三田山上祝賀会→中国料理 ロウホウトイ@白金

月曜日。

昨日の時点で、一勝一敗の早慶戦。

本日慶応勝利で、2004年振りの優勝。

居ても立っても居られなく、終了間際の山上祝賀会に奥さんつれて参戦。

いやー、ひっさしぶりに若き血熱唱した。

熱唱してお腹が空いたので、近くの中華へ。

■ロウホウトイ(中国料理)
東京都渋谷区恵比寿3-48-1
03-3449-8899
予算:5,000円~

豚肉と蛸のスープ。いやはや、びっくり。豚肉と蛸の味がちゃんとするのよ。美味しゅうございます。

エビチリ-。美味しい!

小籠包。美味しい-!

あんかけチャーハン。すっげー美味しい。

やばい。

優勝嬉しかったら何でも美味しい-。

ちなみにこのお店、地味に有名なロンフーフォンの兄弟店ですよー。

Diary, Restaurant&BAR | 2010-05-31 | パーマリンク | コメント(0)

模様替えしたー。

メインディスプレイの後ろに窓が有るように設置。

更に、関ちゃんから譲って貰ったiMacを左手に設置して稼働しまくり。

鍵盤とかは必要な時だけ出すようにしましたわ。

今日は落ち着いてやるべき仕事と作業を黙々とこなしましたよ。

あー、カメラのCMOSクリーニングに行かないと、、、、納品時のレタッチが面倒くさすぎる。レタッチって言うか、ゴミ消し。。。

Diary | 2010-05-30 | パーマリンク | コメント(0)

姉と僕打合せ→BlueBlueワンマンライブ→誕生日祝

昨年のハモネプで優勝した姉と僕と面白い事をする為の打合せに新横浜はベルズまで。今日は息子さんと娘さんとお父さん三人のPAPAS&NACHOSでのライブ。

方向性は決まったので良かった良かった!しかし、準備が大変だな。明日頑張ろう。

噂のバンド『パパとボク』のブログ
http://pub.ne.jp/papaboku/

で、急いで帰宅し、カメラ機材を積んで奥さんピックアップして赤坂へ。元はと言えば担当アーティストで現在仲良しなバンドBlueBlueのワンマンライブ「叫バズニハイラレナイ」@赤坂GRAFFITIに参戦。

久しぶりにバンドスタイルのライブを観たよ。良い意味でも悪い意味でも大人になっちゃってる感じが伝わるライブだったなぁ。ちょっと必要以上に苦労してるもんなぁ。。。

来月、彼らが落ち着いたら又須田家で夕食会やらんと。

BlueBlue WEB Site
http://iscube.net/hptop.htm

ライブ後、お肉食べたいーとiPhone食べログを見てみたらステーキくにと言うお店が点数高かったので行ってみた。

ペッパーランチの系列店なのね!美味しいお肉を食べたい!って状況じゃ無くて、肉ーーー!って状況の時にはコストパフォーマンス良いお店だと思ったわ。

で、中国から一時帰国していた後輩が誕生日だったので合流してお祝い。懐かしい仲間達と楽しい時間を過ごして、3時頃帰宅。お休みなさい。

Diary | 2010-05-29 | パーマリンク | コメント(0)

うどん 手打ち草部うどん のらや@駒沢。

仕事帰り奥さんと合流して、家でご飯作る元気ないねぇと外食することに。

あてもなく246を走っていたら目に入ったうどんやさんで食べる事に。


てうち草部うどん のらや
http://www.noraya.com/

多分うどんのファミリーレストランなんだろうけど、、、いやぁ、、、、もう少しどうにか出来るだろうぉ。。。

勿体ないなぁ。

後、トイレが清潔じゃなかった。これは相当マイナスポイントだな。。。

店員さん頑張って下さい。

Restaurant&BAR | 2010-05-28 | パーマリンク | コメント(0)

仕事だらけ-。

本当にお仕事だらけ。

うーん、いつになったら山こえるかな。

Diary | 2010-05-27 | パーマリンク | コメント(0)

仕事だらけ。

すんません。

ブログに書けるような事してないです。多分、明日も。

Diary | 2010-05-26 | パーマリンク | コメント(0)

魚料理 とぶさかな@下北沢。

ライブ後夕飯をとぶさかなで。

とぶさかな
03-3414-6611
東京都世田谷区北沢2-15-5
17:30~24:00
水曜定休

お刺身盛り合わせ-。

ヤングコーンの炭火焼き。美味。

マルガニの味噌汁と明太子おにぎり。

魚料理堪能しましたわ。

Restaurant&BAR | 2010-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

堤晋一Live@Cave Be下北沢。

奥さんからいきなり、明日ツツのライブ行くからダーリンも行く?と言われた。仕事次第だよーと返事をしたが、こういう時は須田は大体仕事がその時間落ち着くように出来ている。ホント、タイミング悪い!って思う機会が少ないんだよなぁ。

というわけで、ツツのライブに参戦。

ライブ前のメンバー+スタッフよけちゃん。

AKBカメラ目線。

山ちゃん、他人の気がしない。

こんな感じ。着席でお客さんもそんなに多くなかったので、目の前からの写真が多めだな。

奥さんが須田のデジカメでフルHDで動画を撮ったので、みてみてくださいな。音はひずんじゃってるけど。

ツツおつかれちゃーん!

Diary | 2010-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりにひようらと大学行ってきた。

所用で日吉へ。

とらひげでランチを食べて、普通部に顔出す。

銀杏並木を上がって、塾校を見て、たまりに顔出して、新しくできた協生館の1階タリーズにてお茶しながらお仕事。

KMDの授業を聴講させて貰って打合せ。

オフィスに戻って仕事。

あれ、あまり大学に居てもオフィスに居てもかわらないことやってるわ。

Diary | 2010-05-24 | パーマリンク | コメント(0)

中華 翡翠宮@ハイアット リージェンシー 東京。

冠婚葬祭な一日。

午前中におじいちゃんの23回忌があり、お昼から奥さんの従兄弟の結婚パーティー、夜は友人の誕生日パーティー。

奥さんの従兄弟の結婚パーティーは親族でお食事@ハイアット リージェンシー 東京。

翡翠宮
■営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:30
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/hisui.html

前菜の盛り合わせ。

フカヒレスープ。贅沢。

海老!

白身魚と季節野菜の炒め物。

お肉!

ホタテ貝と春雨?みたいなものの料理。

祝い事の杏仁豆腐。

いやはや、贅沢づくしでした。美味しかった-!

Restaurant&BAR | 2010-05-23 | パーマリンク | コメント(0)

LED電球は熱に弱いんだって!

須田家リビングのシャンデリアは、大家さんが元々使っていたものなのでかなりオシャレ。40Wの白熱電球を9個使って調光付きスイッチで電気をつけるタイプだ。

気がついたら2つ電球が切れていたので、ビックカメラに換えの電球を買いに行ってびっくり。40Wの電球が売り切れてるの。

TOSHIBAが白熱電球の生産を完了してしまい、現在他の会社が作っているものの生産が追いつかないらしく、時代は電球型蛍光灯やLED電球にシフトしているらしいのだわ。

今まで、2個100円とかの電球を使っていた身として、1個1,300円くらいする電球型蛍光灯や、1個2,500円近くするLED電球に変えるのは一苦労。一個二個ならともかく、シャンデリアは9個電球使ってるからねぇ。

しかしながら、背に腹は変えられない。店員さんに現状の相談をしたら色々アドバイスを貰ったので下記に箇条書きで記しますよ。

・TOSHIBAが撤退しただけで、日立とか他の会社はまだ白熱電球を作っている。
・電球型蛍光灯は電源を入れてから本来の明るさになるまで30秒〜60秒かかる。
・LED電球は熱に弱いので、裸電球のシャンデリアなら大丈夫だが、ガラスで覆うタイプなどの熱がこもる証明には使えない。
・調光器対応でないと、調光した瞬間に壊れる可能性がある。
・リビングなど、ずっと電気をつけているところならともかく、階段とかトイレなど利用時間が多くない場所はやっぱり白熱電球の方がコストパフォーマンスが良い。

というわけで、須田家のシャンデリアには、白熱電球か、調光機能を使わないで電球型蛍光灯を使うしか無いみたい。9個揃えたら13,000円近く。痛い出費だなぁ。

東芝 ネオボールZリアル 電球形蛍光ランプ 電球40ワットタイプ 電球色 EFA10EL8-R
東芝 ネオボールZリアル 電球形蛍光ランプ 電球40ワットタイプ 電球色 EFA10EL8-R
東芝 2005-10-01
売り上げランキング : 11315

おすすめ平均 star
star時間がかかります
star電球色の再現が本当にリアル
star全く違和感なし。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SHARP LED電球 電球色相当 40W E26 DLL401L
SHARP LED電球 電球色相当 40W E26 DLL401L
シャープ 2009-08-01
売り上げランキング : 1238

おすすめ平均 star
star配光特性
starパッと明るいのが良い
star消費電力がおさえられるので

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Things | 2010-05-22 | パーマリンク | コメント(2)

奥さん帰ってきたので久しぶりに新田中で寿司。

大体奥さんが海外から帰ってくるとお寿司を食べたいという。

で、今回も替わらずお寿司をご所望だったので新田中でお寿司。

帰宅後、22時過ぎには二人とも疲れていたのか就寝。

やっぱ家に誰か居るのは暖かいね。

大事だ。

Diary | 2010-05-21 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりに西麻布SAFARI食べてきた。

先日参加した食事会で、主催者の方と良く喋れなかったので今度お肉食べながらお話させてくださいーとお誘いしたところ本日実現。

参加者は、

小学校からの大先輩クロサカタツヤさん @tekusuke
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/

つだっちすだっちな津田さん @tsuda

実は仕事で沢山お世話になっていた荒川さん @araara

ツイッターで転職したかのっぴ @kanoppi

須田の直属ボス @gentamura

うむ。見事に全員ツイッターやってますな。

ってか、津田さんに連絡が取りたい場合は、メールじゃ駄目なんですよ。一番捕まるのはツイッターのDM、次に直接ケータイ電話に電話ですよ。

お話出来て楽しかったです!皆様有難うございました-!

Diary | 2010-05-20 | パーマリンク | コメント(0)

ONE OK ROCKにはまっとる。

最近仕事中のBGMはコレのヘビロテ。

ってか、ボーカルの彼、元NEWSだって。彼が中学生の時に会ってるわ。

ライブの歌唱力もばっちり。

誰か、ライブ一緒にいこー

Diary | 2010-05-19 | パーマリンク | コメント(0)

マザーハウスの山口社長と山崎副社長ご紹介いただいたー!

昨年4月。大阪から来た元同僚の買い物に付き合っていて偶然見つけたお店で購入した小銭入れ。

マザーハウスの小銭入れを購入。
http://suda.tv/archives/2009/04/post_1109.php

その後、山口社長の本を読んで、ブログも読んで、こりゃー近いうちに会って可能ならばIMAでご講演のお願いをしようと思って早一年。坂之上姉さんからご紹介いただき、やっとこさお会いできましたよ-。

犬も歩けば 渋谷にあたる
http://blog.sakanoue.com/

しっかし、よーこさんのお家にお招きいただくのは二回目なんだけど、相変わらずお手本の様なホームパーティーでしたわ。

理想的なホームパーティーにおよばれしました。
http://suda.tv/archives/2007/08/post_683.php

山口さんと山崎さんは本当にブログやメディアに出ている情報から得られる通りの素敵な二人だった。

是非、IMAにて講演して貰おう。

バッグ 通販,かばん 販売 途上国発 ファッションブランド マザーハウス
http://www.mother-house.jp/

Diary | 2010-05-18 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧