出来る事が今日のイベントを見て有りそうだなと思ったけど、イベント終わった後、自分自身の何か汚い部分を恥ずかしく思い、ちょいと落ち込んだよ。

だもんで、終わった後仲間達と天王洲に移動したのに、24時前にアイスコーヒー飲んでたわ。

EMOTION、残念ながらホームページとか無いみたいだけど、vol.7が有るときはココでも告知したいと思うので、是非皆さん彼女達の熱意を応援してあげてくださいな。

Diary | 2010-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

土曜の丑の日は勿論鰻。

今日は土曜の丑の日らしい。

ほんとよく分からん。

だって、今日は月曜日だもの。

まあでも、東急地下のフードショーいったら鰻しか売ってなかったから、勿論鰻買ってきましたよ。

鰻の肝串は冷凍だったので自然解凍。

胡瓜とザーサイの和え物は石垣島のラー油が隠し味。

後、きちんと昆布→アゴ→鰹節の出汁からお味噌汁作って、サラダも作りましたよ。奥さん帰ってくるのが予定外に遅かったけど。

美味しゅうございました。

Diary | 2010-07-26 | パーマリンク | コメント(0)

東海道線唯一の無人駅。

昨日の疲れがどっと出たので、チェックアウト後は各家族別行動。つまり現地解散。

東海道線唯一の無人駅が根府川駅なんだって。

確かに凄く味がある駅だったわ。

帰宅後、ぐだーっとして冷やし中華食べてゲームして就寝。疲れたけど楽しかった週末でした。

Diary | 2010-07-25 | パーマリンク | コメント(0)

お袋誕生日祝い旅行初日@ヒルトン小田原リゾート&スパ

毎年唯一家族全員が揃う日がお袋の誕生日なんだけど、今年は妹の鶴の一声で皆で旅行しようという事になり、土日を使ってヒルトン小田原に来ましたよ。

渋谷から湘南新宿ラインで小田原まで、小田原から乗り換えて二駅の根府川駅という無人駅からバスがでてるんだけど、まーへんぴな所にあるんだわ。で、調べてみるとどうやら小田原市からヒルトンがリースして運営している場所みたいなのね。

ヒルトン小田原リゾート&スパ-wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3………

まあ、利用する側からしたら楽しめればどうでもいいのだけど。

先に着いてた両親と妹カップルは先にスパ施設を楽しんでいたので、私たちもスパ施設へ。

いつの間にか、親父のお腹より俺のお腹の方が大きくなってるわ。。

で、スパを堪能した後はチェックインして、バトミントン。

本気でバトミントンをした記憶が無いから、多分初めてなんだと思う。シャトルが早すぎて、後一歩がでない。身体は正直ですな。

次は、ゲーム&靴代をかけた3家族対抗ボーリング。バトミントンで腕ガチガチになってるのにたたみかけるようにボーリングですよ。ふらふら。

ボーリング後、疲れた指先を妹にケアして貰う。ネイルもね。その後夕食。っで、夕食後、花火で字を描くの!!!とノリノリの妹につれられヒルトンの庭で花火。

30回以上の失敗を経て、

やっとこさ成功!

お袋、誕生日おめでとう-。長生きしてくださいな。

Diary | 2010-07-24 | パーマリンク | コメント(0)

カフェ ON THE CORNER – NO.8 BEAR POND@渋谷

盟友家ちゃんが手がけるお店で、、、、もう何店舗目か全く分からないけど、また新しい素敵なカフェが明日からオープンしますよー!

ON THE CORNER – NO.8 BEAR POND
http://onthecorner-shibuya.com/
Open 9:00-26:00 (L.O 25:00)
BREAKFAST 9:00〜 / LUNCH 11:30〜15:00
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル1F
TEL:03-6427-7273
info@onthecorner-shibuya.com
カード利用可

今日はオープニングパーティー。

なんか、船みたいな感じ。窓が大きいお店はいいですなー!

須田が到着した時点で、かなーり良い感じになっていた家ちゃん。須田も結構ひどい飲み方しましたよー。

是非皆さん使って下さい-!

Restaurant&BAR | 2010-07-23 | パーマリンク | コメント(0)

須田、ちゃんと仕事しております。

Samさん。。。。


http://twitter.com/SamFURUKAWA/status/19233480583

まるで、私が全く仕事をしてないみたいな。。。

何はともあれ、技術交流会無事終了しました。ご協力いただいた皆さま有難うございました。ここから、お客様に届けられる様な新しい何かが産まれる事を願ってますよー。ってか、自分も頑張ろう。

Diary | 2010-07-22 | パーマリンク | コメント(0)

刺激的なお話は明日への活力になる。

今日明日は社内の技術交流会。

昨年末の忘年会で、須田人生で間違いなくワースト1な酔い方をして失礼極まりない迷惑をかけてしまったマイクロソフトのサム古川さん。その後、色々な人のご協力を得てどうにかお話が出来る様になり、今回基調講演をお願いしたので、東京からサムさんとロングジャーニー。

講演は素晴らしかった。夜は弊社のお偉いさんと会食後、若手社員と交流会食。

23時回ってるのに、iPad片手に色々と若手社員にお話してくださいました。いやはや、本当に今日の話しは刺激的だった。サムさん有難うございました!

Diary | 2010-07-21 | パーマリンク | コメント(0)

毎回この色は心臓に悪い。

明日明後日と、うちの会社では社内向けの交流会があり、須田も説明員として参加するのでその準備で大忙し。

夜、車で走っていたら、いきなり警告音が鳴って、車のパネルが赤くなって警告表示。

バッテリーかオルタネーターが駄目になったらしい。

はぁ、、、この時期の出費は痛いぞ。

困った。。。

Diary | 2010-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

すき焼きの作り方。

すき焼きってあまり家でやらないんだけど、それでも年に数回は作る事がある。

で、ホントすき焼きって家によって作り方が違うのね。

須田家は割り下からじっくり煮込む感じなんだけど、奥さんの実家は、まずお肉を焼いて油を出して、その後タマネギを炒めて、そっから醤油とお酒とみりんをいれてと、煮込むというよりかは焼くに確実に近いの。

大変美味しゅうございました。

Diary | 2010-07-19 | パーマリンク | コメント(0)

匡&仁美 結婚おめでとう!

ここんとこ、ずーっと夜更かし&直前は徹夜で準備していたビデオの発表会。じゃなくて、友人の結婚式。二次会の幹事も頼まれていたので、朝起きてまずしたこと。

ぐつぐつぐつぐつ。

じゃーーーん。

二次会のゲームで使うセンブリ茶を煮出しましたよ。奥さんと幹事の瑞季でテイスティングしたら、朝から気持ち悪くなりましたよ。

新婦のひーが須田家近所のいきつけレストランでバイトをしていて仲良くなってから早10年。二人の学生バイトを妹みたいに可愛がってきたから、結婚式のビデオで小さい頃からの写真を見てたら泣けてきたわ。

二次会も大盛況で終わって良かった。

更に面白い事が、新郎が小学校時代にメルボルンで過ごした当時の同級生が向かって左の女性。新郎が現在通っている青山ビジネススクールで同級生なのが向かって右の男性。真ん中が汗だくのワタシ。

なんとこの三人、全員同じ会社&元同じ部署の同じプロジェクトに同タイミングに在籍していたリアル先輩後輩。なんでこんなところで3人で会うんだろうとびっくりしたわー。

たー&ひー結婚おめでとう!!!!マジ、仲良くやれよ!

Diary | 2010-07-18 | パーマリンク | コメント(0)

一日中動画編集したー。

明日は10年以上の付き合いになる友人の結婚式。

披露宴でながすビデオ2本と、二次会の幹事を頼まれていてその準備で一日終わりましたよ。

どうしても、写真にイラストを描きたくて、友人のデザイナーにお願いしたら凄く可愛く描いてくれたので公開。

スタミありがとう!

グラフィックデザイナー starmix
http://starmix.tumblr.com/#about

Diary | 2010-07-17 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧