和食 創作隠れ家DINING 海豚 -IRUKA-@新宿。

歩君の隠れ家であるボヘミアンで料理長を務めていた勇作が新しく店主を務めるお店「海豚」が新宿にオープンし、やっと落ち着いたと連絡があったので奥さんと参戦してきましたよ。

創作隠れ家DINING 海豚 -IRUKA-
http://ameblo.jp/iruka1/
03-3208-8110
090-6895-1969(店主澤原勇作)
東京都新宿区大久保1-1-9 新宿フラワーハイホーム110
都営大江戸線 副都心線 東新宿駅  A1番出口 徒歩2分

ボヘミアンは大体客単価が1万~1万5千円くらいしていたんだけど、新しい店は客単価5,000円らしい。正直信じてなかったわー。

久しぶりの勇作との会話も楽しむためにカウンターで食す。

座ると一人ずつに前菜。左から蛸の和え物、きんぴらごぼう、鳥レバー。コレでお腹いっぱいになるぞw しっかし、味は相変わらず丁寧だわー。

もずくと旬野菜の天麩羅。タケノコの天麩羅が美味しかった-。

ボヘミアンといったらコレ!だった穴子の一夜干し。勿論海豚でも食べれますよ。相変わらず美味しいわ-。家で食べたいわー。

特製メンチカツ。一人前980円で3個。多杉。しかし、外はカリ、中はジューシー。更にリンゴとかを使った海豚特製のソースが美味しい。

沖縄県産紅豚炙り。柚胡椒との愛称が最高ですわ。

自家製漬け物。人参の甘さがやばい。

んでもって、海豚名物である純系名古屋コーチン鍋。かなりお腹いっぱいだったので、特別に一人前で作ってもらった。

いやーーーーーーーー!

すげーーーー!!!!

ごめん、普通に食べに来てくれ。マジ美味い。

っで、コレにビール2杯と焼酎1杯のんで、二人で1万円しませんでしたよ。コストパフォーマンス高し!

勇作ご馳走様でした。また絶対来よう!

Restaurant&BAR | 2010-04-08 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧