写真展用の写真を気合いで撮った。

実は日曜日から、須田が愛してやまないランチスポットHI.SCORE Kitchenにて友人と写真展を開催します。その詳細は別エントリーにて。

で、なんと日曜日なのにその写真を撮ってなかったんですわ。

さすがに本日水曜日。どう考えてもやばいと、出勤前の数時間を最大限に活用して撮影して更にはレタッチしてラボに入稿しましたよ。

そんなすげースケジュールをどうぞ。

07:00 起床
07:30 身支度終了
08:00 カメラ及び機材積み込み終了→出発
08:20 ヘアメイクピックアップ
09:00 六本木モデル宅到着→メイク指示
09:10 モデルメイク開始&須田ロケハン

今回の写真は、モデルを中心に置きつつ背景は抜ける空と緑を活かしたいイメージ。しかも出来る限り開放に近い絞りで撮りたいので背景はぼけぼけになる予定。

最初に目を付けたのはココ。しかし、ビル右上の木がモデルを邪魔しそうな気配がしたのと、かなり暗いなぁと感じたのでボツ。

色々歩き回って、ここなら空も抜けるし、右上に軽く木も入ってるし悪くないなとファーストカットはココで撮ることに決定。

ちなみに、ぼけてるのはモデル立ち位置予定にピントを合わせてるので、故意にぼけてるのですよ。

メイクも大体終了。あ、今回のモデルは普通に小学校の後輩です。友人です。

09:50 メイク終了→撮影場所移動
10:00 撮影開始
10:30 撮影終了
10:40 機材撤収→出発
11:00 オフィス到着→就業
13:00 昼休み→写真選択→色味調整依頼だし
18:45 色味調整確認→再修正→納品
19:00 入稿

こんな流れ。ちなみに、デジカメで撮影したので色味調整から入稿からオンラインで出来るのです。ま、友人の全面協力のおかげだけど。

というわけで、どうにか日曜日に写真間に合いそうです。日曜日はオープニングパーティーだからみんな来てねー!

Diary | 2010-06-09 | パーマリンク | コメント(2)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2010/06/satsueimaya.php/trackback

コメント

Comment from 丸林です
6月 24, 2010 at 3:41 am

スダさん。久しぶりです。

ツイッタ-経由でブログ読んだよ。
これ、マヤ?(笑)

今度機会つくって酒でも飲みましょう。
カニと嫁さんでも誘って。

ではでは。

※フォローしたから、フォローしといてくだされ。

Comment from suda
6月 24, 2010 at 10:30 am

うぉー!

まるちゃん。

超久しぶり!

ユニバーサルの青木くんとは、仕事で良く会うよー。

是非近々!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧